
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニューシューズ asics LYTERACER RSを買いました。

こんばんは。今日新しいシューズを買って初履きしてきました。

買ったのはこちら
ly1.jpg

asics LYTERACER RS(あしっくす らいとれーさーあーるえす)です。
うん?これ見た事ある方いますよね。

はい!正解。今履いているのと同じの買いました。リピリました。

ご存知かと思いますが自分は腸脛靭帯炎と数ヶ月戦っていました。
アスリートクラブのカスタムインソールで走り方を左足が内側に少し
捻れるように矯正しています。

そのため違うシューズ買うとサイズは同じでもメーカー違えば若干
違うので合わなくなります。
実際スポーツショップでアシックスとadidasとNIKEの同じサイズの
シューズのインソールを出して比べたらadidasが一番短かったです。

ということで同じシューズならインソールも問題ないので同じ物にしました。

本当は12月末にアスリートクラブに行ってレース用のターサージール30th
モデルを買いに行ったのですが三宅オーナーから「君の走り方には合わない。
踵が固くインソールで矯正しても内側に捻れない作りになっている。
痛みでるから売らないよ。売るならターサージャパンならOK」とのこと。

ターサージールとターサージャパンと試履きしたら確かにターサージールは
素人の俺でもわかるぐらい踵が硬かった。

そこでターサージャパンを買うというのが普通ですが、どうしてもミーハー
ランナーの自分としては色とデザインが気に入らない。
今発売されているターサージャパンは玄人的な色合い。


ターサージャパンのロンドン五輪モデル(赤メイン)も自分のサイズは
メーカー在庫も無い。

ターサージール30thモデルは赤メインでカッコイイんです。


色やデザインで選んじゃいけないのは分かるのですが・・・

2013年7月にターサージャパンスペシャル15000円程度が白地に赤のデザインで
でることなので、そこまで待つことにしました。

こんな経緯もあり2013年秋冬までは『asics LYTERACER RS』でいきます。

ly2.jpg

もちろんいつも通りシューレースロック買ってきてつけました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/01/12 23:09 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(14)

カッコ良いですね~

やはり、カラーリングって大事ですよね(^-^)
[ 2013/01/12 23:35 ] [ 編集 ]

Re: カッコ良いですね~

tekumaro さん
はい。ミーハーランナーの自分には色やデザイン大事です。

本当はいけないことですよねw
[ 2013/01/12 23:36 ] [ 編集 ]

偶然にも一歩先を行かれました。実は私も、アシックスストアで足の測定をしてくれるとの情報を聞き、連休中にアシックスストアに行く予定です。いいのがあったら買う予定です。アディゼロと迷っているのですが。
[ 2013/01/13 00:30 ] [ 編集 ]

>痛みでるから売らないよ
やっぱりアスリートクラブは、すごく良いショップですね
遠いのでなかな難しいですが、いつか行ってみたいです
[ 2013/01/13 06:37 ] [ 編集 ]

私も好きな色使いです。
かっこいいな。
シューレースロックって使ったことありませんが、
便利ですか?
[ 2013/01/13 09:15 ] [ 編集 ]

おぉ、かっこいい!新しいギアはテンション上がりますよね!
女性用のシューズって「白地にピンク」みたいなのが多いので私は変わった色合いのシューズを見つけると目茶苦茶欲しくなっちゃいます。今愛用のシューズは、色で決めた、紫地に差し色イエローのMizunoWaveRiderです。
[ 2013/01/13 21:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジュンボー さん
自分の場合はアスリートクラブにて足型測定し、走り方含めてこれで
怪我を直してもらったのでリピートしました。
このシューズはサブ3.5ぐらいまでのレーシング&トレーニングモデルなので
軽くて反発力もあり満足しています
アディゼロ履いたことないので興味あります
[ 2013/01/13 21:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のべさん
そうなんですよ。商売っけないんですよ。
普通のスポーツショップならガンガントークされて買わせようとしますよね。
職人肌なのでコアなファンがついているんですよ
[ 2013/01/13 21:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

井出浩一 さん
赤お好きですか?自分は殆ど赤ばかりです。
シューレースロックは個人的にはかなりいいです。
紐が絶対解けることないですし、履いたり脱いだりが非常に楽です
[ 2013/01/13 21:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ALP さん
そうなんです。新しいギアはテンション高くなりますよね。
これ男女兼用だからぜひどうですか?オソロで。
MizunoWaveRiderいいですよね。紫にイエローかっこいいな。
[ 2013/01/13 22:05 ] [ 編集 ]

やっぱりこれはかっこいいですね!

ASICSのシューズ、玄人向けというか地味で主張のないシューズが多いような気がして敬遠しがちなんですが、これはかっこいいな~。

僕は初心者らしく、見た目を思いっきり重視してますw
今回はアスリートクラブさんで見立ててもらってるので大丈夫かと思いますけど・・・
[ 2013/01/14 02:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちゃらら さん
そう。アシックスは全体的に色使いなども地味で玄人向けのイメージありますよね
良いシューズなのにもったいないなと思います。

自分もデザイン凄い重視です!!笑
だから自分は速くならないんですよ。そんなことよりもっと練習しないからw
[ 2013/01/14 13:37 ] [ 編集 ]

スタイリングは重要

やっぱりデザイン、カラー重視ですよね。
全身コーディネートでテンションアゲアゲ(笑)
アディゼロは安くて足が入ったので2足目に買いましたが、
自然に走りがフォアフットに近くなり、
脚の痛みがやわらいだ経緯があり、愛用してます。
踵のホールド感も良いですね。mana、CS、JAPAN。
でも、最近買ったNBのフィット感が気に入り、気移りしそう。
とにかく、使い古す前に買ってしまうので、グッズだらけ(笑)
[ 2013/01/16 20:46 ] [ 編集 ]

Re: スタイリングは重要

ぷろろさん
そうミーハーランナーの自分にはデザイン重視です。
自分はこないだ御覧頂いたように赤・黒・白で全身コーディですね
おNB派になられてましたね。
最近NBはいてないな。インソール作ってNBもはこうかな
[ 2013/01/17 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/150-c5fb4522





