
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GARMIN 心拍計電池交換の電池交換をしてみた。

こんはんは。オフィスでは暖房で熱くてTシャツ1枚でいます。
会社内では少し変態扱いをされています。

さて、最近心拍計の調子がよくありません。どんな感じかというと
こんな感じ↓↓↓↓↓↓
sinpaku1.jpg
※クリックで大きくなります。

最高心拍240bpm
これはヤバイでしょ。心臓バクバクしすぎです(笑)

1回だけかなと思って数回走っていましたがすぐ心拍が200bpmを超えます。

自分の最高心拍は184bpmだったはず。

1月20回×12ヶ月=240回も使っていたので、そろそろ電池がなくなったかと
思って電池交換することにしました。

用意したのは100円ショップで買ってきたドライバーセット。
sinpaku3.jpg
今回使用したのは#00のプラスドライバーです。

sinpaku4.jpg
心拍計を裏にしてネジを外します。

開封するとこんな感じ。
sinpaku5.jpg
リチウム電池の形式は『CR2032』が入っていました。赤いゴム部分を取りながら
『CR2032』の電池を取り替えてあとはネジをしっかり締めるだけ。
※ネジをしっかり閉めないと汗とかが入り壊れてしまします。

早速走ってみました。そうすると正常に稼働しています。
最高心拍でも180bpmから少し出たぐらいです
sinpaku2.jpg
※クリックで大きくなります。

これで楽しくまた走れます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2012/12/17 23:53 ] マラソン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/136-96a77f5c





