
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ゆるキャラ(R)さみっとin羽生」に行ってみた

こんばんは。今日は各地でフルマラソンがありましたね。
ランニングサークルの先輩方や会社の先輩が総勢12名もつくばマラソンに
参加していてFacebookのウォールは「つくば」一色でした。
なんだか自分も「湘南国際」じゃなくて「つくば」にすればよかったか?と思った一日でした。

さて、そんな中「ゆるキャラ(R)さみっとin羽生」が開催されるとのことでいってみました。
自分の今度のキャラ設定の参考にするために勉強です(笑)

場所は埼玉県羽生市羽生水郷公園芝生広場(さいたま水族館の隣)
265キャラが参加する関東最大のゆるキャラのお祭りです
「ゆるキャラ®グランプリ2012」の表彰式も行なわれます。

最初に謝ります!正直このイベントナメてました。
会場に行ったら近隣の道は大渋滞。駐車場も満車。いろいろ調べてみたら
昨年も開催されており13万人も来場しているイベントでした。
なんとか裏道を使い駐車場に入れました。
yuru1.jpg
取り敢えず現地をウロウロ!沢山ゆるキャラいる!!! テンション↑↑↑
写真大量に取りましたので沢山UPします。

最初に埼玉県行田市の「うきしろきゃん」
yuru2.jpg
これ最近有名なお城です。そう映画化されてヒット中の「のぼうの城」
忍城のゆるキャラです。
忍城は別名「うきしろ」と呼ばれていました。

次に先日マラTでも話題にしました埼玉県上尾市の「アッピーくん」
yuru3.jpg
今回の「アッピーくん」は、ゆるキャラとなっていました。
先日のリアルアッピーくんは不評だったんでしょうね。(笑)

最近人気のでてきた埼玉県深谷市の「ふかっちゃん」
yuru4.jpg
大人気でした。グッツもめちゃめちゃ売れていました。耳が全国的にも有名な深谷ネギです。

先日のアクアラインマラソンでも有名になった千葉県の「チーバくん」
yuru5.jpg
チーバくんもかなり大人気で人だかりができていました

ゆるキャラは自治体だけじゃないんですね。自衛隊埼玉地方協力本部の「サイポン」
yuru6.jpg
「陸・海・空」と3匹いました。
一緒にいた上官らしき人がキャラ達を”ビシッと”仕切っていました。
ブースではミリメシ(ミリタリー用のご飯)も売っていてこれまたテンションがあがります。

埼玉県人には有名なあの2キャラもいました。
まずはテレビ埼玉の「テレ玉くん」
yuru7.jpg
そして埼玉県のゆるキャラ「コバトン」
yuru8.jpg

昨日は大田原マラソンでしたね。栃木県大田原市の「与一くん」
大田原は、源平合戦の屋島の戦いで扇を落とした「那須与一」の里なんですよね
yuru9

よくトレランいく埼玉県越生町の「うめりんちゃん」
yuru10
思った以上にカワイイです

武将真田の里、長野県上田市から「真田幸丸」
yuru11
イケメンです。きちんと兜に真田六文銭がついていました。
真田の六文銭は三途の川の渡し賃ですね。


個人的に256キャラのうちの一番のヒット!!
こんなところに出るとはは思いませんでしたよ。注意看板もありませんでした。

流石に今日は熊鈴持ってくるの忘れました!!!!笑
北海道夕張市の「メロン熊」
yuru12
かなり凶暴で子供たちを泣かしていました。

もっと沢山写真とったんですが長くなるので、ここで締めます。

滋賀県彦根市の「ひこにゃん」熊本県の「くまもん」など超S級キャラは
特別ステージでソロパフォーマンスしていました。思った以上に面白いイベントでした。

「ゆるキャラ®グランプリ2012」は愛媛県今治市の「バリィさん」でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2012/11/25 23:25 ] その他 | TB(0) | CM(16)

あ!昨日ニュースで観ました~。
自衛隊のゆるキャラがインパクトありますね。ゆるくなさそうなのもいるし(笑)
チーバくんも人気があったのですね!
千葉県民としては嬉しいです☆
[ 2012/11/26 08:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

