スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 を観てきた

こんばんは。まだ少し休みボケをしています。
久しぶりに会社行ったら会社PCのID/PWがすぐに出てきませんでした。

観よう観ようと思って忘れていた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 』を
本日ロクピタ、Bダッシュで観てきました。
実は漫画やアニメ大好きなんです。少年ジャンプも未だ卒業できておりません。
今一番好きな漫画は「NARUTO」なんです(笑)
明るいオタクを目指しています。

で、『ヱヴァ』の映画ですがネタバレになるので詳細は書きませんが
観れば観るほどドンドン分からなくなります。

そもそも「ヱヴァンゲリヲン」のアニメの段階でも「ヱヴァンゲリヲン」と「使徒」
が戦うアクションだけでなく心理的・精神的な人間の内面性や宗教・心理学的な描写が
多く凄く複雑なんです。

正直「ヱヴァンゲリヲン」と「使徒」が何で戦っているのかも正確に言えと
言われれば危ういです・・・

そしてアニメ版での最終回の終わり方が物議を読んだため、その後3回も映画公開し
今度は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』として『序』『破』『Q』として公開されています。

この分からない感がいいのでしょうか、また続きが気になります。

今回の映画の冒頭6分間がTV放送されたものがアップされています。


追伸:自分は綾波レイよりアスカ・ラングレーの方が好きです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/09 23:46 ] その他 | TB(0) | CM(5)

僕もアスカ派ですw
エヴァは仰る通り分からない感がいいような気がします。考えれば考えるほど分からなくなるという・・・w
[ 2013/01/10 02:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちゃらら さん
そうですね。見れば見るほどわからない。
人類補完計画とは?サード・インパクトとは?使徒とは?
ですよね
[ 2013/01/10 17:11 ] [ 編集 ]

アスカ、大好きです!!

エヴァはわけわからんのがエヴァだと割り切っています。
そういうのおいといて、主人公の心情メインで見てます。

今回のアスカの成長ぶりと
成長しつつも「ガキシンジ!」といっちゃってるあたり
大人になりきれてない感がたまりません。
[ 2013/01/13 19:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

umekoさん
同じアスカファンですね^^

わけわからないのがエヴァと今回の映画で割り切ることにしました。
実は今回過去からのすべての結論がでると淡い期待をしていたのです。

アスカ成長していましたね。赤いプラグスーツ萌えました。
「バカシンジ」が「ガキシンジ」になっていましたね。

[ 2013/01/13 22:07 ] [ 編集 ]

Qは2回観ました(2回目は無料鑑賞で)。
シンジにいらいらして裏切られた感ありますが、
これまで分からなかった背景がいろいろ分かってまあまあよかったです。
次作完結編に期待してます。
[ 2013/01/25 10:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/147-4dbee6de





