
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

THE NORTH FACE 『FUEL TOOL POUCH』を買ってみた

こんばんは。今日も帰宅して走ろうと着替えて家を出たら
天気予報通り雨が降り始めたため玄関を閉めてしまいました。

さて、先日グッツを買ったのでご紹介します。
自分のザックは以前も紹介しましたが
THE NORTH FACE 『マーティングウィング10』をメインに使っています。
tnft2.jpg

実は自分のブログの一番読まれている記事はマーティンウィング10
のレビューだったりします。凄くコンパクトで揺れなくいい商品です。

ただペットボトルをボトルネットに入れておくと自分の体が固いた
ザックを降ろさないと飲むことができません。
そんな時『FUEL TOOL POUCH』をつけたらどうだろう?と思って
買ってみました。それも2つ
tnft1.jpg
『FUEL TOOL POUCH』ってカッコイイ横文字使っていますが
要は”水筒”です。1個につき240ml容量あります。
2個でペットボトル1本分です。

FUEL TOOL POUCH裏面
tnft4.jpg
裏面の左右に小さな凸がついています。赤枠の部分です。

そしてマーティングウィング10側には地味に凹の部分があります。赤枠の部分です。
tnft3.jpg

そしてFUEL TOOL POUCHを上部から凹凸はめ込みます。合体!!
tnft6.jpg
これを左右に1個づつ付けます。

出来上がり。
tnft7.jpg
走ったりしたら揺れて外れるのでは?と思い少し走ってみましたが
全然問題ないです。装着する部分に爪があるため外れません。
逆に外すときに爪部分をうまくしないと外れません。
また左右に付けたほうが荷重のバランスが良い感じがします。

山の湧き水があると、ハイドレーションに補給するの面倒なんですが
水筒なら簡単に入れられるので便利に使えそうです。

これからの時期は水分補給が大切になるので沢山使えそうです。
ウルトラ練習の時に使ってみて問題なけれは富士五湖でも使おうと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/03/18 23:09 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(12)

こんにちは!

僕もこのマーティングウィング10先日買っちゃいました。
この水筒も気になっていたんですよ。

男はこういう合体モノってトキメキますよね、超合金みたいで。
[ 2013/03/18 23:49 ] [ 編集 ]

機能性もあって、格好もいいですね。一気に欲しくなってしまった。
あ、トレランしませんが・・・(笑)
[ 2013/03/19 00:18 ] [ 編集 ]

ほしいな~

かっこいいですね~。
前々からリュック欲しいと思っていました。真似させていただきます!!

なるほど、湧き水も立派な補給になるんですね。
それを考えると水筒の方がいいかもですね。
[ 2013/03/19 00:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mark3 さん

おおーー!同じのですね。仲間ですね。

そうそう合体できるたりするのって男は好きですよね。
実はサロモンの水筒もっていたのですが、やはり合わず結局
ノースフェイスを買い直しました
[ 2013/03/19 10:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kin さん
そう機能性いいんですよ。トレランだけじゃなく
ウルトラやマラニックにも使えますよ^^
どうですか?
[ 2013/03/19 10:35 ] [ 編集 ]

Re: ほしいな~

ジュンボー さん
お揃いになっちゃいますか?

そうなんですよ。磐梯山登った時湧き水でていてハイドレーションに入れるの
すごく面倒でした。
その時はペットボトル持っていたのでよかったのですが
それ以降ほしいなと思っていました
[ 2013/03/19 10:36 ] [ 編集 ]

おぉ~それいいですね
たしかに湧き水をハイドレーションに入れるのって面倒ですもんね
私のザックにも付くやつないか探してみます
[ 2013/03/19 18:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のべさん
ですよね。湧き水嬉しいんですがハイドレーションを出し入れ
するの面倒なんですよね。
サロモンも取り付け用ありますよ
[ 2013/03/19 23:04 ] [ 編集 ]

過去記事の方も拝見して激しく共鳴してしまい、補給食買いに行ったハズの出先で先ほどMartin Wing 10を購入してしまいました!すみません、色まで被って赤にしちゃいました(^。^;)

でも容量が9lのSサイズにしたからデザインが少し違うのか、bgさんのと違って全面真っ赤です。

早く山に行きたい……
って、その前に佐倉ですけど(笑)

[ 2013/03/20 20:26 ] [ 編集 ]

カッコイイですね!

紅ベースのザックに青いボトル……
機能的にも良さそうですし、カッコ良いですね!!
大山登山マラソンのリュックサックも今年はなかなかGoodですね。私も赤やピンク、オレンジなど紅系のアイテムが好きなので、羨ましいですよ。
(私が参加したときは全面青で黄色の文字プリントでした。)

ランニングアイテムが増えるとやる気も出ますよね!!
これから暖かくなって走り易くなりますし、頑張っていきましょー
[ 2013/03/20 21:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちゃらら さん
過去記事までチェックありがとうございます。
全体が真っ赤なのは2013年版ですね。自分のは2012年版です。

あれ?山はまだ未経験ですよね?これから楽しみですね
[ 2013/03/20 23:35 ] [ 編集 ]

Re: カッコイイですね!

るろうにランナー さん
そうマーティンウィングは機能がよく使いやすいです。それに加えてボトルつけたら
なんか嬉しくなりました。

青の大山ザックお持ちなんですね。2012版ですか?

定期的にグッツ買うのはテンションを保つためだったりしますよね
[ 2013/03/20 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/180-427f30e8





