adidas「Energy boost」試履イベントに参加してきた

こんにちは。たまには昼間更新します。

さて、昨日ですが某ランニング雑誌主催のadidas「Energy boost」試履イベントに参加してきました。
ena6.jpg


adidas「Energy boost」とは
『energy boost』は、“衝撃吸収”と“反発”を兼ね備えた新素材 「BOOST フォーム (ブースト フォーム)」
を世界で初めて採用したランニングシューズ

メディアでは『違反ギリギリ!?』なんて表現もされています。

boostの“衝撃吸収”と“反発”については下記プロモーション動画の0:18秒ぐらいを見ていただけると
凄く分り易いです。


まずは半蔵門にある「adidas RUNBASE」に集合
ena1.jpg

商品を受取。イベント開始まで着替えて待ちます。

まずは側面から
ena4.jpg

フロント部分 なんか素材がウエットスーツみたいな生地です。
ena2.jpg

そしてミッドソールのBOOST部分 かなり厚みあります。
触ると”ぷにぷに”しています。ビジュアルも発泡スチロールみたいなデザイン
ena3.jpg

最後にソール部分。思った以上アウトソールは薄め
ena5.jpg


履いた瞬間は”ほわほわ”しているが第一印象です。フィット感はいいです。
重さは約270g。普段履いているのが210gぐらいなのですが比較してもそんなに重さは感じません。

約20名の参加者でRUNBASEから神宮外苑まで6:00/kmぐらいでジョグ
走っていても”ぽわ~ん”って跳ねる感じはあります。

神宮外苑にて少しストレッチをして、そこからレベル別に別れて30分間のペース走
自分は4:30/kmのチームに入りました。

スピードを上げて走ってみると確かに着地の衝撃は凄く少ない気がします。
ただし蹴りだしで強く踏み込むとクッションが沈む感じがします。

自分が履いているasicsのLYTERACERRSやNB RC1300などは強く踏み込むと
クッションの沈み込む感じはなく逆に地面からの反発を凄く感じています。

11km走ってみましたがLSD、ジョグなどのトレーニングや、ウルトラマラソンなどには
合っているシューズなのかと思いました。

初級~中級ぐらいまで対応しているとのことなのでサブ4ぐらいまで目指す人なら
良いシューズかもしれません。

個人的なわがままで言わせてもらえればミッドソールを半分にしてもう少し硬さ
をだしてお値段を現在の20~30%OFFぐらいにしてもらえると買いやすいかな。

日本国内の販売は限定2万足。定価:14700円だそうです。
高い・・・ターサー買えるよ・・・adizero TAKUMIシリーズ買えるよ




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/03/07 13:10 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(12)

いろいろ特色のあるシューズがありますね。
私はまたビブラムで走りたい~。
[ 2013/03/07 23:30 ] [ 編集 ]

「違反ギリギリ」というフレーズに妙にそそられてしまいます。
クッション性がある練習用のシューズを一足欲しいと思ってました。
発泡スチロールがいいなぁ~。もう少し安ければ。。
[ 2013/03/07 23:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

井出浩一 さん

自分も今ビブラム狙っています。ビキラが安くなったら
買っちゃいそうです。
こないだフローが激安でインナー販売あったんですが
見送りました
[ 2013/03/08 00:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジュンボーさん
「違反ギリギリ」はいいコピーですよね。
クッションを求めるなら非常にいいシューズですよ。
ただお値段が・・・戦略商品だから値引きもないし
[ 2013/03/08 00:07 ] [ 編集 ]

東京マラソンのEXPOで見て気になってたんですが
その時は、値段の記載がなかったんで
お値段次第では、買ってみようかな~なんて思ってたんですが
残念ながら候補から外れました(涙)
[ 2013/03/08 08:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のべさん
シューズとしては非常にいいと思います。
ただお値段がね・・・やはりそこですよね。
[ 2013/03/08 13:14 ] [ 編集 ]

試履とは、イベント?抽選か何か?
面白そうですね。
モニターとかで、貰えると良いですよね。
でも、だいぶ柔らかそう。
そうそう、NBのレブライトというミッドソール
軽くて良いですね。今のお気に入り。
何気なくNBのHPで、湘南国際のレポート記事を
眺めたら、キャンペーン当選者の集合写真で載ってた!
また何か当たんないかなぁ。
[ 2013/03/08 18:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぷろろ さん
はい。抽選のイベントです。倍率は3倍だったようです。
モニターとかで貰えると確かに嬉しいですね。
NBのレブライトいいですよね。自分もM890あるから気に入っています。
湘南国際のページみてきますね
[ 2013/03/08 22:35 ] [ 編集 ]

先日はブログにコメントをありがとうございました。

実際に履いて体験できると、シューズの特徴がよくわかって良さそうですね。
「違反ギリギリ」ってめっちゃ使いたくなるコピーですね!
でも、ちょっとお高いかなぁ。。。(汗)
[ 2013/03/09 00:54 ] [ 編集 ]

気になっていました

「Energy boost」、以前CMで見かけて気になっていました。
本当に色々なシューズがありますよね。

水泳で一時期「レーザーレーサー」が話題になりましたが、マラソンでも同じような違反に近いようなシューズが出てくるのでしょうかね。boostはそんな存在になれるのでしょうか?
記録に著しく影響が出てくるようなシューズは、無い方がアイテムに頼らないで伸びていく夢があって個人的には良いのですが…
boostやっぱり気になります。
あっ、明日の大山登山マラソン、頑張って下さい!
[ 2013/03/09 11:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NG さん
こんにちは。
シューズ選びは難しいですよね。試履でもスポーツショップの場合
距離走れませんから。
このようなイベントはすごく貴重でした。
いいシューズだと思うので欲しいのですが、やはりお値段が・・・
セール品なら3足かえますよね。
[ 2013/03/09 16:52 ] [ 編集 ]

Re: 気になっていました

るろうにランナー さん
こんにちは。
レーザーレーサー懐かしいですね。boostの紹介記事にも水着の事例もでていました。
市民ランナーレベルでは問題ないとおもうんですが
エリートとなると問題出そうですよね。
良いシューズなことは確かなのでどこかで試してみてください
大山明日頑張ります
[ 2013/03/09 16:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/175-0226aacf