
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメアスポーツジャパンファミリーセールに潜入

こんばんは。会社の先輩にお誘いをうけて11月16日の仕事帰りに
アメアスポーツジャパンのファミリーセールに潜入しました。

アメアスポーツジャパンって馴染みがないとおもいますが
「SALOMON」「SUUNTO」「Wilson」「ATOMIC」というブランドは
どこかで聞いたことあると思います。

ランナーのみなさんは「SALOMON」「SUUNTO」が有名ですね。

元々15年ぐらいスキーをやっていたので「SALOMON」ブランドには
非常に好意を感じています。

トレランとかを初めて久しぶりに「SALOMON」ブランドを聞いたときは
お気に入りブランドの一つとなりました。

会場はアメアスポーツジャパンのオフィスの会議室でした。
招待状がないと入れません。招待状1枚で同行者3名まではいれました。

本特に狙いはなく何か気に入って安いの合ったら買おうと思っていました。

まずはシューズコーナー!
SALOMONのトレランシューズが安い安い!一番高くても5,000円
普通のショップで見たこと無い値段。
いろいろ試しましたが自分のトレランシューズは現状は元気だったので買わず

相方の登山用として1足だけ購入。なんと2,000円!!
SALOMONのトレランシューズがこの値段・・・ヤバすぎです。
ame1


次にアパレルコーナー
残念ながらサイズがLがメインでほとんど無くアパレルは見ただけでした。
やはりセール開始早々に来ないと在庫がないですね。
※SALOMONはインターナショナルサイズなので自分は基本「S」サイズ。
それでも少し大きいぐらい。

そしてアクセサリーコーナーへ
早速サンバイザーをゲット。実はこれ探していました。
今使っているサンバイザーが少しボロになってきたので、もう一つ欲しくて
候補にしていました。それも激安500円

次に見つけたのがグローブ。XT WING 2 S-LAB
これも過去から狙っていました。
冬のトレラン用として欲しかったのです。
それは普通の時は指が出ている状態なんですが手の甲についている小さな袋
を出すとなんと指が隠れます。これで少し寒さ対策ができます。
これも激安1,000円 

ame2

ame3

CUSTOM FLASK HOLDER
これはトレラン用のザックのベルト部分などにつけてドリンクを入れておく
小さな水筒です。
なんと1個100円 これは凄い!
これを使うほどのレースにでることは、殆ど無いと思いますが
取り敢えず買いました。
ame4

そして最後にSUNNTOコーナーへ
残念ながら「Ambit」はありませんでしたが、
「t6b」が5,000円って。普通の時計としても買ってもいいかとおもいましたが
そこは我慢しました。

残念ながらトレラン用ザックはありませんでした。行ったのが遅かったからなのか
それともそもそも出していなかったのかはわかりません。


11月17日、18日はゴールドウィン(The North FACE、C3fit etc)のファミリーセール
があります。でも土日とも予定があり行けず・・・来年は必ず行きたい。

今日は給料日前でしたので散財しませんでしたが、もし給料日後に開催されたら
お財布の紐は緩んじゃいそうでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2012/11/18 00:26 ] セール | TB(0) | CM(4)

うらやましい

あーっ、そのグローブ!
おとといwiggleから届いたのと同じ。
2000円ちょっとで、相当安いと思ってたのに…
サロモンいいっすよねぇ。いいなぁ〜。
[ 2012/11/18 13:42 ] [ 編集 ]

Re: うらやましい

ぷろろさん
こんばんは。そうなんですよ。
このグローブ普通にショップにで3000円台で売っていますよね。
たしかに2000円でもお得なのに今回の値段は衝撃的でした
[ 2012/11/18 21:06 ] [ 編集 ]

安い!

無茶苦茶安いじゃないですか!
羨ましいです。
[ 2012/11/21 00:12 ] [ 編集 ]

Re: 安い!

伊奈いいさん
驚異的な安さですよね。
SALOMONはブランド維持のためなかなか安売りをしないので
すごく新鮮でした
[ 2012/11/21 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/119-63e6f30b





