アスリートクラブにてソール補修してみた

こんばんは。少しランへ気持ちがもどってきました。久しぶりに夜ランも15km

さて、今回のお話です。
以前もお伝えしましたが腸脛靭帯炎になり数ヶ月悩んでいたのですが
その痛みを解放してくれたアスリートクラブのインソールとシューズです。
詳細の記事はコチラ

9月にモニターでシューズ&インソール頂いてから既に500km走っているためソールが
減ってきました。もちろんO脚特有の外側だけ。あと少し走ると赤い部分のミッドソール
まで削れそう。最近走ったあとに少し膝にも違和感がでていました。
asi1.jpg
asi2.jpg

ご覧のとおり外側が削れているのでまっすぐ立っていても脚の外側に重心がのります。
このままではまた腸脛靭帯炎になるかもと嫌な予感がします。

そう言えばアスリートクラブの三宅オーナーからは、ソールが削れたら
持ってくれば同じ素材で補修できるよとアドバイス頂いていたの
早速お店に持って行き補修依頼。

その間は前に履いていたシューズを使ってランを2回しましたが
見事に腸脛靭帯炎が発症・・・・orz
膝に違和感満載です。

出来上がりを首を長くしてまっていまいた。5営業日でできあがりました。
asi3.jpg
asi4.jpg

ソールの一部を剥がして新たなソールをつけてもらいました。
うん。綺麗に補修されています。その場で履いてもあの斜め感は全くありません。

早速帰宅して夜ラン。全然違和感なく蹴れます。履いた最初の時のような感覚です。
これであと500kmはこのシューズで走れます。あと2回ぐらいは補修可能とのことです。

今までは慣れたシューズでもソールが削れて正直捨てていました。
こうして復活してくれると慣れたシューズで走りやすく
エコにもなるし、お財布にも優しいですね。

尚、ソール補修はアスリートクラブで購入していると「夏目漱石さん3人分+消費税」
それ以外で購入の場合は「夏目漱石さん4人分+消費税」とのことです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/12/05 00:37 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(4)

オハヨーございます~

やはり、O脚が原因何でしょうか?
知人もO脚で故障に悩んでました。
詳しくは知りませんが独学でインナーマッスルの勉強やストレッチなど取り入れて、今はO脚が治ったらしいです。
因みに私は過去に膝痛あり、今は腰痛と何か不安です。
[ 2012/12/06 09:08 ] [ 編集 ]

Re: オハヨーございます~

Tekumaroさん
こんばんは。はいやはりO脚が原因の一つですね
自分も今内転筋トレーニングして改善にむけてがんばっています
[ 2012/12/06 22:22 ] [ 編集 ]

こんなサービスあるんですか

私はシューズのつま先のメッシュがすぐ破れてきて苦労してます。メーカーやショップに色々相談しましたが補修については何処もアドバイスなしで、自分で素人なりに補修してますよ。自分に合ったシューズは長く付き合いたいから、こういうサービスは嬉しいですね。
[ 2012/12/11 12:59 ] [ 編集 ]

Re: こんなサービスあるんですか

az10banさん
こんにちは。シューズのつま先のメッシュですか。小さい頃よくボール蹴って
破けたりしました。爪とかと関係してくるんですかね。
そうなんですよ。慣れたシューズを捨てるのはいつも悲しかったんで、こうして修理
してまた履けると嬉しいです。
いまも元気で走れていますよ
[ 2012/12/11 13:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/129-99a8b187