2012年ランまとめ


こんばんは。今日で2012年終わりですね。
いちおーランブログなので
1年分簡単なトピックススと距離などまとめてみます。

■1月
走った日数:12日 150.8km
持ち怪我の脊椎分離症が発症
新宿シティーハーフをDNS

■2月
走った日数:12日 198.5km
東京マラソン2011の雪辱をはらすため待ちに待った東京マラソン2012
1年間走りこんだ結果サブ4達成

■3月
走った日数:11日 154.1km
またもや脊椎分離症が発症
家庭の事情にて佐倉朝日マラソンをDNS

■4月
走った日数:9日  81.7km
4/7 膝に痛みが出る。腸脛靭帯炎の発症

■5月
走った日数:13日 137.3km
腸脛靭帯炎は治らず
毎年恒例の谷川真理駅伝に出場

■6月
走った日数:16日 164.2km
腸脛靭帯炎は治らず

■7月
走った日数:13日 97.1km
腸脛靭帯炎は治らず
練習不足のまま富士登山競合五合目に出場。見事に返り討ちにあい
2013年の追試を決意

■8月
走った日数:12日 94.9km
腸脛靭帯炎は治らず

■9月
走った日数:16日 147.4km
腸脛靭帯炎は治らず
百名山磐梯山に登頂
後半にアスリートクラブのインソールと出会い腸脛靭帯炎が改善方向

■10月
走った日数:18日 238.4km
腸脛靭帯炎完治
練習量を増やす

■11月
走った日数:14日 190.1km
湘南国際マラソンに出場 自己ベスト更新
上尾シティハーフに出場 自己ベスト更新

■12月
走った日数:20日 273.8km
宝登山、長瀞アルプストレイルレースに出場

◆走った日数:合計166日(2.1日に1回走っています)
◆走った距離」1928.3km(年間目標2,400km 達成率80.3%)

兎に角、今年1年のランの思い出は「腸脛靭帯炎」ですね。
ラン2年目で一番キツイ怪我でした。
来年は怪我なく走りたいと思います。

今年1年、自分の落書き帳を読んでいただきありがとうございました。
また来年も”マラソンの事”から”くだらない事”まで守備範囲広く書こうと思います。
お忙しいと思いますがお付き合いください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2012/12/31 21:07 ] マラソン | TB(0) | CM(12)

こんばんは。

先ほどは、ありがとうございました。

凄い距離を走ってられますね(^^)

怪我・・・ホンマ辛いですよね(汗)

スポーツしてると付き物ですけど、来年はbgさんにとって怪我のない年になるように願ってます。



[ 2012/12/31 23:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夕焼けジョニー さん
こんばんは。
目標には到達していないので納得はしていないのですが
まずは怪我だけ来年は気をつけて走ります。
お互いがんばりましょう
[ 2012/12/31 23:42 ] [ 編集 ]

今年も宜しくです…

昨年は怪我で大変でしたね。
以前は、私自身膝痛に悩まされたこともあり、レースをリタイアしたり、練習出来ずに焦ったりしました。
しかし、本当にbgさんは頑張られましたね(^_^)v
感心ですm(_ _)m

今年は私もレースに挑戦したいと思いますので、宜しくお願いします。
[ 2013/01/01 00:29 ] [ 編集 ]

Re: 今年も宜しくです…

tekumaro さん
こんばんは&あけおめです。
お互いケガには悩まされますね。うまく付き合って行きましょう。
takumaroさんもぜひ今年一年満足のいくように頑張ってください
[ 2013/01/01 00:42 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
ブログコメントでご紹介頂いた記事拝見しました、ありがとうございます。

っていうか・・・、bgさん腸脛靭帯炎との戦歴が相当長いですね!完治して本当に良かったです。インソール色々比較してみてたんですが、作成までのアプローチをみるとアスリートクラブさん、すごく良さそうですね。今年は初めてのフルマラソンに挑戦する予定なので、しっかり準備して怪我を治して頑張ります!
[ 2013/01/01 02:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちゃらら さん
あけおめです。
はい腸脛靭帯炎とは数ヶ月付き合いました。土俵の怪我は土俵でと走りながら治そうとしたので
長引いたかもしれませんが結局休んでもフォームや脚の着地等の問題でしたので
もっと早く出会えればよかったんですよ。
アスリートクラブとランデザイン両方インソールを作ってみて自分にあっていたので
アスリートクラブでした。人それぞれ症状が違うのでなんとも言えませんが
個人的には完治できたのでオススメします
[ 2013/01/01 20:49 ] [ 編集 ]

一年間走り通すと振り返っても楽しそうですよね。
今年は、私も振り返れるように走り続けようと思っています。
[ 2013/01/01 23:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えーかわさん
そうですね。振り返ると色々ありました。
えーかわさんも今年一年充実のランライフをお過ごしください
[ 2013/01/02 00:13 ] [ 編集 ]

謹賀新年

おめでとうございます。
新年から、す、凄い・・・!!!!
こんなに1年で走られたのですか。私にとってみればまさに狂気www
ご存知の場所だと思いますが、私は埼玉県立スポーツ研修センターのジムのランニングマシーンで2週間に一度くらい5kほど歩くのが精一杯ですから;;
もっとも比較するほうに無理があるわけで^^
今年もよろしくお願いいたします。
それにしても、す、す、凄い!
[ 2013/01/02 05:00 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます
bgさん、すごい、すごいです。
走行距離や故障からの復活も凄いですが、何より
緻密な記録が継続的に行われている事、尊敬します!
今年がbgさまにとって、良い一年となりますように♫
[ 2013/01/02 18:57 ] [ 編集 ]

Re: 謹賀新年

薄荷脳70 さん
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
たしかに周りからは変人扱いされますが、自分より凄い人間が
同僚にいるので、その方に比べたらまだまだなんです。
目標にも達成していませんですしね。
今年こそやりきります
5Kウォークもどんどん距離伸ばすといいかもしれませんね。
[ 2013/01/02 22:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ALP さん
あけましておめでとうございます。
距離などはガーミン君で、メモはジョグノートをつけているので
簡単にサマリーできるようにしています。
それを月単位でエクセルに書きだしておいて前年比も出せるようにしています。
実はマーケの仕事していると数字を拾っておくの大好きなんです。
ALPさんも今年1年良い年でありますように。
[ 2013/01/02 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/143-e5750434