第23回 チャレンジ富士五湖エントリーだん

こんばんは。今日は寒いですね。夜ランしようと帰宅したのですが
1ヶ月の目標はクリアしているし少し甘やかしてもいいかなと思い
ランオフをしました。
本当はこういう甘え無しにストイックにランしたほうが速くなる気がしますが
”義務感で走らない”と自分を納得させています。

さて、先日からこのような書籍を読んでいました。
『なぜあなたは走るのか 激痛に涙あふれてもなお 』著:坂本 雄次


著者の坂本さんですが日テレの夏の風物詩24時間テレビの24時間マラソンで
よくタレントの後ろでサポートされている方で有名です。
たぶん皆様もご覧になられたことあるかと思います。
元東京電力に勤務されて、そこから間寛平さんのサポートをされたりし
今は株式会社ランナーズ・ウェルネスの代表取締役社長をされて各地の
レースの主催、運営などをされています。湘南国際マラソンは運営管理をされていました。

ランナーズ・ウェルネス主催レース
チャレンジ富士五湖
星の郷八ヶ岳野辺山高原ウルトラ
飛騨高山ウルトラ
・丹後100kmウルトラ
が有名ですね。少しだけ興味をもってサイトは拝見していました。

また日帰りで行ける埼玉県内の
「奥武蔵ウルトラ」「戸田彩湖ウルトラ」「大江戸小江戸」も興味もっていました。
「奥武蔵ウルトラ」は以前紹介した奥武蔵グリーンラインという峠の78km。
あそこで78kmは無理・・・

「戸田彩湖ウルトラ」はトレーニングで30K走をしている彩湖を15周という精神修行。
違う意味で耐えれない。
「大江戸小江戸」は202km 「小江戸」のみで98kmだけど規模が小さくてアットホームの
レースだけどかなり渋い。

そしてランニングサークルの仲間から、『そろそろウルトラどう?』と誘われていました。
うまく流していましたが『宿は予約しておいたから』『行くときは車同乗でいいよね』
ドンドン外堀を埋められてきました。

20時間稼働のGARMIN ForeAthlete910XTJも買ったし、
年末になり2013年の目標をそろそろ決めなくちゃと思い決断しました。

『チャレンジ富士五湖』レギュラー100kmでます。
ultra2.jpg

ただ保険をかけて他の事情で出られなくなった場合、2013/2/28までなら半額返金できる
直接申し込みの郵便振替にしました。RUNNETは返金対象不可なので。

取り敢えずタイムは気にせず14時間で完走目標です。
ウルトラの走り方勉強しないと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2012/12/27 00:18 ] マラソン | TB(0) | CM(16)

ガーミンの伏線はここにあったのですね。ってアレキさんのコメントで出場書いていたような気も・・・。ブログ村からも多くの方が参加されるようなので祭りっぽくなりそうですよね。
[ 2012/12/27 00:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えーかわさん
こんばんは。あーアレキさんの今後のレースの時ですね。
いくつもあるレースでどれかが一緒ですねとコメントしたのですね。
ある程度は決めていましたが、お金払ったのは昨日です。
それまで本当に迷っていましたよ。

ガーミンは純粋に欲しくなっちゃつたんです。物欲ですねw
[ 2012/12/27 00:39 ] [ 編集 ]

ウルトラマラソンマン!

Tekumaro憧れのウルトラ・マラソンマンに変身するのですね?
やはり、私の目標はbgさんです‥ 決定!
先日、四万十川ウルトラマラソンの再放送を観て感動しましたよ~
ドラマがありましたね~(T_T)
[ 2012/12/27 08:28 ] [ 編集 ]

Re: ウルトラマラソンマン!

tekumaro さん
まだエントリーだけなので、完走したら褒めてください。
なので目標にもしないほうがいいです。
お金払うことは誰でもできるから、完走できるかできないかが大事です
四万十ウルトラのテレビ見たいです。
あとで探してみます
[ 2012/12/27 14:43 ] [ 編集 ]

ウルトラマン

ついに行ってしまうのですね〜。
50km以上でどんな精神状態になるのか、
想像がつきません。
[ 2012/12/27 23:31 ] [ 編集 ]

ウルトラ!

なにげに飛騨高山以外は全部走っています(笑)
かといって完走しているわけではないのですが。
富士五湖100kmも2戦2敗です。
お勧めは奥武蔵です。エイドは充実しているし、ビキニのお姉さんはいるし(笑)
私の中では、奥武蔵と神流がお勧めの双璧です。来年はぜひ!
[ 2012/12/27 23:52 ] [ 編集 ]

富士五湖。
私もすごく出たい大会です。
お会いしたい方がいっぱい出場されるので・・。
でもお金や仕事の面から
来年は諦めました。
いつか出たいですね。
がんばってください。
[ 2012/12/28 01:11 ] [ 編集 ]

のべ

エントリーしちゃいましたね
またお会いできるのが楽しみです

ウルトラ完走するには、今からそれなりの練習が必要だと思います
お互い完走目指して頑張りましょう!
[ 2012/12/28 08:13 ] [ 編集 ]

エントリーおめでとうございます(笑)
bgさんはつらいのが大好きですから100kmでは物足りないのでは?
112kmにすればよかったのに(笑)
よろしくお願いします。
[ 2012/12/28 12:44 ] [ 編集 ]

たーはるパパ

去年出た当時は、ブログ村を知らなかったんですが、多くのブロガーさん達に会える大会だったんですね。
私は、完走出来るかは別として、のんびり行くウルトラの方がフルより好きです(゚∀゚)
お互い頑張りましょう!
お会い出来るのを楽しみにしています(゚∀゚)
[ 2012/12/28 14:36 ] [ 編集 ]

Re: ウルトラマン

ぷろろさん
ぜひご一緒にどうでしょうか?
取り敢えずできる限り前に進んでみます
[ 2012/12/28 22:07 ] [ 編集 ]

Re: ウルトラ!

伊奈いいさん
流石ウルトラランナー
ぜひウルトラの走り方教えてください。
伊奈さんで2戦2敗・・・自分はどうなるやら
奥武蔵は今年富士登山競走の2日後なので・・・というか
グリーンラインの78kmは・・・・
神流はミドルで考えています。40kや50kは・・・
[ 2012/12/28 22:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

井出浩一 さん
コメントありがとうございます。
ブログ村からもかなり参加されますね。
そう・・ウルトラお金高すぎますよね。
自分も今回だけになるような気がします。まずはやってみますね
[ 2012/12/28 22:11 ] [ 編集 ]

Re: のべ

のべさん
はい。エントリーしちゃいました。
恥ずかしいから、こっそり参加していますね。皆様にみつからないように
マスクかぶってw逆に目立ちそうですが。
また現地でお願いします。

これから本とか読みながら練習します。
お互い完走しましょう

[ 2012/12/28 22:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アレキさん
こんばんは。自分つらいの嫌いです・・・・(つд⊂)エーン
左に曲がってあと12kmは精神的に耐えられないと思って・・・
お互い完走しましょう
[ 2012/12/28 22:20 ] [ 編集 ]

Re: たーはるパパ

たーはるパパさん
去年でられたんですね。過去のブログ拝見させていただきます。
ぜひいろいろ教えていただければと思います。
正直フルみたいに時間をもとめずのんびり走ってきます。
はい。現地でよろしくお願いします
[ 2012/12/28 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/140-9d9e136d