トレランシューズが大活躍

こんばんは。昨日は21km走の練習予定でしたが生憎の大雪のため
練習スケジュールが狂いました。

今日も帰宅してから走ろうと思って路面を確かめたんですが
いつも夜ランする市街地の部分は雪が程度は除雪されているんですが
路面に残った水が凍っていてアイスバーンになっているので
走るのが危ないと判断して今日も休足にしました。

本当は走りたくて無理にやろうかと思いましたが、来週末のレースの事
も考えて今日は止めた方がいいと自分に言い聞かせています。

話変わり今朝の話

昨日の大雪のため今日は滑りそうだなと思い何を履いて行こうかと迷っていました。
幸い自分は私服勤務のため革靴じゃなくても問題ありません。

濡れそうだからブーツにしようかなと思い靴箱を覗いていると
一つのシューズが”キラキラ★☆★★”

そう”トレランシューズ”
tr2.jpg
これなら普通の靴がノーマルタイヤとするなら、もしかしてスタッドレスタイヤ
ぐらいの威力を発揮するのでは?と思い早速履いて家をでます。

周りの皆さんが恐る恐る歩いている中、思い切って雪の中へ!!
ザクザク踏めます。もちろんグリップ力もあり殆ど滑りません。

これは快適と思って試しに走ってみる。そして止まってみる。
滑らない。凄いよトレランシューズ!!

使い方違っているかもしれないけど凄く大活躍してくれました。ありがとう!
tr1.jpg
ランニングサークルの仲間も同じような事考えている人が4人程いました。
発想がみんな同じですね(笑)

追伸:都内でヒール履いている女性を沢山見ました。オシャレも大切ですが
それよりも身の危険を優先したほうがいいと思いますよ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/15 23:15 ] 生活 | TB(0) | CM(6)

雪道で大活躍ですね!

凍結や雪道での身の危険!
そうですよね~滑るのはイキなり来ますからね。知らない方はどれだけ怖いのか分からないと思います。
ところで、トレラン・シューズはアディダスですね?
私のサロモンは私と相性がバツのようで、未だに甲の痛みが取れません(>o<)
残念です… 新たにショップなど物色中ですが、肝心のトレラン・シューズが店頭に品薄(T_T)
甲高、幅広なので、日本メーカーが良いのですが…なかなか…
[ 2013/01/16 08:26 ] [ 編集 ]

私も出しました

爪先痛が出るため限定使用のゴアテックス カナディアを箱から出しました。
月曜日は完全登山スタイルで近所に買い物行ってました。
正にスタッドレス!動きやすいですよね。
私も赤色なので、さすがにスーツ通勤には使えず、火曜日は
ダナーのブーツで行きましたが、ソールが硬くて、ズルズルー。
[ 2013/01/16 19:12 ] [ 編集 ]

Re: 雪道で大活躍ですね!

tekumaro さん
そうヒールでばしばし滑っていましたよ。
そうトレランシューズはadidasです。それもアウトレットで3500円でした。
今はノースフェイスを狙っていますが、今のが元気なので取り敢えず今はこれで。
あらら・・・痛みあるなら早めに止めた方がいいですね。
そんなに履かれていないならオークション出せば売れると思いますよ
[ 2013/01/17 00:28 ] [ 編集 ]

Re: 私も出しました

ぷろろさん
やはり同じ事考えられましたね。ゴアテックスならなお安心。
はい。びっくりするほど動きやすかったです。
たしかに赤はスーツに使えないですね
[ 2013/01/17 00:29 ] [ 編集 ]

見た目も普通のシューズでグリップが効くのはいいですね。
私は安物のジョギングシューズで歩きましたが滑りまくりました。
トレランシューズの裏、初めて見ました。トゲトゲが凄い・・・
[ 2013/01/17 01:53 ] [ 編集 ]

Re: 裏

ジュンボー さん
流石にランニングシューズだkと滑りますよね。ターサーやTAKUMIなどなら
ソールに硬いグリップがあるから少しましな気がします。
そうですね。トレランシューズは全体的に固くソールもごついですよ。
山歩きにもつかえますぜひ、お店でみてみてください
[ 2013/01/18 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/151-3006c3d1