スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コカ・コーラ/コカ・コーラzero『REDS020th 限定デザイン缶』を買いに行く

こんばんは。週末は寝坊してしまい長い距離を走れていません。
湘南国際マラソン、上尾シティマラソンが終わり少し気が抜けてしまっています。
来週はトレイルレースなので「ゆるゆる」で走ってきます。

今日はレッズの話です。

さて、昨日で2012年Jリーグが終わりましたね。
昨年は降格争いをしてかなりヒヤヒヤしましたが今年のレッズは残り数試合まで
優勝争いをしていました。やはり降格決定の札幌などに負けたツケが最後にきて
3位のACL出場圏内に入るがのやっとでした。

だた5年ぶりのアジアの戦いが今から楽しみです。

今シーズンの最終戦は現地に行く事はできませんでしたがテレビ観戦をしていました。

勝ったことでACL圏内ということは嬉しい限りなのですが、何よりも今年の最終戦は
背番号11:浦和のワンダーボーイ「田中達也」が最後の試合(天皇杯はまだあります)
でした。

先日衝撃的なニュースがありました。
2012.11.19「田中達也 浦和戦力外…複数クラブが獲得興味」

2002年にミスターレッズ「福田正博」と「井原正巳」を戦力外を発表後、オフト監督
の元に新生レッズの象徴として「田中達也」「鈴木啓太」「永井雄一郎」などが
チームの顔でした。
特に「田中達也」は身長が167cmと小さい体ながらエメルソンとツートップを組み
ドリブラーとして開花し、一時期は日本代表にも招集されていました。

ドリブラーとして非常に評価が高いのですが、実は前線からの全力の守備をします。
いつも全力の彼をサポーターは愛していました。

2005年の絶頂期に当時柏レイソルの土屋選手にカニばさみされて選手生命を奪われる
ぐらいの大怪我をしてから怪我がちになってしまい、ここ数年は怪我との戦いでした。
この試合現地にいましたが「浦和7-柏0」という一方的な試合の中で起きた事故で
本当に酷いプレーでした。それもファールすら取られなかった。

昨日の「達也」の南ゴール裏への最後の挨拶の時はTVの前にいながら泣いちゃいました。
多くのサポーターも泣いており、「本当にサポーターに愛されていた選手だったんだ」
と改めて実感しました。
※ちなみにミスターレッズ「福田正博」引退試合では泣きませんでした。

本人はサッカーを続けるとの事ですので、新たなチームで頑張ってもらいたいです。
そして埼玉スタジアムに来たときは拍手で迎えたいと思います。
※本来であれば愛情のブーイングですが、たぶん皆ブーイングできないと思います。

さて、話かわりました先日こんなニュースが出ていました。
=======================================
『浦和レッズオフィシャルパートナーの三国コカ・コーラボトリング(株)の協力の下、
浦和レッズ創立20周年を記念して『REDS020th 限定デザイン缶』を製作しました!
商品はコカ・コーラとコカ・コーラzeroの2商品(350ml缶)で、合計で5000ケースのみ
の限定販売となっております。
この限定デザイン缶はさいたま市内の自動販売機と浦和レッズオンラインショップのみ
で販売になります。なお、浦和レッズオンラインショップではケース販売(1ケース24本入り)
のみとなっております。
=======================================

これを購入していない事を思い出して買いにいってきました。

ここなら間違いなく売っていると思い、もちろん「埼玉スタジアム2002(サイスタ)」まで!
2012sai1.jpg
主がいないサイスタは本当に静かです。

自販機発見!!もちろん埼玉県内でよく見かけるレッズバージョン自販機
2012sai2.jpg

あーーあった!!!大好物のコーラが一列
2012sai3.jpg


無事に購入できました。
2012sai4.jpg

缶のビジュアルは
・ミスターレッズ「福田正博」
・「ロブソン・ポンテ」
・「田中達也」
・「山田暢久」の4名です。

達也の白ユニで手を広げているのは2003.11.3 雨の国立競技場でのナビスコカップ制覇の
ゴール後のパフォーマンスです。
記念缶に使われるぐらいサポーターにとっては印象的なシーンなんです。

昨日の試合後に南ゴール裏にできたビジュアル。
2012sai5.jpg
やはりこのパフォーマンスがサポーターの心に残っています!!

ありがとう達也!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/12/03 00:07 ] サッカー | TB(0) | CM(6)

このタイミングでサッカーネタとは・・・。1日はTV観戦。勝たなければ残留がない条件でいきなり失点。同点後、逆転かと思われたがオフサイド。その後点を入れられ終戦。来年上がって来れるかな。
でも、結局監督問題がウダウダあったチームが最後に落ちましたね。何故、西野続投じゃダメだったのか今でも疑問です。

田中達也好きでした。さすがにJ2に落ちたチームには来ないでしょうね・・・。
[ 2012/12/03 00:44 ] [ 編集 ]

おお~!

オハヨーございます~

サッカーに全く興味無いのですが、デザイン缶を見て何故か「おお~!」
たまに、自分がオメデタイ男だと思います(笑)
[ 2012/12/03 07:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えーかわさん
すいません。いちおープロフィールにも「サッカー」の事書くといって
あまり書いていなく、達也の事が書きたくてこのタイミングでした。

赤いチームは最初のJ2降格チームです。自分も現場にいましたが日本一寂しい
Vゴールでした。今でも忘れません。
アレがあったから、今のレッズがあるんです。
凄くいい経験になると思います。サポートしてあげてください。
達也はどのチームでも必要としてくれれば行くと言っていますよ。
[ 2012/12/03 23:34 ] [ 編集 ]

Re: おお~!

Tekumaro さん
こんばんは。コーラの地域限定コラボは珍しいですね。

いつもはハリウッド映画とかのコラボはありますが。

飲まずに今デザイン感は飾ってあります
[ 2012/12/03 23:35 ] [ 編集 ]

試合前にビジュアルがなかったので、どうしたのかと思っていました。
こういう事だったのですね。
あいにく所用があり試合後すぐに帰ったので見れませんでした。残念です。
そういえば、入口でくれるカードは達也でした。まさにナビスコのゴール写真の。
[ 2012/12/04 00:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊奈いい さん
最終戦でACLかかっていたら試合前にビジュアルありそうですよね。
自分は「11」が綺麗に出るかと思ったんですが
ナビスコゴールシーンでしたね。
ビジュアルやっていると自分たちは見れないんですが、あとで見ると感動しますね
[ 2012/12/04 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/128-1239754c





