
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京マラソン2013応援にいってきた

こんばんは。今日は1年に1回のお祭り『東京マラソン』でしたね。

東京マラソンに関しては今まで沢山応援してもらった身としては
なんとか恩返しのために応援したかったんですが
なかなか調整がつかず今年はテレビ観戦かなと思っていたのですが

前日に急遽、時間に都合が付き応援参戦可能になりました。

ランニングサークルのメンバーが応援プラン作ってくれたので便乗
しちゃいました。


今日のさくせん
『お友達10人と、参加者全員をがんがんおうえんしようぜ』

応援ポイントは下記MAPの黄色のピン。赤はスタート&ゴール
・ 4km地点の市ヶ谷駅周辺
・22km地点の銀座一丁目周辺
・38km地点の豊洲駅周辺

より大きな地図で 東京マラソン2013応援ポイント を表示

ランナーズアップデートでお友達10人のタイムを見ながら
東京メトロ有楽町線を使って効率的に3箇所応援に回ります。

まずは4km地点
まだスタート前なので道が封鎖された状態
20130224tokyo10.jpg

スタートして12分ぐらいしてトップ選手がきます
20130224tokyo1.jpg

そしてカンボジア元代表(先頭の赤いウェア)
20130224tokyo2.jpg

スタート20分ぐらいすると道全体がランナーでいっぱい。

仮装の人も沢山います。東京の仮装ランナーはやっぱりレベルが高い気がします
まずはサッカーボール それも奈良県代表
20130224tokyo3.jpg

トランスフォーマーのバンブルビーの後ろ姿と、ジャックスパロー
20130224tokyo4.jpg

戦隊ヒーロー(?)
20130224tokyo5.jpg

10人中なんとか5人を見つけて個人応援もできました。
そして「ザギン」(銀座一丁目)に移動

ここでもトップランナーが来ました。
20130224tokyo12.jpg

少ししているとブロガーのきぐまさんを発見!
事前にウェアを後悔されていましたのでわかりました。
きぐまさんいきなり声掛けてすいません。銀座一丁目付近の赤い奴は自分です。

ここでもトップランナーを見て仲間を応援します。
サブ3ぐらいの人たちの走りみると軽やかですね。
ただスピードは出ているように見えないんですが実は速い!
4:00/kmでも軽やかでした。それが自分とは違うんだなと思い見ちゃいました。

ここでも6人を見つけて個人応援。
最初の4kmとくらべてかなりバラけてきたので見つけやすいです。


今後は38km地点の豊洲駅周辺に移動
もう残り5kmだから大きな声だして応援しました。

ドクターランナーとしてUTMFの実行員をされている福田六花先生も走られていました。

ここでも仮装ランナーは沢山
まずはドラえもん。4:30のペーサーの前にいました。
20130224tokyo9.jpg

そう言えばサブ4.5のペーサーが3人ぐらい遅れていました。
思わず「ペーサー頑張れーー」って応援しちゃいました。


次にサラリーマンの二人。けっこー距離近くデッドヒートしていました。
もちろん応援は「サラリーマンがんばれー!アポ遅れるぞーー!」
20130224tokyo6.jpg
20130224tokyo8.jpg

そして、今回自分が一番気に入ったのは
仮面ライダー電王に出てくる準主役の「モモタロス」
応援は「モモタロス 俺参上!がんばってー」
20130224tokyo7.jpg

ブログ村のsan-anさんのリアルバットマンもリアルで拝見できました。

ここでも8人をみつけて応援できました。

たぶんレース出ている方ならわかると思うんですが、個人名で応援されるのって
凄く元気になりますよね。

少しでも走った方の力になっていたら嬉しいですね。

一日首をふって人を探したりしていたので少し疲れました。

参加された方、応援された方、テレビ観戦された方本当に今日はお疲れ
さまでした。

マラソンは一人一人にドラマがあって素敵ですね。
少し心が洗われた気分になりました。

ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/02/24 22:56 ] マラソン | TB(0) | CM(14)

仮装ランナー!

