
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お勧めランニングコース 赤坂御用地@東京都港区

こんばんは。久しぶりにランニングコースを更新します。
今回紹介するのは赤坂御用地です。


大きな地図で見る

赤坂御用地とは、東京・赤坂にある皇室関連施設で東宮(皇太子)御所
や秋篠宮邸、三笠宮邸や北側には迎賓館もあります。

まずここの特徴は簡単に言うとミニ皇居ですね。
約500m毎に皇宮警護官がいます。常に見張られている感じあります。
写真撮影している時も見られていました。
距離は1周約3.3km
フラットの部分が1kmで残りは全部坂です。下ったり登ったりしています。
agosyo1.jpg


agosyo2.jpg
コース隣には、商売の神様「豊川稲荷別院」があります。

agosyo3.jpg
豊川稲荷から紀ノ国坂方面の道が少し細くなっていています。
気をつけてください。

agosyo4.jpg
夜の東門。雰囲気ありますよね。歴男にはたまりません。

agosyo5.jpg
夜の迎賓館の門
外国の元首や首相などの賓客に対して宿泊その他の接遇を行うため
の国の迎賓施設です。行った日は真っ暗でした。

■ポジティプポイント
・1周3.3km。信号はありません。
・皇宮警護官が常にいるため女性でも夜は安心
・近くにランステもあります。近いのは『ファンライドステーション+ランステ』
 四谷駅ロッカーに荷物入れて、終わって近くの銭湯「塩湯」でもありですね。
・短い距離の中に坂が多く練習する場所としてはいいです。
・先日紹介した神宮外苑のすぐ隣なので一緒に回ると5km程度になりす。
 ※その場合は信号あり
・皇居に比べて圧倒的に空いています。

■ネガティブポイント
・自動販売機。トイレはありません。道にペットボトルを置いておくことは
 可能かと思いますが場所がら危険な液体として捨てられる可能性は高いです
・トイレは無。信号渡って神宮外苑かコース外れてコンビニに行ってください。
・距離表示ありません。

仕事帰りの坂道練習に今度も行こうと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/02/18 22:56 ] ランニングコース | TB(0) | CM(8)

空いていて、警官がいてくれるのはいいですね。
私は品川に勤めながら、皇居、都内で走ったことがないです。

ここなら道を間違えなければ、会社から7km弱なので行けそうです。
たまには夜の都会もいいかな。。
[ 2013/02/19 00:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジュンボー さん
そうなんですよ。警察沢山なので悪いことはできませんw
品川なら田町の銭湯に荷物入れて、レインボーブリッチとかランできそうですね。

自分も普段は地元なのでたまに都内でランすると気分展開になります
[ 2013/02/19 16:53 ] [ 編集 ]

ここ、勤め先からめちゃくちゃ近いです!
坂があるのですね(゚∀゚)?
家の周りがどフラットなので、近日中に行ってみようと思います(≧∀≦)!
[ 2013/02/19 21:34 ] [ 編集 ]

COHARU

マイコースの中の1つです。
神宮外苑エリアに行けば自販機があります。
でもこのエリアの自販機のドリンクは値段が少し高いです。
[ 2013/02/20 00:18 ] [ 編集 ]

何か良いですね…

ランニングコース良い雰囲気で、何か東京って良いんですね…ありゃ田舎者?(笑)
近くに銭湯って、やっぱり下町の風情なんてあるんでしょうか?
[ 2013/02/20 08:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちゃららさん
お近くに勤務されているんですね。じゃー今度平日夜に走りにいきましょうか?
良い感じの坂ですよ
[ 2013/02/20 09:55 ] [ 編集 ]

Re: COHARU

COHARU さん
そうですよね。外苑、赤坂御用地といったら「COHARU さん」ですね。
自販機の件、以前ブログに書かれていたのであそこでは買うのやめましたw
[ 2013/02/20 09:56 ] [ 編集 ]

Re: 何か良いですね…

tekumaro さん
いやいや神戸にも沢山ありますって。
赤坂御所はランニングコースとして正式にあるわけじゃないですよ。
ただ勝手にランしていますが信号がなく走り易いです。
実は都内はけっこー銭湯あります。
ランナーは銭湯に荷物いれて走るのが最近銭湯の組合でも認知されつつありますよ
[ 2013/02/20 09:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/169-1665ffbb





