スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MEDALIST ENERGY GEL(メダリスト エナジージェル)を試してみた

こんばんは。今日は埼玉は北風が凄かったですね。
朝ランしましたが風速10mぐらいで体が持っていかれて飛ばされそうになりました。

今日は仲間が『大江戸小江戸200K』というウルトラに出ているのでこの風と寒さは心配です

さて、今日は補給食の話です。
以前も記事にかいたことありますがフルマラソンの時は
『MEDALIST AMINO DIRECT 5500(メダリスト アミノダイレクト5500)』


と『Shotz』を持って走っています。


そんなMEDALIST から新たな商品発売されました。今度はジェルタイプ
『MEDALIST ENERGY GEL(メダリスト エナジージェル)』

早速お店で発見したので味見のために買ってみました。
meda1.jpg
1袋45g 262円(税込)です。

『非常識マラソンメソッド』の著者で有名な岩本能史さんがプロデュースです。


まず大きさから
meda2.jpg
PowerBar(パワーバー)パワージェルとShotzと並べてみました。
個人的には他と比較してデカイなというイメージです。

カロリーはPowerBarGELが120kacal/袋、shotzが117kcal/袋、MEDALIST ENERGY GEL106kcal/袋 
あまり変わりはありませんね。

味は”APPLE&HONEY”
皆様のご想像通りの味ですよ。まーハズレの無い味です。

Shotzなどは種類が多く場合によってはハズレがも多いのですが
”はちみつりんご味”はハズレないでしょw

唯一他のジェルと違うのは、りんごの果実が小さいながら入っていること。
小さな果実があることで咀嚼するため少し満足感があります。

個人的にはハニースティンガーエナジージェルGOLD
ザバス(SAVAS) ピットインゼリーバー アップル
を足して割ったイメージでしょうか

流石に”はちみつりんご味”を3回とるのは味が飽きるので
shotzの他の味と組み合わせながら使ってみようと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/03/02 21:59 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(4)

味に期待

キターー。bgさんの補給食特集。
以前、bgさんの記事で知ったショッツが大当たり(味を除く)だったので、次のかすみがうらは4ショッツで挑もうと思っていました。なんでもショッツはカフェインの量が凄いのだとか。。。

メダリストエナジージェルもパクラさせて頂きます!!
「4ショッツ1エナジー」ちょっとやりすぎですかね。。
[ 2013/03/02 23:53 ] [ 編集 ]

本当に風の強い一日でしたね!
岩本能史さんは荒川30Kで6分のペーサーさんだった方ですね。
全然存じ上げませんでした。
私は補給食はPowerBarを使っています。
[ 2013/03/03 01:04 ] [ 編集 ]

Re: 味に期待

ジュンボー さん
Shotzは科学的な味しますよね。Shotzでもボーダー型の物は
カフェインが強めですので後半に取ったほうがいいと言われています。
Shotzのカフェインはトイレに行きにくいとは説明には書いてあります。
自分は今までフルで一度も走っているときはトイレ行ったことありません。

エナジーいいと思います。普通に美味しいです
[ 2013/03/03 21:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ALP さん
そうそう確か荒川30kでられていましたよね。
ALPさんの記事で写真拝見しました。
PowerBarもたまに使いますよ。梅味はPowerBarの方が美味しいです
[ 2013/03/03 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/173-1f315976





