緑のヘルシーロード完全走破 リベンジ編

こんばんは。今日は天気悪かったですね。数日前の予報では18℃曇なんて
言われていましたが、蓋をあけたら小雨時々曇で最高気温12℃でした。
久しぶりに寒かったですね。

さて、そんな小雨の中緑のヘルシーロード完全走破 リベンジ編をやってみました。
もちろんウルトラのための練習です。

それもこんな変態企画に6人も参加してくれるラン仲間に感謝です
前回の記事はコチラ

今日の目的は完全走破だけでなく、花見RUNも含めていました。
そして先日購入した物のテストの目的もあります。

ここでおさらい
緑のヘルシーロードとは
東京と県境の川口市から群馬との県境行田市まで埼玉県南北を貫く『緑のヘルシーロード』
というランニングロードがあります。
全長は56.5kmです。見沼代用水という農業用水路沿いにあります。


8:00 まずはJR川口駅からバスに乗って川口グリーンセンター近くの終点ポイントへ
緑のヘルシーロードに沿って大量の桜が植樹されているのは前回走ったことで
分かっていましたが、今回は満開でした。
20130330u1.jpg

小雨が降ったり止んだりして寒くライトシェルジャケットを着てランです。
途中合流する仲間と落ちあいながら6:00~6:30/kmぐらいで北上します。

一つの桜並木が終わったら少し走ると、また違う桜並木があります。
川口自然公園近くの桜並木
20130330u2.jpg

芝浦工業大学大宮校舎の近くの桜並木と菜の花
20130330u3.jpg

約23km地点 スタートして2時間半。お腹も空いたので第1エイド
ファミリーマートの店内飲食スペースにてランチ
20130330u4.jpg
かっぷうどん、シュークリーム、コカ・コーラZERO

お腹を満たして店外に出ると、また雨・・・寒い。汗冷えもする。
走っている方が温かった。
まだまだゴールが見えない道をおしゃべりしながらラン。
20130330u10.jpg


約40km地点 第2エイド セブン-イレブン到着
20130330u5.jpg
今度はカットパイン。
そして翼が生えるレッドブル。コーラの代わりとして初めてランしている時
にレッドブル飲みましたが、カフェインかなり入っているので
シャキッとしますね。

休んではまた走りだしてもくもくと北上

約50km地点 第3エイド デイリーヤマザキ
20130330u11.jpg
ここではキレートレモンの炭酸ドリンクを補給。写真撮り忘れました。

残りあと6km。最初は残り56kmあった標識があと6kmになるとかなりリアル感が
でてきました。

あとはおしゃべりしながら楽しくランです。
そして本日の目的の完全走破の終点(起点ポイント)
20130330u6.jpg
緑のヘルシーロード完全走破のミッションコンプリート!!

そして目の前の堤防を登ると、そこは群馬県との県境。
利根川に利根大堰があります。小学生のころ社会科見学で来たところです。
20130330u8.jpg

実はここが本当ゴールではなく東武伊勢崎線の羽生駅前にあるお温泉「華の湯」
本当のゴールです。

そこまで利根川サイクリングロードを経由しながら残り7km

途中第4エイドの”みちのえき羽生”にて”いがまんじゅう”を食す
20130330u7.jpg
いがまんじゅうの説明はコチラ

そして無事に「華の湯」に到着。なんとかゴールできました。

走行距離:63km 6時間44分20秒で怪我もなく無事に完走
20130330u13.jpg

というか、あと37km走るのできるのかな。かなりリアル感ないんですが・・・
そんなことが分かった1日でした。

追伸:そう言えば利根川サイクリングロードにこんなのあります。
行ってみちゃう?
20130330u9.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/03/30 23:46 ] マラソン | TB(0) | CM(14)

リベンジ成功おめでとうございます!
63km怪我なく走れれば100kmも大丈夫だと思いますよ

ん?154km?
いいですね(笑)
[ 2013/03/31 15:29 ] [ 編集 ]

おおおー。これはすごい。
リベンジ成功おめでとうございます。そして怪我がなくてなによりです。
完走いけます。63kmも100kmも同じですって!!(おもいっきり素人目)
本番までもう少しですね。お互い頑張りましょう。
[ 2013/03/31 19:23 ] [ 編集 ]

おつかれさまでした!
63kmもっ…凄い…
何より、お仲間と一緒だったからか、楽しく走れた様子が伝わってきました!

