
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マラT No.10 2012上尾シティマラソン

こんばんは。レースレポはしましたので次にくるのはもちろん
マラTを更新します。

今回のはこちらです。25周年記念デザインのようです。

20121118ageomarat

変なキャラクターいますね。
一瞬「太鼓の達人」?みたいな感じしますが違います。

名前は「アッピー」くんで

意味は あげおの「ア」、上昇や向上を意味する「アップ」、さらに
幸せの「ハッピー」を合わせた「アッピー」です。

ゆるゆるです(笑)

平成10年10月に誕生しているので14年前。
ゆるキャラがこんなにブームになる前からいるんですよね。

デザインはいろんな要素を無理に詰め込もうとしているので
ぐちゃぐちゃしていますが、全体のバランス感はいいです。
アッピー君もかわいくできています。

10点満点中7点。

追記:リアルアッピーくんは”気持ち悪い”です。たぶん子供は泣きますよ。笑
apy



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

たしかにリアルアッピーくんちょっとヤバいですね
色使いとか
なんか、もう少し頑張れば良くなる気がしますね(^_^;)
[ 2012/11/21 21:02 ] [ 編集 ]

きもっっ

リアルアッピーくんは初めて見ました。
マジ~~~という感じですね(笑)
[ 2012/11/21 23:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のべさん
こんばんは。そうなんですよ。Tシャツは色がないから
いいのですがリアルはヤバイ色使いです。
あと体が長すぎる・・・
[ 2012/11/21 23:42 ] [ 編集 ]

Re: きもっっ

metarunさん
リアルはヤバイですよね。頭大きくして体小さくすれば
もっと可愛いんですよ。

中国の遊園地みたいですよね。
[ 2012/11/21 23:43 ] [ 編集 ]

Tシャツ、可愛いけど、使い道は完全にパジャマですね。
大会の時に着るならまだしも、普段のランニングの時でさえ、ためらわれるデザインですね。(笑)特に男性は着づらいデザインじゃないですか?
リアルアッピーくんは、熱が出た時に見る夢に登場しそうなキャラですね~(笑)
縦長な感じが気になりますが、フィンランドのムーミンランド(←正式名称は忘れました)のムーミンもフィンランド人の男性が入ってるので、やたら背が高くて可愛くないのを思い出しました。
[ 2012/11/22 02:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COHARUさん
部屋着に使う予定です。
もしくはこれからの寒い時期の練習のウィンドブレイカーの下とかですね。
リアルあっピーくんやばいですよね。
誰しもが思っていると思います
[ 2012/11/22 11:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/122-cc71b146





