勝田マラソンと補給食

こんばんは。本日よりカーボローディングを開始しました。
早速ランチはビュッフェに行ってパスタ&パン食べ放題でぶっこんできました。
たぶん体重増えているので怖くて体重計に乗れません(笑)

さて、今週末勝田マラソンです。
11月の湘南国際マラソンの時は怪我あけ1ヶ月でなんとか間に合わせて
最低限の目標はクリアしました。
今回は11月、12月、1月と練習できたので少しはいい結果がでればと思っています。
ちなみに今シーズンはこの勝田でフルは終了です。
よっぽど駄目な結果の場合は考えます。

当日の天気予報は”晴れ” マラソンレースの連続晴れ記録を更新中です。
予想最高気温5℃ 寒すぎる。取り敢えずネックウォーマー装着かな。


送られてきたナンバーカードや詳細の書かれた小冊子をみてみるとオフィシャルの
給食エイドがないようです。その分私設エイドが多いと聞きました。

マイナス思考の自分としてはやはり自分で少し持っていないと安心できないので
今回は厳選して補給食持って走ります。

そう今回はこのジェルを持って行こうともいます。
ho1.jpg
これはですね。新発売のジェルです。
攣り癖のある自分にとっては塩分補給は大切です。塩分たっぷりです。
逆にそのままだと塩分取り過ぎです。

「しじみ風味」なのでオルチニンもたっぷり!オルニチンは遊離アミノ酸です。
少し匂いがキツイです。

って ヾ(ーー )ォィ

弁当についてきたレトルトの味噌汁だろう。ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

すいません。ふざけました。

補給食ですがいつものshotz 3つ + アミノダイレクト5500です。
ho2.jpg

取り敢えず怪我なく楽しんできます。
あーkantokuさんの陣地にはお伺いする予定です。

追伸:コースマップを見ているとスポンジの設置があるようです。
予想最高気温5℃のレースでスポンジ使う人いるのでしょうか。
それより補給食エイドを充実したほうがいいのでは?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/01/26 00:14 ] ロードレース | TB(0) | CM(14)

へー、そんな補給食あるんだ~と思いながら読んでしまったではないですか・・・。
ラン歴が浅いとなんでも騙されます。

当日晴れても寒そうですね。無風だといいのでしょうけど。

今シーズン最後のフル頑張って下さい。
[ 2013/01/26 00:35 ] [ 編集 ]

マラソン中の寒さの境目って、私の感覚では5℃だと思ってるんです。
5℃以下は寒いですよね〜。
給水も冷た〜いし。
せめて風が吹かないことを祈っています。
[ 2013/01/26 00:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えーかわさん
ごめんなさい。ちょっとだけふざけちゃいました。
こんな補給食はありませんから本気にしないでくださいね。

そうですね。あとは日の光がどれだけあるかでだいぶちがいますよね。
勝田は海沿いなので風は強そうです。

ありがとうございます。楽しく走ってきます
[ 2013/01/26 00:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COHARU さん
けっこう寒さに強いんですね。普段から夜や朝で寒い時間に走りますが
5℃はかなり寒いイメージあります。
100円ショップで耳あて買って途中で捨てようかと考えるぐらいです。
ありがとうございます。おわったらレポします。
喜多みたいに何が面白いことが起こればいいのですが
[ 2013/01/26 00:43 ] [ 編集 ]

勝田、参加者の数が凄く多いみたいですね!!
僕は寒さに強いのか5℃って聞いてもそんなに抵抗ありませんが、
寒さ対策しっかり取って頑張ってください!!!

それにしてもしじみ汁、いつか試してみたくなりました…(゚∀゚)www
[ 2013/01/26 01:59 ] [ 編集 ]

スポンジ。
私がでた大会でおみかけしたことはないですが、
う~ん、寒い日は魅力感じませんね。
しじみ汁、ちょっとずつ舐めるのもありかと思っちゃいました。
[ 2013/01/26 08:40 ] [ 編集 ]

お湯を注いでどうぞ?

面白いです~! 本当にこんな物まであるのか?二日酔いランナー用?と思いました。
おふざけも○です~ 
路線的には面白くて、一寸毒舌の感じで行くのも良いんじゃないんですかね?
[ 2013/01/26 08:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちゃらら さん

勝田21,000人だそうです。エントリーに人数制限なかったから凄くエントリーされた
みたいですね。
おーー5℃で平気なのはすごい。

しじみは1回で飲みきれないのがきついてですね
[ 2013/01/26 09:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

井出浩一 さん
自分もスポンジがでるレースは初めてです。エリートランナーは使うんでしょうか。
夏のウルトラとかには嬉しいかもしれませんがこの時期は魅力ないですね。

やはりしじみ汁少しづつならいけますかね?
[ 2013/01/26 09:17 ] [ 編集 ]

Re: お湯を注いでどうぞ?

tekumaro さん
たしかにお湯が必要ですよね。
あーたしかに二日酔い対策にはいいかもしれません(笑)

本当に普段からこんなふざけた事しか考えてないんです。
こんなやつですが相手してください
[ 2013/01/26 09:18 ] [ 編集 ]

勝田ガンバってください

サブ3.5目標ですか?
スタート時の混雑に焦らず、頑張ってください。
私も、しじみジェル本気だと思いました。
bgさんならやりかねない(笑)と…
[ 2013/01/26 11:36 ] [ 編集 ]

真似しちゃいました

私は適当な補給食で済まそうかと思っていたところ、bgさんからナイスコメントが。。
偶然にも同じのが売っていたので買わさせていただきました!!
しじみではなく、shotzです。

勝田頑張ってください。
[ 2013/01/26 13:02 ] [ 編集 ]

Re: 勝田ガンバってください

ぷろろさん
最初の混雑は仕方ないですね。まずは転ばないようにします。
しじみジェル・・・
俺ってブログからやりそうなイメージでているんですかね?w
[ 2013/01/26 21:26 ] [ 編集 ]

Re: 真似しちゃいました

ジュンボー さん
しじみいいですよ。まじでーーーー!

すいません。ゴメンナサイm(__)m 嘘です。
shotzいいですよ。たた過去口にされていないといきなり使うと驚く味がしますよ。

若潮がんばってください
[ 2013/01/26 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/156-8a684d46