お勧めランニングコース 上平公園@埼玉県上尾市

こんばんは。今日はランニングコースを更新します。
今回ご紹介するのは埼玉県上尾市にある上平公園です。
地元のコースで「上尾運動公園」に飽きるとコチラで走ります。

上尾市民球場、テニスコート、芝生の広場、ふれいあの森
3on3のバスケットコート、テニスの壁打ちなどスポーツをするために
設備が整っています。

大きな地図で見る

まずは市民球場。毎年夏の甲子園の埼玉県予選が行われたり
プロ野球のイースタン・リーグなどの試合も開催されたりします。
kami1

さてランニングコースですが、Aコース2.0kmとBコース1.2Kmの
2種類が設定されています。

Bコースはアスファルトメインのコースです。
残念ながらウレタンチップはありません。

ここのランニングコースの特徴は未舗装があるところです。
Aコースがメインとなりますが、「ふれあいの森」の中を走ると
舗装もされていません。
なのでちょっとしたクロスカントリーコース気分が味わえます。
勾配はないですが、土の上なのでトレランシューズなどを試履には
いいとおもいます。
kami7

kami4


■ポジティブポイント
・クラブハウスに更衣室・ロッカー有。シャワーも無料
・1周2kmなら適度な距離
・1kmは林間コースなので日陰です。。
・アスファルトと未舗装という組み合わせで適度な刺激あります。
・トイレ、売店、自販機も完備
kami2

■ネガティブポイント
・距離表示ありません。
・未舗装路を走ると靴が汚れます。
・駐車場が17:00で閉鎖。車出せなくなります。

ここの公園の徒歩5分ぐらいのに「極楽湯 上尾店」があります。
走ったあとにここに寄って汗流すのもいいかもしれません。

追伸:先日ここの公園に走りながら向かっていたら「たのくるさん」
目撃をされていました。自分が知らないところで目撃されているのは
恥ずかしいですね。笑

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/24 00:30 ] ランニングコース | TB(0) | CM(4)

高校野球を何度か見に行った事があります。
埼玉県予選と国体?だったか。
子どもたちの自転車練習も球場の外周でした。
ランニングコースがあるとは知りませんでした。
今度行ってみます。
[ 2012/10/24 23:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊奈いいさん
こんばんは。そうそう高校野球の予選やっていますよね。
自分も母校の時いきます。
球場の外周で自転車練習しているお子様いますよね。
よくみかけます。
ウレタンチップで舗装されていないので、あまり知られて
いませんがあります。特に林間コースはいいですよ。
これからは虫もいないし。楽しめると思います
[ 2012/10/25 00:04 ] [ 編集 ]

上平公園

またまた、超地元ですね。(笑)

走ったことあります。
球場で野球をしたこともあります。

な~つかし~な~

[ 2012/10/25 12:39 ] [ 編集 ]

Re: 上平公園

metarunさん
こんにちは。本当に生息エリアが近いですよね。
ここもいい公園だと思います。
埼玉は自然が多いから公園もたくさんあるし
スポーツも盛んだから施設もある程度整備されていますよね。
今は自転車の国「埼玉」をめざしているそうです
[ 2012/10/25 15:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/108-0bb505d6