スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お勧めランニングコース 内牧公園サイクリングロード@埼玉県春日部市

こんにちは。今日で長い休みが終わりです。明日から社会復帰ができるか心配です。
さて休み中にある程度は走っていたので時間が許す限りいつもと違う場所に走りに
いってきました。
今回ご紹介するのは内牧公園サイクリングロード(埼玉県春日部市)です。


より大きな地図で 内牧公園サイクリングロード を表示

以前ご紹介した「水と緑のヘルシーロード」と一部重複している部分がありますが
「水と緑のヘルシーロード」とは別に距離表示などもありましたのでご紹介します。

まずはスタート地点。
uchimaki1.jpg
uchimaki2.jpg

距離表示あり

スタートして右手に小さな用水路を見ながら北上
uchimaki3.jpg
途中100m毎に小さいですが距離表示が埋め込まれています。
uchimaki4.jpg
途中に「水と緑のヘルシーロード」にぶつかります。そこを
左折し右手に用水路を見ながらひたすら南下。
uchimaki9.jpg
一般道にぶつかり左折し10mいくとサイクリングロード入り口を北上

注意事項などの案内板あり
uchimaki5.jpg
車は走行しませんが、農耕車は入ってくるそうです。
右手に小さな用水路と桜並木をみながら北上すればスタート地点に戻ります。
uchimaki10.jpg

<番外編>
スタート地点に戻りながら右手に階段と何やら建物があります。
uchimaki6.jpg
uchimaki7.jpg
縄文時代の竪穴式住居が復元されています。
こちらの周辺で貝塚がみつかり竪穴式住居跡があったとのこと。

■ポジティブポイント
・1周5km(皇居1周と同じ)の分かりやすさ
 近場では1周5kmのコースは無いので貴重
・駐車場あり。トイレあり。自動販売機あり
・農耕車以外の車は入ってきません。
・桜並木があるため季節によっては綺麗です
・ランナーも沢山います
・白鷺など野鳥が沢山見れます

■ネガティブポイント
・田んぼを見ながら走るため景色には飽きます。
・シャワーなどの施設はありません。
・夜は街灯はありません。真っ暗です。
・残念ながらアスファルト舗装

最近マイコースが飽きてきたので時間があればちょくちょく行ってこようと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/06 17:22 ] ランニングコース | TB(0) | CM(8)

こんばんは~

一周5キロ○、キロ表示有り◎、長閑で尚良し。
ただ、田んぼばかりだと確かに辛いかも…(:_;)
[ 2013/01/07 00:19 ] [ 編集 ]

信号なしで1周5kmのコースっていいですよね。うちの近くにはないのでうらやましいです。
[ 2013/01/07 00:53 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは~

tekumaro さん
うちの周りちょっと郊外いくと田んぼだらけです。
この時期はいいですが、夏は虫がすごいですよ
[ 2013/01/07 17:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジュンボー さん
そう信号なしで1周5kmはかなり貴重です。
自分も最近みつけてすごく嬉しかったです。
[ 2013/01/07 17:30 ] [ 編集 ]

ここは!

昨晩ブログにコメントありがとうございました!
主人の実家が慈恩寺の近くで、元旦にこの辺をウオーキングしましたよ~。
内牧公園まで行って、戻ってくる感じ。
走りやすそうですね♪♪
[ 2013/01/08 07:13 ] [ 編集 ]

Re: ここは!

mamaちゃん さん
コメントどうもです。
慈恩寺をご存知ならすぐわかりますね。
そう内牧公園のまわりけっこーいいです。車もいないですしね
[ 2013/01/08 10:24 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
春日部市にも古墳があったのですね〜。
知りませんでした〜。
春日部駅には行ったことがあります。



[ 2013/01/08 23:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COHARUさん
ご丁寧にありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
古墳というか貝塚ですね。
埼玉県はけっこーよくみかけます。
春日部いらしたことあるんですね。思った以上に埼玉”通”ですね
[ 2013/01/08 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/146-02e51d22





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。