湘南国際マラソンの準備について考える ②

こんばんは。昨日から1週間制限していた炭水化物を解禁しました。
初日から「パスタ&ピザ食べ放題」でパスタ2人前とピザ5枚食べてきました。
また、ご飯も凄く美味しいです。
毎日の体重測定もこの2日間は我慢です。

毎週木曜日は雨が降らない限り夜ランしているのですが、今日と明日は
疲労抜きのため”脳内ランニング”のみとしています。

土曜日の朝が早いため今日のうちに、持っていくものや着替えなどすべて
用意完了。
キネシオロジーテープもカット完了。
あとは当日の朝にタイツを履いてその上に、普段着を着てすぐに外に出れる
状態です。

明日の夜は10:00には就寝しようと思っています。

さて、今日の”脳内ランニング”では42kmのラップを考えていました。

東京マラソン2012のLAPタイムをみながら、3月~10月の練習内容と
最近の練習のタイムを勘案してこれぐらいならいけるんじゃないか
で予測しています。

■湘南国際予測ラップ
距離 湘南国際 予測
1km 0:05:20
2km 0:05:20
3km 0:04:50
4km 0:04:50
5km 0:04:50
6km 0:04:50
7km 0:04:50
8km 0:04:50
9km 0:04:50
10km 0:04:50
11km 0:04:50
12km 0:04:50
13km 0:04:50
14km 0:04:50
15km 0:04:50
16km 0:04:50
17km 0:04:50
18km 0:04:50
19km 0:04:50
20km 0:04:50
21km 0:04:50
22km 0:04:50
23km 0:05:00
24km 0:05:00
25km 0:05:00
26km 0:05:00
27km 0:05:00
28km 0:05:00
29km 0:05:10
30km 0:05:10
31km 0:05:10
32km 0:05:20
33km 0:05:20
34km 0:05:20
35km 0:05:20
36km 0:05:20
37km 0:05:20
38km 0:05:30
39km 0:05:30
40km 0:05:30
41km 0:05:30
42km 0:05:30
43km 0:02:40
3:35:00

最初は混雑があるためたぶん自分のペースにならないからゆっくり
東京の時は、最初ツッコムと危ないと思い自制しました。
今回は最初の混雑が緩和されたら少し強気で行こうと思っています。
あとは”攣り癖”があるため、33km、35kmあたりは注意。
ハーフぐらいなら4:40ぐらいで刻めると思いますが、フルということで
少し現実に近い数値にしました。

正直これぐらいのタイムでたらかなり満足です。
やはり夏の走り込みの足りなさについては本当に不安要素です。

さーどれだけこのタイムに近くなるか後日before afterしますね。

それでは今日も早めに寝ます。おやすみなさい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2012/11/01 23:50 ] ロードレース | TB(0) | CM(6)

強気〜

ペース早いじゃないですか〜
でも、最近の練習記事を拝見してると、
十分行けると思いますよ。
お互い頑張りましょうね。
私はラストでバテても、サブ4は死守!
No.4304C 見かけたら声掛けください。
[ 2012/11/02 11:29 ] [ 編集 ]

Re: 強気〜

ぷろろさん
少し強気にかいてみました。自分への戒めですね。
最低サブ4あとは、どこまでいけるいかですね。
お互いがんばりましょう

御見返しましたらお声がけします
[ 2012/11/02 11:45 ] [ 編集 ]

いよいよですね。
天気もよさそうですし、埼玉にはない海沿いのコースを楽しんできてください(笑)
[ 2012/11/02 12:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アレキさん
こんにちは。はい。ありがとうございます。
30km走りの練習の成果をだしてきます。
埼玉県人は海に弱いですよね。それだけでテンションが上ります。
[ 2012/11/02 12:55 ] [ 編集 ]

湘南国際って今回から制限時間が30分伸びて6時間半になったそうですね。
せっかく伸びたのに、3時間半で走り終わっちゃったら勿体無いですよ(笑)
時間いっぱい楽しまなきゃ!というのは冗談です。(笑)
好タイムでゴールできるといいですね~!
[ 2012/11/03 02:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COHARUさん
ありがとうございます。走って来ましたので
のちほど投稿しますね。
結果はその時に
[ 2012/11/04 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/111-3a72b694