スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レインボーブリッジを走破せよ

こんばんは。今日は外出してそのまま直帰でかなり早い時間から
走れそうなので会社の同僚6人を誘って都内でランしてきました。

それも17:00にはスタートできるぐらいなので、いつも行けない所を走りたい
という要望もあったので

さくせん:ゆるゆるで走って18:00までにレインボーブリッジを走破せよ

予定ルート
日比谷公園~芝公園~田町駅~レインボーブリッジ~お台場
             ~ガンダム~東京ビックサイト~日比谷

17:00 アートスポーツ日比谷本店にて着替えて日比谷公園でストレッチ
してスタート。歩道は仕事帰りの会社員の方が多く気をつけて走ります。

まずは東京マラソンコースの日比谷通りをJR田町駅まで走ります。
今日は6:00/kmぐらいでゆっくり行こうということでしたので景色を見ながら走ります。

まずは芝増上寺
yururun9.jpg
徳川家の菩提寺として有名ですね。六人の将軍の墓などもあります。
境内の桜も綺麗に咲いていました。

すぐ側に芝公園
yururun1.jpg
芝公園と言えば側の東京タワー。まだ明るいです。
平日の明るい時間に都内走れるなんてちょっと嬉しかったです

東京の名所を二つも見て今後はJR田町駅の構内を抜けて湾岸方面へ走ります。
17:45 レインボーブリッジの真下に到着。
事前に11~3月は遊歩道は18:00までと調べてあったので無事に間に合った
と一安心して遊歩道の案内をみたら・・・・

最終入場は17:30 最終閉鎖は18:00

▄█▀█●ガーン
さくせん失敗。メインデッシュが。

近くのゆりかもめに乗ってお台場側に渡ろうとしたけど、やはりここは
己の足で渡ってみたいと思い今日は諦める。

bgはあいふぉんをつかった ▶ さくせんへんこう

さくせん:晴海埠頭公園で夜景をみよう

まずは湾岸線を築地方面へ移動。途中に築地市場があり美味しそうなニオイ
yururun2.jpg
ニオイの誘惑を振り切り晴海通りを走ります。
勝鬨橋を超えて晴海方面へ。
大学時代とかよく晴海ふ頭公園とか夜景を見に行ったのですが
マンションも建設されて道もだいぶ変わっていました。
なんとか過去の奇憶をたどりながら晴海ふ頭公園へ到着

本当は自走するはずだったレインボーブリッジを眺めながら少し休憩
yururun3.jpg

ちかくの船
yururun4.jpg
埼玉県人は海の近くというだけでテンション上がります。
いつ来ても雰囲気いいですね。夜景スポットとしては上位に入ります。

今度は日比谷に向けて晴海通りを戻ります。
途中、少し道を曲がってみたりするとこんな所も走ります。
なんかテンション上がります。
yururun5.jpg

戻りながら、あと5日でオープンする歌舞伎座
yururun6.jpg

目の前は銀座のど真ん中。ここも東京マラソンのメインコース
yururun7.jpg
ここからは人が多くて走れないのでダウンでの徒歩。

そもそもの予定とは変わっちゃいましたがマラニック的に楽しめました。
今日のGPSログはコチラ

16.5km 1:37:28 楽しくランできました。
yururun8.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/03/29 00:25 ] マラソン | TB(0) | CM(6)

ムーディー

おっ。またまたムーディーなランやってますね・・楽しそう
レインボーブリッジの歩道、冬季は結構早く閉まってしまうんですね。15分差だけに残念。
アートスポーツ日比谷本店にはランステのような設備があるのですね。また一つ覚えました。
[ 2013/03/29 01:26 ] [ 編集 ]

Re: ムーディー

ジュンボー さん
たまには都内でランでもしたいなとおもって夜景見ながらランしちゃいまいた。
レインボーブリッジ次回リベンジします。
そうそうアートは500円で利用できるので便利ですよ
[ 2013/03/29 10:40 ] [ 編集 ]

レインボーブリッジって、夜は歩行者は渡れないんですか〜。
知りませんでした〜。
夜の日比谷〜晴海を走るのって、雰囲気が良くて素敵ですね。
晴海って、もうかなり長い間行ってないなぁってことに気付いて、懐かしく思いました。
[ 2013/03/30 01:23 ] [ 編集 ]

夜景キレイですね

都内をランニングなんて羨ましいです~

東京マラソンのコースも、夜ランしたらまた違った良さがあるかもしれませんね。
たくさん実況写真をつけて下さるので、自分も一緒に走ったような気分になれました。また、キレイなコースに連れて行って下さい。
[ 2013/03/30 14:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COHARUさん
そうなんですよ。夜は歩行できないんです。
4/1~は20:30までなら渡れます。
そう雰囲気はよかったです。
自分も久しぶりに晴海久しぶりでした。かなり道が変わっていました
[ 2013/03/30 22:08 ] [ 編集 ]

Re: 夜景キレイですね

るろうにランナー さん
はい。走るときは必ず携帯もって写真撮っています
できるだけ今度も皆さんに雰囲気わかるようにブログ書いていきますね
[ 2013/03/30 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/186-f57472cf





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。