バンブルビーが観たかった~ もちろん、カマロにトランスフォーマーするんですよね(笑)
お祭り気分で良いですね。
[ 2013/02/24 23:16 ] [ 編集 ]

Re: 仮装ランナー!

tekumaro さん

はい。トランスフォームしていましたw
オプティマスプライムは見つけられませんでした。

応援だけでもかなり楽しかったです
[ 2013/02/25 11:32 ] [ 編集 ]

初めまして!バットマン見つけてくれて嬉しいです。
完走後にモモタロスから話しかけられて記念撮影したんですよ。
でも、カメラはあちらの方のだったので、どんな写真家判りません。
とっさに「私ブログやってまして」ってなかなか言えないものですね(笑)
[ 2013/02/25 12:36 ] [ 編集 ]

bgさん、応援ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
見つけてくださってありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
「くまもん」で応援されるより「きぐま」で応援してもらったほうが嬉しいですね。
くまもん、沢山いたし〜
[ 2013/02/25 18:02 ] [ 編集 ]

先頭集団から仮装ランナーまで、東京マラソンの楽しさ、盛り上がりが伝わってきます。
それにしてもbgさんのお友達、10人も東京マラソンに当選したなんて凄いですね。。。
ますます東京マラソンに出場したくなりました。
bgさんのサプライズ仮装にも期待してます(笑)

[ 2013/02/25 22:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

san-an さん
はじめまして。いつも読み逃げですいません。
写真ではいつも拝見していましたがバットマンの完成度が凄く
びっくりました。周りがざわつきましたよ!すげーーって
自分の仲間にはブログやっていることは秘密なので「san-anさん」って
掛け声できず、バットマンがんばれーーって言っていました
[ 2013/02/25 23:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きぐまさん
はい。Aの全身くまもんの女性でみつけやすかったです。
自分がお声がけした時振り返られていましたね。
[ 2013/02/25 23:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

じゅんぼーさん
東京は参加しても応援しても本当に楽しいです。
あれだけ規模があるといるだけでも雰囲気で楽しめます。
自分のまわりけっこー当たっています。
会社だけでもわかっている範囲で6人はいました。
実は仮装・・・したことないのです。シャイなんでw
[ 2013/02/25 23:12 ] [ 編集 ]

こんにちは、観戦されてたんですね!
確かに東京マラソンは仮装ランナーのクオリティが高いような。。。
「十字架を背負った裸足のキリスト」はご覧になりました?
[ 2013/02/26 00:30 ] [ 編集 ]

やはり日本一のお祭りは
クオリティが高いのですね。
走れなくても、せめて気軽に観に行ける距離だったら
いいのになぁ・・。
[ 2013/02/26 06:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ALP さん
はい。応援いきました。東京の仮装はレベル高いですね。
キリスト様は3年連続ででていますよね。
今年はリタイアされたと聞いております
過去2年は完走されていました
[ 2013/02/26 10:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

井出浩一 さん
仮装の気合の入れようが他のレースと違う気がします。
地元の京都マラソンもレベルが高そうな気がしますがどうでしょうか
京都は仮装禁止と去年は言われていましたが実際はどうだったんでしょうか
[ 2013/02/26 10:33 ] [ 編集 ]

京都はやっぱり禁止ですね。
ちょこちょことアフロのかぶりものしてる人がいたとか、
そんな程度でした。
チョッパーとかもいたかな?
残念ながら、本格的な人は一人もみかけませんでした。
[ 2013/02/27 02:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

井出浩一 さん
やはり京都は禁止なんですね。
でも京都だからこそ日本的な仮装限定でOKとかにしてくれないですかね
こないだの東京には麻呂がいましたよ。着物で
[ 2013/02/28 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/171-3154b166





