『特命戦隊ゴーバスターズ VS 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE』を鑑賞

こんばんは。金曜日、土曜日と走っていないのでなんだか少し落ち着きがないです。
そんな中またランとは関係ない話です。

今日ですが映画をみてきました。
『特命戦隊ゴーバスターズ VS 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE』です。

以前は仮面ライダーの話をしましたが、今回は戦隊モノです。



これを見ている男性の方は幼稚園ぐらいには必ず通るスーパー戦隊モノ。
自分の時は「太陽戦隊サンバルカン」がやっていました。
(年齢わかりますよね・・・)

で、映画の話ですがタイトル通りスーパー戦隊同士で戦います。
おいおい!地球の平和を守るスーパー戦隊が同士で争うのか!!!
もー無茶苦茶ですよ。
ネタバレは書きませんのでご安心ください。

話変わりまして映画とは関係ない基本情報的な話。
今回主演をしている「海賊戦隊ゴーカイジャー」(第35代スーパー戦隊)が
カオスっぷりは凄いですよ。
なにせ過去のスーパー戦隊にレンジャーキーを使うと変身ができます。
なので普通は5人編成(赤、青、緑(たまに黒)、黄色、ピンク)が基本パターン
ですが、全員赤とか、全員黄色とかもあり。必殺技も使えます。
自分が見ていた「サンバルカン」が出てきたりするとテンションUPppppp!!!

このやり方は仮面ライダーディケイドで成功したからスーパー戦隊にも使ったようです。

そして最近の傾向は5色+1色(金or銀)で6人編成だったりします。
これもかなり衝撃的です。大体20話目ぐらいに登場してきます。

ゴーカイジャーから地球の平和を2011/2~引き継いだのが
「特命戦隊ゴーバスターズ」(第36代スーパー戦隊)です。
サンバルカン以来の3人編成でしたので新鮮でした。
ただ残念ながら、途中から金、銀がでてきて5人編成になりました。(笑)
そして2013/1/27が最終回です。

基本的に人数が増えたり、武器が増えたりするのは仮面ライダーの玩具
戦略と同じです。
そりゃー製作委員会が仮面ライダーと同じ東映、バンダイ、ADKですしね。

お互い仲良く地球の平和をぜひ守って欲しいですね。

ちなみにスーパー戦隊は毎年2月から新シリーズがはじまります。
それは4月からの新入学等での商品にキャラクターを入れて売るためです。
2月スタートして4月までファンを育成します。
4月に新シリーズスタートしたら浸透していないから売れないんですよ。

追伸:
(1)2013/2からは「獣電戦隊キョウリュウジャー」がはじまります。
『恐竜戦隊ジュウレンジャー』や『爆竜戦隊アバレンジャー』同様「恐竜」を
つかうようです。色の編成は「赤・黒・青・緑・桃」で珍しいですね。

(2)2013年夏に「仮面ライダーvsスーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」
が公開されます。全仮面ライダーと全スーパー戦隊のバトルロイヤルに
なんと宇宙刑事ギャバンまで乱入するようです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/26 22:37 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/157-ae81a163