
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふるさと祭り東京2013 日本のまつり、故郷の味 に行って来た

こんばんは。今日もいつも通りマラソンと関係ないお話です(笑)
『ふるさと祭り東京2013 日本のまつり、故郷の味』が東京ドームにて
開催されています。
会社の先輩から入場券をいただいたので早速行って来ました。

do1.jpg
『ふるさと祭り東京2013 日本のまつり、故郷の味』とはオフィシャルサイト
によると「日本の”元気”と”うまい”が大集結」との事
要は楽しい。ということでしょうか!

主催にフジテレビが入っているので総合プロデューサーはズラ智昭 もとい、
小倉智昭でした。

ドーム内は”祭り”の広場と”全国のうまい”のエリアに分かれています。
特に祭りのステージにおいてある高さ23mもある”ねぷた”が目につきます。
五所川原の立佞武多のステージの際に使われるそうです。
自分が言ったときは『阿波おどり』がやっていました。
時間によっては『エイサー祭』や『秋田竿燈祭り』などもやるそうです。
do2.jpg


do3.jpg
下からみましたがデカイですね。

折角来たので全国の美味いものが沢山あります。
正直全部みてから決めてからだとどれぐらい時間かかるか分からないので
匂いにつられて手当たり次第買いましたw
do5.jpg
2時間のうちに食べたもの
・ホタテの浜焼き 3つ
・イカ飯 2個
・夕張メロンソフト
・大間のマグロ 12貫
・ラーメン富山ブラック
・角煮まんじゅう
・縄文おやき

do7.jpg
朝走った分以上のカロリーを摂取してきました。
明日も”戒め”で頑張って走ります。

思った以上に楽しいイベントでした。
祭だ祭だワッショーーーーーーいい!って感じです。
1/20(日)まで開催中です。お暇あれば行ってみてください。

do6.jpg
追伸:大好物の「いくら」が大量にありました。
このいくらに飛び込みたいです。生臭くなりますが(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/01/19 22:36 ] その他 | TB(0) | CM(8)

楽しそうなお祭りですね

おおー。かなり食べてますね。大間のマグロ興味があります。やはり普通のマグロとは違うのでしょうか?。
食べ物好きの私としては見逃せないイベントですが、今日までとは残念です。
[ 2013/01/20 07:49 ] [ 編集 ]

いかめしが無性に食べたくなりました!今から作ろうかな(笑)
[ 2013/01/20 20:29 ] [ 編集 ]

行きたい~遠い~

富山の白エビかき揚げ丼が食べたい~[ネットで見ました(*^^*)]
私もいくらは好きですが、絶対に飛び込めません(>o<)
後、縄文おやきが気になります~
しかし本当、一寸毒舌なのが良いですね(笑)
[ 2013/01/21 07:47 ] [ 編集 ]

Re: 楽しそうなお祭りですね

ジュンボー さん
大間のマグロうまかったですよ。12貫で2000円しました。3貫で2500円には手がでませんでした。
自分ももっと早くいけば皆さんにお伝えできたなと思いました。
[ 2013/01/21 17:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ALP さん
ですよね。って素人でイカ飯つくれるんですか?
[ 2013/01/21 17:45 ] [ 編集 ]

Re: 行きたい~遠い~

tekumaro さん
おお!そんなのあったんですね。気づかなかった。
縄文おやきうまかったです。やすいし・
毒舌?そんなのありましたか?(笑)
[ 2013/01/21 17:46 ] [ 編集 ]

楽しそう、美味しそう。

ここ最近は毎年のように、青森市のねぶた祭に行ってますが、
立佞武多は行ったことありません。
ねぶたも迫力ありますが、立佞武多の大きさは凄いんでしょうね。
まぐろにいくら、良いっスねぇ。
青森に行っても大間のまぐろは食べたこと無いです(>_<)
[ 2013/01/22 20:27 ] [ 編集 ]

Re: 楽しそう、美味しそう。

ぷろろさん
毎年青森いかれているんですね。宿とか撮れなそうなイメージあります。
今回のはでかかったです。
ただねぷたは横に大きいい印象があったので立佞武多には驚きました。
大間のまぐろ3貫2500円は手がでませんでした
[ 2013/01/22 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/153-412d3e07





