スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウィルス胃腸炎にかかっていました

こんばんは。最近全然更新していませんでした。
タイトル通り珍しく病気にかかっていました。
以下、備忘録のため汚い表現あります。ご了承ください。


◆4月4日 ランオフ 会社早退
発端は先週の木曜日ですが、通勤中からなんか胃がムカムカするなと思いつつ
前日の夕食の残りのコロッケを朝から2個も食べたからかな?

と思い勤務

ランチになってもなんか食べるきしないけど、取敢えずオニギリ1個だけ食べると
更に胃の違和感は増大

14:00ぐらいになって急にマーライオン・・・それも何度も。

これはヤバイと思い早退。その日はずっと寝ていましたが、夜中に何度も
起きてまたマーライオンの繰り返し。

◆4月5日 ランオフ 会社休む
翌朝も変わらず胃がムカムカ
会社もお休みいただき病院へ 診断結果は『ウィルス胃腸炎』
最近地味に流行っているとのこと。
微熱も続く胃の不快感は変わらず絶食
終日寝ている。

◆4月6日 無理やり12km
胃の違和感は少し介抱?したのか早朝に起き、熱もなかったので日の出ラン
殆ど食べていないのでパワーがなく、最後はハンガーノック状態で
フラフラで帰宅。
また熱が上がる。やっぱり治っていなかった
胃の違和感も再発。少し食べてたがマーライオン。
そのまま再度絶食

夜 今度はお腹が下り坂

いつもなら下り坂は得意だから歓迎なんですが、お腹の下り坂にはヤラれた
食べてないから固形物はでない。水分のみ。
おしり痛い・・

終日寝ている。流石に寝過ぎて背中や腰が痛い。

◆4月7日 ランオフ
胃の違和感は変わらず熱も続く。お腹も急降下も変わらず

食べ物が少し食べられる。ソバをお椀に1杯。
あとスポーツドリンクのみ

◆4月8日 ランオフ 会社休む
胃の違和感は変わらず。熱は下がった。お腹も下り坂からフラットへ。
夕食に少しご飯食べられた。


◆4月9日 ラン11km
胃の違和感は変わらず。1日でパン2個を食べる。
パン美味しくなかった。
あまりにもランオフしすぎで、無理やり11km走る。
やはりパワー無い。なんかフォームもめちゃくちゃだった

体重計に乗ってみた。

通常時:60~61kg が 59kg
びっくりした!運動しなくてもいきなり2kg痩せた

◆4月10日 ラン10km
朝から胃の違和感もなく。
朝食 おにぎり1個
昼食 蕎麦
夕食 ご飯とおかず

エネルギーを取れるようになってきた。
あまりにも走れてないから雨の中ラン。どうせ汗でベトベトになる
から濡れても対して変わらないと思った。

体重も59kg→59.5kgに増量
ベスト体重の60~61kgに戻そう。

少しだけ復活してきました。

原因は
先日のウルトラ練習の後は免疫力が落ちていたからなのか

普段は風邪すらひかず超健康優良児なんですが、今回の病気はかなりヤラれました。
今度のウルトラの後は、本当に気をつけようと自戒の念

今週末までに体調を整えて来週末に走りきれるようにしないと


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/04/11 00:34 ] 生活 | TB(0) | CM(16)

お大事に

あらら、大変でしたね。
まだ富士五湖までちょっとだけ時間あるのが幸いですね。
朝の雨ラン寒くなかったですか? 無理をせずお大事に。
しかし、bgさんの体重、羨ましいですな。
[ 2013/04/11 01:17 ] [ 編集 ]

あれは本当に辛いですよね。
自分も以前なって、救急車呼ぼうかと思いました(笑)
回復に向かっているのは何よりです。
ご自愛くださいね。
[ 2013/04/11 12:54 ] [ 編集 ]

bgさん、もう大丈夫ですか?
3月はじめに私もマーライオンしたばっかりなのでその苦しみはよくわかります。
晴れ舞台も近いことですし、あまり無理しないでくださいね。
[ 2013/04/11 18:19 ] [ 編集 ]

体調悪い時に無理しすぎです。(笑)

でもマシになってきてよかったですね。
[ 2013/04/11 20:55 ] [ 編集 ]

Re: お大事に

ジュンボー さん
そうなんですよ。2週間前だったのでよかったです。
昨日の雨ランは夜です。寒かったです。冬仕様でいきました。
体重ですか?身長が小さいからだけですよ
[ 2013/04/12 00:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mark3 さん
お!ご経験されたんですね。本当につらいですよね。
胃のムカツキと、おしりの痛さ半端ないです
はい。今日はほぼ大丈夫でした
[ 2013/04/12 00:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きぐま さん
はい。だいぶ良くなりました。
病気でのマーライオンはかなり久しぶりでした。
なんか走っていない分、少しだけ今週取り戻せそうです。
来週末までには全快していきます
[ 2013/04/12 00:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えーかわさん
やっぱり無理しすぎですかね?
ほらキャラ的に無理とか、やらないことをやるとかじゃないですか。(笑)

はい。元気になりました
[ 2013/04/12 00:20 ] [ 編集 ]

無理は禁物

私はこれで救急車にのりました。
かなり長い間本調子にはならなかったです。

お大事にして下さい。
[ 2013/04/12 19:17 ] [ 編集 ]

Re: 無理は禁物

めたらんさん
救急車に・・・
かなり復活までに時間かかりますよね。自分もなんとかやっています

ありがとうございます
[ 2013/04/12 23:57 ] [ 編集 ]

ウイルス胃腸炎、大変でしたね。
食べられてないのに走るところがすごいです。
自分なら寝てるだけだと思います。(笑)
お大事にしてください。
[ 2013/04/12 23:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NGさん
いえ。なんか走らないととおもって走りましたが
やはりパワーなかったです。
今はだいぶ回復しました
[ 2013/04/13 00:17 ] [ 編集 ]

急降下はパラシュートを忘れずに?

シンガポールからは帰国されましたか?私も今週は何か体調不良で、仕事が辛かったです。
私事ですが、取りあえず大阪マラソンを申し込みました。当たるかな?&頑張らなくてわ(@_@)
[ 2013/04/13 09:05 ] [ 編集 ]

大変でしたね。。
内臓に違和感あると本当つらいですよね…
無事回復しているということなので、無理をせずに楽しく走れるように頑張って下さい!!いや、しばらくは頑張らないで下さい!!(笑)
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、安心せずにお大事にしてくださいね。
[ 2013/04/13 12:15 ] [ 編集 ]

Re: 急降下はパラシュートを忘れずに?

tekumaro さん
はい。帰国しました。マーライオンは世界三大がっかりの一つですよね。
自分もみてがっかりました(笑)
大阪当たるといいですね。自分も申し込もうと思います。
[ 2013/04/14 22:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るろうにランナー さん
はい。いろいろ事情があり。頑張ることができなくなってしまいました。
詳細はまた今度ご報告いたしますね。
体調はなんとか戻りました。ありがとうございます
[ 2013/04/14 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/190-f238589f





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。