
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第7回湘南国際マラソンの振り返り 前編

こんばんは。皆さんが続々と投稿にしている中、少し遅れましたが
投稿します。
なんで遅れたのか?
フルマラソン→同窓会三次会まで、翌日遊びに行っていました。笑

さて、遅くなりましたが結果を書いていこうと思います。

AM5:00 大宮駅からの直行バスが出発
渋滞もなく予定よりもかなりスムーズに。ドライバーさんも気を
利かせてくれて海老名SAでトイレ休憩。
もちろんバスの中では爆睡。

AM6:30 大磯プリンスホテル着
syo1

海をみると雲の隙間から太陽の光が。少し幻想的な雰囲気。
海をみると埼玉県人はテンション上がります。
海無し県に住んでいるとこうなります。

まずは着替えて荷物預け、そしてDNS POWER JELLY 1個、オニギリ1個
SUPER VAAMを飲む。そしてトイレで用を済まし。現地内をウロウロ。

準備体操、柔軟体操を入念に。
そう言えばこの「鬼」は何を意味しているか調べ忘れました。
syo2

AM7:30 コインロッカーにある休憩所で会社の同僚と落ち合う。

AM8:20 Cブロックへ整列
半袖だけだと少し寒いぐらいで100円カッパが大活躍。
少しづつ列が動き出し交通規制がされた西湘バイバスへ
目視でスタート地点が見えます。
最初のフルマラソンの時は、最後尾ブロックだったので、少しは
成長したのかと嬉しい一瞬でした。
syo3

AM9:00 号砲
スタートライン通過は9:05ぐらい。なので5分のロス
スタートでは佐々木健介ファミリーと間寛平ちゃんが見送り。
まずは周りの流れに沿ってラン開始。
バラけるまで少しの我慢。
いつものように中央分離帯近くの平らな部分を探して走ります。

距離 湘南予測  湘南結果  差分
1km 0:05:20   0:04:50    ▲00:30
2km 0:05:20   0:04:57    ▲00:23
3km 0:04:50     0:05:02    00:12
4km 0:04:50   0:04:55    00:05
5km 0:04:50   0:04:57    00:07

5kmラップ 予測25:10 結果24:41 予測より00:29速い
少し予定より速いが心拍含めて問題なくついていく。
3km地点での給水はパス

さて、そろそろペースメーカーを探そうと思い周りを
みると青のウェアを着たちょいワルイ感じの40代ぐらいの男性が
気になります。Bブロックの方なんですが余裕な感じで
デジカメ取りながら走っています。
持っているデジカメもOLYMPUS STYLUS TG-625 Tough
ウェアもトレラン系ブランド。名称は「タフ」と決定。
そのデジカメ欲しんです。
良い感じに走っているのでそのかたの後ろをぴったりマークです。

距離 湘南予測  湘南結果  差分
6km 0:04:50   0:04:54   00:04
7km 0:04:50   0:04:55   00:05
8km 0:04:50   0:04:55   00:05
9km 0:04:50   0:04:54   00:04
10km 0:04:50  0:05:02   00:12

6~10kmラップ 予測24:10  結果24:40 予測より00:30遅い

ここでも特に問題なく「タフ」さんについていきます。
既にBブロックの後方の方とCブロックの選手がまじりはじめる。
6km地点の給水もパス。
途中1回だけ枚ペットボトルから「MUSASHI「REPRENISH」を飲む

距離 湘南予測   湘南結果  差分
11km 0:04:50   0:05:01   00:11
12km 0:04:50   0:04:58   00:08
13km 0:04:50   0:05:07   00:17
14km 0:04:50   0:05:01   00:11
15km 0:04:50   0:05:05   00:15

11~15kmラップ 予測24:10  結果25:13 予測より00:63遅い
11kmぐらいで「タフ」君が後方へ。
新たなペーサー探し。目の前に良い感じで走る女性が。
なんと頭に小さな猫耳をつけている。なんとなく可愛らしい。
顔はもちろん見えない。名称は「ネコちゃん」
この方綺麗なフォームで腕が触れてドンドン進みます。走り方が力強い。

距離 湘南予測 湘南結果  差分
16km 0:04:50  0:05:02   00:12
17km 0:04:50  0:05:01   00:11
18km 0:04:50  0:05:04   00:14
19km 0:04:50  0:05:08   00:18
20km 0:04:50  0:05:16   00:26

16~20kmラップ 予測24:10  結果25:31 予測より01:21遅い
予測タイムからは遅れているのはわかっていたが後半で取り返せば
いいやと課題を先送り。
19km地点で左膝の腸脛靭帯に違和感あり。少し張っている感じ
若干ペースを落として走る。
ちょうど江ノ島水族館が見えてきて折り返しの選手とも
すれ違います。

1~20km 予測1:37:40  結果1:40:04 予測より2:44遅れ

若干の遅れはあるが、自分的なまーまーな感じで約半分まで来ました。

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2012/11/04 23:53 ] ロードレース | TB(0) | CM(8)

湘南お疲れでさまでした。そして湘南レポ待ってました。
続きが気になる・・・・。
[ 2012/11/05 00:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えーかわさん
こんにちは。いつもありがとうございます。
はい。遊びまくって更新をしておりませんでした。
今晩続き書きますね。
[ 2012/11/05 12:39 ] [ 編集 ]

おつかれさまでした
お会いできて嬉しかったです

それにしても、ちゃんと翌日遊びに行ったんですね(笑)
私なんぞ、完全にやられて翌日はグッタリとしてましたよ
[ 2012/11/05 22:03 ] [ 編集 ]

フルマラソンと同窓会三次会まで楽しんだのですか〜。
タフですね〜!!(驚)
私はたいてい大会の後は、数日間、幽霊みたいにフラフラふわふわになってます。(笑)

大会中にペースメーカーを見つけると、思わずニックネームをつけちゃいますよね。
私もマラソン大会用に買ったデジカメは防水のです。
私は大会で雨が降る率が高いし、スノボの時にも使えるから。
ザーザー降りの中でも、何も気にせずに写真撮れるのは楽ですよ〜。
[ 2012/11/05 22:06 ] [ 編集 ]

大宮からバス?

大宮からバスが出てるんですか?昔、参加しようかと調べたけど、始発で行っても無理そうで諦めました。
まぁでも大宮に5時には行けないんですが。
ところで、DNS POWER JELLYって名前が縁起悪いですね。Do Not Start じゃないですか。
[ 2012/11/05 22:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のべさん
こんばんは。こちらこそありがとうございます。自分も嬉しかったです。

はい。翌日行ってきました。笑 後日UPしますね。
[ 2012/11/05 22:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COHARU さん
こんばんは。
はい。フルマラソン→同窓会→翌日も遊びました。忙しかった。
同窓会の皆にタフすぎると驚かれました。
流石に今日は筋肉が重かったです。

そうなんですよね。防水対応のデジカメ俺も欲しいです。
トレランの時に使いたいです。羨ましいです
[ 2012/11/05 22:51 ] [ 編集 ]

Re: 大宮からバス?

伊奈いいさん
こんばんは。実は自分も過去調べて前泊だなと思って諦めた経験あります。
数年前から大宮から会場までのバスがでているんですよ。
大宮までタクシーで4000円ぐらいですよ。
たしかにDNSは俺も思いました。実はプロテインもこのブランド使っています。
Dome Nutrition Systemの略だそうです。
[ 2012/11/05 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/112-0a770d1d





