
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013富士登山競走エントリーだん

こんばんは。昨晩ですが久しぶりにエントリー合戦に参戦しました。

タイトルで分かる通り『富士登山競走』です。

◆富士登山競走とは
 ・山頂コース:富士吉田市役所から吉田口登山道を経て山頂に至る21㎞
(標高差約3,000m)制限時間:4時間30分
※山頂コースに参加するには2時間30分以内で五合目コースを過去3年以内
にゴールが必要

 ・五合目コース・・・富士吉田市役所から吉田口登山道を経て五合目に至る15㎞
(標高差1,480m)制限時間:3時間30分

毎年7月末ぐらいの金曜日(平日)に行われる”ドMの祭典”です。
登りしかないので”日本一くだらないレース”とも呼ばれています。

昨年、初めて五合目コースに参加
2012年4月に腸脛靭帯炎になり治らず苦しんでいました。
100km/月も走れず、練習不足のまま痛み止めの注射をしてまで
無理に出場しました。

その結果が
2012富士登山競走 スタート~馬返し編①

2012富士登山競走 馬返し~五合目編②

2012富士登山競走 ゴール後~反省編③

自分の中で『2012年最大の屈辱』でした。
完走はしましたが予選敗退。それも救護される始末
改めて読み返しても”悔しい”と”情けない”思いしか浮かびません。

この屈辱を晴らすにはどんなに練習しても富士登山競走しかありません。

昨晩のクリック合戦の0次関門を突破して追試をうける権利を得ました。

膝が治ってからは十分練習で距離も踏めています。
奥武蔵の山や各地の坂道に沢山学びました。
今年も試走をじっくりして本番に臨みます。

五合目経由、2014年山頂を再度目指します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/03/25 23:44 ] ロードレース | TB(0) | CM(14)

0次関門通過おめでとうございます。
走るより熾烈な関門そうなのでなにわともあれ一安心ですね。
今回5合目クリアで次回は山頂ですかね???
[ 2013/03/25 23:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えーかわさん
こんばんは。この0次関門の突破は東京当選と同じぐらい嬉しいです。
今年こそ予選突破して、来年山頂制覇します
[ 2013/03/26 00:02 ] [ 編集 ]

まずはおめでとうございます

クリック合戦の勝利おめでとうございます。
なんでも30分でエントリーが終了しただとか・・・・

前回は故障やら脚の攣りで大変な思いをされていますね。
今回、パワーアップしたbgさんの走りを楽しみにしています。
頑張ってください。
[ 2013/03/26 00:41 ] [ 編集 ]

エントリーできてよかったですね。五合目コースエントリーはホント熾烈だ。
[ 2013/03/26 05:31 ] [ 編集 ]

Re: まずはおめでとうございます

ジュンボー さん
なんとか追試をうけれることになりました。

前回は本当に屈辱以外ありませんでした。
練習しないままでて返り討ちですから。
今年こそ頑張ります
[ 2013/03/26 12:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

新横の雅 さん
はい。なんとかエントリーできました。
今年で五合目卒業したいです。頑張ります
[ 2013/03/26 12:39 ] [ 編集 ]

きぐま

五合目エントリー、おめでとうございます!
山頂権get目指して頑張りましょう!!

今回のエントリー合戦は熾烈でしたね。
ランネットのシステムが改悪しててやきもきしました。
[ 2013/03/26 12:40 ] [ 編集 ]

Re: きぐま

きぐまさん
こんにちは。はい。今年で五合目卒業します!( ー`дー´)キリッ

ランネットのシステムどうにかならないですかね
PCへばりつきでした・・
[ 2013/03/26 16:18 ] [ 編集 ]

五合目エントリーできたのですね!!!まずは関門突破おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ。
私はエントリー合戦で敗北しまして…
恐れ多くも山頂にチャレンジすることにしました。本当はもう一回五合目にエントリーしてもう少し記録を縮めて納得できたら山頂にチャレンジするつもりだったのですが(・・;)。
[ 2013/03/26 18:26 ] [ 編集 ]

リベンジ頑張って下さい!

エントリー出来て良かったですね!この大会はエントリー出来なかったという話を良く聞きます(汗)
昨年は悔しい思いをしたと思いますが、ぜひリベンジを果たして下さい!!!
練習も積めているようですし、楽しみですね。

知人でも、山頂コースへの挑戦権をかけて努力している方がいました。無事達成された時は感動とともに、「一年後の楽しみをGETした!」と大喜びしていました。

応援してます!!
[ 2013/03/26 22:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ponko さん
ありがとうございます。今年こそ卒業します。
って山頂羨ましいです。
できることなら俺山頂コースでたいです。
4時間30分以内決めちゃってください
[ 2013/03/26 23:35 ] [ 編集 ]

Re: リベンジ頑張って下さい!

るろうにランナー さん
はい。なんとかリベンジの機会が得られたので、今年こそは!の思い出ぶっこみますw

このレースに対する思いはやっぱり皆違うんですよね。
それも平日にやるドMの祭典だからかもしれません
[ 2013/03/26 23:37 ] [ 編集 ]

確かに

エントリーのボタン分りにくかったですね。
同僚が、それに気付かず待っていて30分後に落選した
と言って、相当悔しがってました。
そんな私は、難なく関門突破してしまいました。
登りは苦手ですが、練習を積んで
何とか一発合格決めたいです。
そして、来年bgさんと共に山頂へ。
[ 2013/03/30 00:43 ] [ 編集 ]

Re: 確かに

ぷろろさん
ですよね。エントリーボタンわかりにくかったですね。
登りお互い頑張って練習しましょう
一緒に山頂いきましょう
[ 2013/03/30 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/184-7f910391





