
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一狩り行こうぜ!

こんばんは。3連休楽しく皆さん過ごされましたか。
あと数日会社行けば休みだというテンションで年内乗り切ろうと思います。

また一狩り行って来ました。
この時期なので”みかん”に行くか”イチゴ”に行くか迷ったんですが
家から近いという理由で”イチゴ”にしました。

いちごは栃木県や千葉県が有名ですが、色々調べてみると埼玉県内でも
それなりにあるんですね。
以前は秩父方面にイチゴ狩り行ったことあるのですが、そんなに行かなくても
身近に沢山ありました。詳細はコチラ

さて今回行ったのは『むさしの園 並木』(埼玉県久喜市)
ここは以前オススメランニングコースで紹介しました『久喜菖蒲公園』のすぐ近くでした。

料金:おとな1500円
イチゴって1パック15個ぐらいでブランドにもよりますが390円ぐらいでしょか。
そう考えると4パックで1,560円で60個ぐらい食べれば元をとれますかね。

さーーさっそく狩りにでかけます。装備は素手です。

ハウスに入り一気にテンションがありました。
ichi1.jpg
まずは手前付近を少しいただきましたがあまり赤くない。

手前は無視して思い切って奥の方面へ。
皆さんだいたい手前から食べるから奥に行く頃にはお腹いっぱいで手がでないですかね。
そうすると沢山赤いの沢山。一心不乱に食べまくります。

練乳ばかりつけていると口が甘くなるので、練乳ありと練乳なしを交互に
して変化をつけます。
ichi2.jpg


そんな時イチゴを取っていると、いきなり自分の皿の練乳の中にミツバチが
落ちてきた。(#゚Д゚)ゴルァ!!
ミツバチは練乳まみれになり、羽も真っ白。
仕方なく指で弾きだす。
以降はテンションが下がり練乳を付けずに食べます。

自分のテンションを下げたミツバチの巣箱へ行って行動を観察。
彼らのお陰でイチゴが食べられているんだと少しだけ感謝
ichi3.jpg

45分食べ放題ですが、約30分でお腹いっぱい。食べた房を数えたら”82個”でした。
口の中が甘過ぎで味噌汁飲みたい気分になり、帰宅しながらマックの
和風チキン竜田セット+ジューシーチキンをぶっ込んでおきました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

イチゴ食べ放題!

いや~美味しそうですね~しかし、82個って… 何だか次の日の朝からお腹が痛くなりそうですよね(笑)
他の皆さんは平均どのくらい食べられるんでしょうか?
[ 2012/12/25 08:24 ] [ 編集 ]

ミツバチは食べないのね

この時期にイチゴ狩り、最高っすねぇ〜。
クリスマス価格のパック品を大切に食べてた
我らには、ヨダレものです(笑)
[ 2012/12/25 20:10 ] [ 編集 ]

Re: イチゴ食べ放題!

tekumaro さん
こんばんは。82個食べてもお腹は平気でしたよw
普通の方は40個食べればかなり食べた方ではないでしょうか。
[ 2012/12/26 00:32 ] [ 編集 ]

Re: ミツバチは食べないのね

ぷろろさん
いやー練乳ついたミツバチうまそうでしたよ。笑
流石に蜂の子ならたべましたが、羽がはえたのは無理ですw
たぶんぷろろさんの地元周辺にもいちご狩りあると思いますよ
ぜひ行ってみてください
[ 2012/12/26 00:33 ] [ 編集 ]

食べ放題って...

子どもたちが小さい頃、菖蒲町(今は白岡市?)にイチゴ狩りに行った事があります。
イチゴ美味しいですが、10個も食べればいいかな。
食べ放題なら頑張って?食べますが。
というわけで、単品の食べ放題にはそそられない私です。
[ 2012/12/26 00:47 ] [ 編集 ]

Re: 食べ放題って...

伊奈いいさん
こんばんは。今は菖蒲町はなくなり久喜市ですね。
単品食べ放題より、たしかに普通の食べ放題のほうが量がはいりますよね。
単品だとやはり飽きがすぐきますよね
[ 2012/12/26 00:57 ] [ 編集 ]

すっかり元を取られたのですね^^

おはようございます。
すっかりイチゴ狩りの季節になったのですね。見事に入園料以上のいちごをゲットしたようで見事の一言です。
私にはとても無理ですがw
近隣でイチゴ狩りと言うと吉見町が比較的近く著名なところですが、今年は地元上尾にもあることを知ったので、一度行ってみたいと思ってます。
甘酸っぱい香りのハウスは何度行ってもそそられますね。
その割には食べられる数も少ないので、きっと損はしているでしょうが、まあ、風物詩だと思えば安いものですね^^
[ 2012/12/26 06:08 ] [ 編集 ]

Re: すっかり元を取られたのですね^^

薄荷脳70 さん
コメントありがとうございます。
そうですね埼玉だけと吉見が有名ですが吉見はあまりイチゴ狩りやっていないんです。
販売がメインのようです。
やはり1500円払ったのなら元はとりたいです。大食漢なのでなんとか元はとれました。
単品フルーツ狩りは食べる量も少ないのでよーく考えれば損しているかもしれませんが
季節物なのでいつもいっちゃいます
[ 2012/12/26 10:48 ] [ 編集 ]

秋が短かったせいで、イチゴが十分な大きさにならなくて農家が困っているとニュースで見ましたよ。値段もかなり上がっているようです。
そんな中82個も食べられたのなら、超ラッキーですよ。
みそ汁を飲みたい気分になったと書いてあったので、イチゴ狩りに行く時はポケットに塩コンブなんかを忍ばせておいて、時々口直しすると、たくさん食べられそうだなぁ〜と知恵がつきました(笑)
[ 2012/12/26 17:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COHARU さん
おおーーそんな時事ネタありがとうございます。
そうそう。塩昆布や梅干など塩っけあるの食べながらだと
もっと食べられると思います。ぜひ試してください
[ 2012/12/26 18:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/139-50a40cad





