
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NHK地球イチバン「地球でイチバン過酷なレース サハラマラソン2012」

こんばんは。今日も疲れを残さないようにゆるゆるジョグをしてきました。
話をしながらゆるジョグっていいですね。
いつもタイムに追われてキロX:XXで走らなくちゃが多いので凄くリラックスできました。

さて今晩(実際は昨日の夜)22:00~からNHKの『地球イチバン』という番組を
見ました。
前回放送(1月10日)と連続で「地球でイチバン過酷なレース サハラマラソン2012」
を特集していました。

皆様もご存知の筋肉系芸人のワッキーが参加していたレースです。
結果はYahoo!ニュースとかで出ていたのでご存知の方も多いと思います。
詳細はコチラ

そもそもサハラマラソンってなんだ
「サハラマラソン」の最大の特徴は、衣・食・住に関わる全ての物資を、ランナー自らが
準備し、それを背負って7日間で合計約250kmを走破

出場費用
個人385,000円
(日本-パリ間の往復航空運賃は含まず)
その他に、安全保証金1人35,000円(ペナルティやリタイヤしなければ全額返却)

費用に含まれる主なもの:
(パリ市内3泊の宿泊費、パリ-モロッコ間の往復航空運賃、モロッコでのバスによる移動、
モロッコでのホテル宿泊費(2泊)、レース中のキャンプ費用、全体的な地上でのサポート、
緊急時のヨーロッパまでの帰国費用、医療アシスタンス、サバイバルキット、メダル、
Tシャツ、DVDなど)

いやーーいくら辛いレースが好きな俺でもこれは無理です。
見ている分には感情移入しちゃいますね。

見られていない方もいると思いますのでネタバレになるので
詳細は書きませんがワッキー凄かったです。最後のゴールはカッコ良かった。

最近NHKはラン系でいい番組多いですね。
「UTMF」の特集や、「トランス・ジャパン・アルプス・レース」の特集など
民放だとどうしてもエンターテイメント的に扱われるマラソンなどが
NHKは人に凄くスポットをあてているため感動するいい番組がつくれているんでしょうね。

前編を見逃した方はNHKオンディマンドでご覧いただけます。
後編は1/30(水)深夜25:20~再放送です。

お時間あるときでもどうぞ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/01/25 00:50 ] マラソン | TB(0) | CM(13)

ワッキーさん凄かった

私も見ましたコレ。ワッキーさん凄かったですね。
前編は見ていなかったので、再放送してくれるといいのですが・・
実はbgさん、この手のレースの出場狙っているのでは??
[ 2013/01/25 07:29 ] [ 編集 ]

前振り?

いつか出場するぞ~! って前振り何ですね(*⌒▽⌒*) 応援してます!!
[ 2013/01/25 07:43 ] [ 編集 ]

前後編とも見ました。
ただただ暑そう、自分はここまでの苦行は求めてないですね~
ワッキーの後半よかったです。
途中のプールはまさにオアシスでしょうね。

bgさん出場予定なんですか?
[ 2013/01/25 10:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/25 12:50 ] [ 編集 ]

Re: ワッキーさん凄かった

ジュンボー さん
すごかったですよね。前編もぜひみてみてください。
いえいえ・・・辛いのは選ぶ傾向はありますが・・これは流石にいいです。
たぶんこれでたら会社の席がなくなると思います
[ 2013/01/25 16:46 ] [ 編集 ]

Re: 前振り?

tekumaro さん
わーーなんか違う方向にきている。
流石にこれは・・・・1日だけならw
[ 2013/01/25 16:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

koba yu さん
熱さと砂ですよね・・・・
そう後半良かったですね。最後のゴールが見えた所とか

いや・・・でません(きっぱり)w
[ 2013/01/25 16:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます
現地ついたらご連絡しますね
自分は当日入ります
[ 2013/01/25 16:49 ] [ 編集 ]

録画してあります。
まだ見ていませんが、楽しみです。
これって、前編後編の全2編放送ですか?
1回目の放送を録画し損なって、2回目と3回目を録画したのですが、2回目の放送は再放送だったのかしら??
以前、サハラマラソンに出た人と話す機会があって、とにかく過酷だったとききました。
[ 2013/01/26 00:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COHARU さん
お!録画済みなんですね。
全2編だとおもいます。2回目って夜中の放送でしたか?もしそうなら再放送です。
自分ならそんな方にあったら質問攻めしそうです。
[ 2013/01/26 00:19 ] [ 編集 ]

後編を見逃したので、再放送情報、ありがとうございます。
モロッコでもサハラマラソンをやっているそうです。
モロッコの方がもっと楽しく走れるよと、参加した方が話してましたよ!
[ 2013/01/26 21:36 ] [ 編集 ]

補足です、この大会の元になったのがあるんだそうです。
モロッコって聞いた記憶だったんですけど、これもモロッコですねえ。
[ 2013/01/26 21:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちむりんさん
はじめまして。ぜひ再放送でもみてみてください。
感度しますよ。
参加した方がまわりにいるのが凄いです。

あー補足の件もありがとうございます。そのレースも気になります

[ 2013/01/26 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/155-5603115f





