スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ランニングに欠かせないもの】TABIO レーシングラン5本指

久しぶりにランニンググッツの話を書こうと思います。

ランニングをはじめてから足のマメなどに少し悩まされていました。

何かいいのないかなと探してたどり着いたのが5本指ソックス。

はじめは抵抗ありました。なんか”おっさん”みたい・・・って

履いてみてびっくり。足の指が自由になるって凄く気持ちいい。

長距離走ってもマメもできない。
※もちろん事前に足の指にワセリンも塗っています


5本指ソックスで特にお気に入りは TABIOのレーシングランシリーズです


皆様もショッピングモールなどでみかける『靴下屋』を展開しているTABIOが
発売しています。
なので『靴下屋』でも売られています。(ちょっと不釣り合いですが・・・)
あとはランニング専門店などでも売られています

自分は「」と「」を持っています。1年間でこの2足で約2000km入りました。
最近破けました。
計算すると1足で1000km持ちました。かなりの耐久力があると思います。

tabio



なので2足同時に同じ色を再度リピートで買いました^^
※写真は「

■ポジティブポイント
・足の指がフィットしてマメができなくなりました。
・耐久力があるため破れにくいです。
・アーチ(土ふまず)の部分がサポートされていて持ち上げられて疲れません
・足裏に滑り止めがついています
・一部がメッシュになってムレにくいです
・消臭機能があるみたいで臭くなりにくいです

■ネガティブポイント
・カラーリングをもう少し増やしてほしい
 個人的にはレディースモデルの「ピンク」がお気に入りなのですがサイズがないので
 購入していません。

¥1680なのでお手軽に買えるのでぜひ試してみてください。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/08 00:12 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/19-45d51363