華さん

こんにちは。そうそうニュースで取り上げられてびっくりしました。
大きなイベントだったみたいです。
自衛隊は迷彩だから「サイ」なんだそうです。
チーバ君大人気でしたよ。写真取るのも大変でした
[ 2012/11/26 10:13 ] [ 編集 ]

ふっかちゃんは深谷ハーフの参加賞のタオルにデザインされてるみたいですよ~。
メロン熊って・・・
もはや「なまはげ」的スタンスなんですねwww
[ 2012/11/26 21:16 ] [ 編集 ]

アッピーくん

頑張ったね(笑)
[ 2012/11/26 21:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

umekoさん
こんばんは。
なにーー!ふかっちゃんのタオルが貰える!!!
実は2/24の予定が空いたので「深谷シティ」を検討中なのです。
陸連公認レースですし。
一気にテンションがあがりました。笑

メロン熊いいでしょ?笑
[ 2012/11/26 23:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のべさん

あっぴーくん頑張っていました。
実はゆるキャラアッピーくんの横にリアルアッピーくんの頭を持った
職員の方がいました。笑
[ 2012/11/26 23:44 ] [ 編集 ]

面白いですね…

オハヨーございます~

メロン熊は思わず笑ってしまいました。
小さいお子さんには強敵?ですね…
[ 2012/11/27 08:44 ] [ 編集 ]

Re: 面白いですね…

Tekumaroさん

メロン熊いいですよね。すっかりお気に入りです。
やはり熊鈴は常備しておかないとだめですね。笑

メロン熊オフィシャルブログもかなり面白いです
http://ameblo.jp/melon-kuma/


[ 2012/11/27 09:52 ] [ 編集 ]

このレポは、、超おもろいです。
写真もクリアで、気合いを感じながら読みました。すばらしい!!
[ 2012/11/28 00:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

koba yu さん
みなさんがつくば走っているので自分もがんばりました。
子供たちが寄ってきて単体で取れるまで我慢しながら
沢山撮りました。w
[ 2012/11/28 01:20 ] [ 編集 ]

メロン熊オフィシャルブログ(≧▽≦)

bgさんのオススメ通り面白い~(*^▽^*)
声を出して笑ってしまいました。
一度、生メロン熊を見たいです!
[ 2012/11/28 08:08 ] [ 編集 ]

Re: メロン熊オフィシャルブログ(≧▽≦)

Tekumaro さん
ですね。一緒にいる専門のおばあーさんもいい味だしていますよよね
ブログウオッチしないとですね
[ 2012/11/28 17:09 ] [ 編集 ]

会場が近かったんですか?

まさかbgさんから「ゆるキャラ」ネタがでてくるとは・・・
私が気になるのはやっぱ真田ちゃんですな(笑)
わが地元のゆるキャラ「大野ジョー」くんもどうかごひいきに〜
(でも今年のランキングは220位トホホ〜)
[ 2012/11/28 20:24 ] [ 編集 ]

守備範囲広いですね

同じ埼玉県人として、コバトンは馴染み深いですね。
所沢のトコろんとひばりちゃんも
(使い分けはよく分かりませんが)
よろしくお願いします。
最近、戦隊もののトコロザワンも活躍中です。
[ 2012/11/28 23:51 ] [ 編集 ]

Re: 会場が近かったんですか?

kamehinaoさん
意外ですか?今後もブログはゆるキャラネタで行こうかな。
皆さんの反応がいい!!
やはり歴男だと真田はきなりますよね。
「大野じょー」くんシュールですね。かわいいじゃないですか。
アッピーくんは208位でした。w
[ 2012/11/28 23:52 ] [ 編集 ]

Re: 守備範囲広いですね

ぷろろさん
コバトンはかなりメジャーですよね。
所沢のそのゆるキャラ初めて知りました。
まだまだ勉強不足です。
どちらかというと戦隊物「トコロザワン」は凄く気になります
[ 2012/11/28 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/125-76b851ef