楽しく走れれば、100kmもあっという間ですよ!(めちゃくちゃ他人事”笑)
ウルトラにむけてあと一息、頑張って下さい!!!

利根川編も楽しみにしてます”笑
[ 2013/03/31 21:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のべさん
なんとか走りきりました。えーあと37kmのどこかで怪我するかも
しれませんよ。
50kmすぎてからは腕をふって、足を出す機械になり無心でした。

154km美味しそうですよね。
俺はごちそうさまです。笑
[ 2013/03/31 22:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジュンボー さん
はい。リベンジできました。
今回の走りで14時間以内の完走はできそうな気がしてはいますが
まだま不安でいっぱいです。
最大の救いは途中食べても胃に変化がない体だったことは
嬉しいですが。
お互い4/21がんばりましょう
[ 2013/03/31 22:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るろうにランナー さん

そうなんですよ。仲間がいたから走れたんですよ。
なので本番では周りに話しかけてその場で仲間を見つけようと思います。

100kmあっという間という言葉いってみたい。

あー利根川・・・考えておきます(笑)
[ 2013/03/31 22:31 ] [ 編集 ]

なんかあっさり63km走破してますね。
あと37kmも余裕そう。
サブ10行けるんじゃないですか?
確かに未知の世界は不安ですね。
私は50km超は未知。
1人だと確実に折れそう。
[ 2013/04/01 07:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぷろろさん
いやーあっさりじゃないですよ。行間に苦悩があるんです(笑)
サブ10は無理でしょ。フルでいうサブ3のレベルですよ。
取敢えず6:00/kmぐらいでいけるところまでは行こうと思います
[ 2013/04/02 00:29 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~。一度で全部走っちゃうなんてすごいですね。
ところでファミマってどこでしょう?16号沿いのですか?
セブンは左方向に少し離れたあそこでしょうか?
デイリーヤマザキはわかります。
私もゴールは華の湯ですが、ヘルシーロードを戻って一般道から行ってました。
サイクリングロードから行けるなんていいですね。
しかも道の駅でいがまんじゅうのリベンジも果たせるし。
今度機会があればチャレンジしてみます。
[ 2013/04/04 00:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊奈いい さん
ありがとうございます。伊奈いいさんなら同じ事できますね。
ファミマは蓮田駅前です。仲間が1名そこから合流したのと、雨降っていたので
店内飲食スペースを使いたかったので。
はい。セブンは残り15km地点あたりから左に曲がった川里北根店です。
デイリーはすぐわかりますよね。
ヘルシーロードから戻ると一般道が歩道が少ないので危ないと思ってCRにしました。
一般道の方が距離的には近いですよね。
そうそう。道の駅ならいがまんじゅう1個でも売っていましたよ。リベンジできますね。
[ 2013/04/04 09:51 ] [ 編集 ]

蓮田駅前でしたか。ヘルシーロードの南側は意外にコンビニないので、使えるかなと思ったのですが。
蓮田駅前行くなら家に帰ります(笑)
[ 2013/04/05 00:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊奈いいさん
伊奈いいさんのブログにMAPのURL書き込みしておきました。
南側も網羅しているので参考にしてください。
たしかに蓮田駅前ならご自宅行かれたほうが近いですね
[ 2013/04/05 20:33 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。大変参考になりました。
MAPで見ると結構コンビニあるんですね。知らないところも多かったです。
次回走る時に参考にします。
[ 2013/04/05 22:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊奈いいさん
お役にたったならなによりです。
トイレもマッピングしてあるので便利ですよ。
ヘルシーロードはコンビニとトレイがしっかりあるので
そこは安心ですね。
[ 2013/04/06 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/187-618d9c1f