
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マラ参 No.14 大山登山マラソン2013

こんばんは。毎週金曜日は基本ランオフの日というマイールールに
しています。なので家でまったり中です。

さて、レポが終わりましたので次に来るのは”お約束”のマラ参
(マラソン大会参加賞)です。

今回の大山登山マラソンの参加賞はランニングザックです。

◆表
oyasa1.jpg

色はショッキングピンクです。自分は普段でもショッキングピンクの
Tシャツ着たりするので全然抵抗ありません。
ボトルが左右に入れられる部分もあります。

◆裏
oyasa2.jpg
チェストとウエスト部分にもベルトがあるため揺れは少し押さえられる
と思います。

過去参加している人のブログなども拝見すると毎年ランニングザック
のようです。昨年のは青だったとのこと。

大山登山マラソンは2012年から着替えの荷物をゴールまで運搬は
してくれなくなりました。
なのでゴール後に着替えして下山したい人は、自分で荷物を背負って
いくしかありません。
先日みたいに暖かければいいのですが、過去はゴール地点で雪が降り
寒い時もあったようです。

自分で着替えを持って走ることを考えれば理にかなった参加賞かも
しれません。

個人的にはちょっとした外出やハイキング程度の山歩きぐらいに
使おうと思います。
変なデザインのTシャツよりも実用的だと思います。

デザイン的には10点中7点です。(機能面も考えてて加算しました。)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

参加賞、ランニングザックなんですね。
しかもなかなか機能的な感じ。
走っても揺れないのかな??

一気に大山登山マラソンに興味を持ちました。
来年、タイミングが合えば出てみようかな~。
[ 2013/03/15 23:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きぐまさん

そうなんですよ。参加賞安いのに機能的なザックを貰えて満足度は
高いです。
チェスト、ウェストベルトあるので揺れは少ないです。

富士登山競走走られていたら五合目コースのミニバージョンですので
練習がてらいいと思います。
毎年名古屋ウィメンズマラソンと日程同じですのでお時間合えばぜひ
来年も自分は出ると思います。ただ羽生マラソンとかぶっているんですよね
[ 2013/03/15 23:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。
先日はブログ訪問ありがとうございました。

最近はTシャツ&タオル一辺倒からランニンググッズへという傾向なんですかね。
前回の足立フレンドリーではボトルポーチが参加賞で喜んで使っていたんですが、すぐに壊れたのが残念でした(涙)
[ 2013/03/16 00:11 ] [ 編集 ]

若潮マラソンの参加賞はタオル1枚でした。。

それに比べこのリュックは実用的でよさそうですね。
容量はそこそこあるのでしょうか?

ショッキングピンクも何気にいい色ですよね。
bgさんなら似合うと思います。






[ 2013/03/16 20:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mark3 さん
こんばんは。こちらこそありがとうございます。

そうですよね。正直Tシャツはもう・・・って感じです。まだタオルの
方が使い勝手いいかな。
足立はボトルポーチだったんですね。
壊れたってZIP部分とかでしょうか
[ 2013/03/16 21:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジュンボー さん
参加料は若潮と確か同じかな。
参加賞でザックは初めて自分もらいました。
容量はたぶん5Lぐらいです。ちょっとしたお出かけにも対応出来そうです

はい。ショッキングピンク好きな色です。
似合っていればいいなと思います。
ありがとうございます
[ 2013/03/16 21:47 ] [ 編集 ]

このランザックはミズノなのですか?
私はヘンなマラTが好きです(笑)
[ 2013/03/16 23:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tekumaro さん

はい。Mizunoロゴは入っています。ただクオリティはMizuno
っぽくないです。
これは・・・厳しい・・っていうマラTが趣味なんですね^^
先週金曜日発売されたNumber DoにマラT特集されていました。
是非ご覧ください
[ 2013/03/16 23:22 ] [ 編集 ]

法隆寺マラソンでもリュックもらえたのですが、
胸にハーネスがないからランで使ったら揺れそうなのが残念。
持ってないサイズだったので、ランで使えたら便利なのですが。
[ 2013/03/17 09:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

井出浩一 さん
おお!法隆寺でもザックなんですね。
確かにランニングザックとして使うにはチェストベルトないと
きついですよね。揺れるし
[ 2013/03/17 12:20 ] [ 編集 ]

これは実用的でいいですね!

>クオリティはMizunoっぽくないです

それは・・・
「いい意味」ですか?
それとも「悪い意味で」ですか?

気になります(苦笑)
[ 2013/03/17 23:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>umeko さん
えーーと「悪い意味」ですね。
細部がやはりMizunoっぽくないです
[ 2013/03/18 06:37 ] [ 編集 ]

色違い

そうそう、昨年は青でした。
今年はどんなザックかなぁ、と楽しみにしてましたが、
形は変わらず、青の所がピンクになっただけみたいなので、
少し残念でしたが、ちょっとしたお出かけに使えるから、
バリエーションが増えて良かったです。
[ 2013/03/19 12:33 ] [ 編集 ]

Re: 色違い

ぷろろさん
青の背負っている方いましたよね。
全くの色違いだったんですね。
ちょっとしたお出かけには使えますよね。重宝しそうです
[ 2013/03/19 13:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/179-5a247500





