スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一狩りいこうぜ!!

こんばんは。週末はほとんど走れていないbgです。
来週末がハーフなのに大丈夫かな?とすこし心配ですが今シーズン1回目の
フルも走り終わったので”ご褒美”として気持ち切り替えてリフレッシュ
してきました。

毎年この時期には
”一狩りいこうぜ!”
ということで林檎狩りにいくことにしています。
林檎狩りは10月からできるのですが、お目当ての「富士」は
11月に入らないと取れないので首を長くして待っていました。

埼玉から林檎狩りに行くとなると群馬県沼田市周辺か長野県方面が
行きやすいですね。
例年は群馬県沼田市→赤城山の紅葉狩りが鉄板コースだったのですが
久しぶりに長野県方面にいきました。

たしか7年前に行った長野県小諸市の林檎園が凄く印象にあったので
記憶の断片を繋ぎながら行ってきました。

ただ行く前の高速道路での誘惑が沢山。
周りの山々は様々な色に萌えて綺麗だし、上毛三山の「妙義山」
目の前にあるし思わず寄り道したくなる所ばかりです。
「ちょっと寄っていく?」なんて行ったら喧嘩がはじまりそうなのでそこは我慢です。orz

そして佐久平PAからは
ka1
八ヶ岳連峰が見えます。

そんな誘惑を振り払いながら
伺ったのは「松井農園」(長野県小諸市)です。
ka2


この農園ですが斜面に多種の林檎があります。団体も受け入れしているので
農園もかなり広いです。取り敢えず狩り放題ということで10個程林檎を食べて
大満足お腹いっぱいです。
ka3

そのまま農園にある釣り堀でニジマスを釣って塩焼きでいただきました。

そこから一般道を通りながら百名山の浅間山を左手に見ながら軽井沢方面へ。
「浅間山行きたいぃぃぃぃ!!!」の心の叫びを押さえながら本日の宿に
向かいます。

泊まったのは「ホテルグリーンプラザ軽井沢」です。
ka4
軽井沢と名がついていますが北軽井沢なのでほぼ万座や草津に近いです。

ウィンタースポーツやっている方ならたぶん一度は聞いたことある名前かと思います。
有名なのは上越国際スキー場の前の前にある「ホテルグリーンプラザ上越」や
白馬の「ホテルグリーンプラザ白馬」などが有名です。
各地のグリーンプラザに泊まっているのでお得意様価格が適応されているので
今回の宿はここにしました。

ホテルの雰囲気、サービス、温泉、食事も金額から比較すると非常に良かったです。

さてもちろん旅行バックにはランニングシューズとウェア(それも冬用)を忍ばせて
いました。翌朝早起きして走っていってこよう。

朝の綺麗な「浅間山」の写真を撮るんだ!!と意気込んでいました。

宿について一言「バックがデカくない?何入っているの?」

俺「あ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 聞こえないふり」
あ・・・バレた・・・・

そりゃそうだ・・・グアムや沖縄に旅行しても早朝ランしていたので。

なんとか説得して30分だけ時間をもらいシューズだけ履いて、ウェアはNG。
仕方ないから散歩に行きました。

なんと天気が曇り!!浅間山はガスで全く見えない。
写真撮れない。凹む。

ただ近くにトレイルあったので少しだけ入って汗かかない程度に走っちゃいました。
ka5

で、登山道にいつものアレが(笑)
ka6
もちろん熊鈴忘れました。

熊さんは夜に出勤して、早朝に退勤しますので朝のトレイルは危険です。
皆様、熊鈴は持って行きましょう。

追伸:唯一写真に収まっていた浅間山のすその部分です。
ka7


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/11 23:24 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

ご苦労様でした

思うように走れず、残念でしたね。
でも、紅葉も見れた感じで、癒されたのでは。
家族サービスも大事にしないとですね♪
[ 2012/11/14 00:21 ] [ 編集 ]

Re: ご苦労様でした

ぷろろさん
この時期はレースが多く家族もご機嫌斜めなので
サービス頑張ります。
お互いサービス頑張りましょう
[ 2012/11/14 00:23 ] [ 編集 ]

世間の奥様は旅先で夫が早朝ランするのはイヤなものなんですか〜。
「なんとか説得して」とか「30分だけ時間をもらい」とか「ウェアはNG」とか、苦労が忍ばれます。(笑)
世間のダンナさん達はマラソンを趣味にするのも、意外に大変なんですね。(笑)


[ 2012/11/16 14:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COHARU さん
いやー普段から走っているばかりでサービスしてないからですよ。(笑)
自業自得だとおもいます。
折角いったのでなんとか一人で外出だけはできました。
[ 2012/11/16 15:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/116-e08961b8





