蓮田マラソンコース試走をしてみた。

こんにちは。今日は「アクアラインマラソン」「タートルマラソン」
「甲州フルーツマラソン」など各地で大きなレースがありましたね。

そんな自分は去年のこの時期開催された「タートルマラソン」に参加し
予想外の暑さ(最高気温29.7)で熱中症になり、ハーフで唯一歩いた
トラウマからか10月にはレースを入れていません。
皆さん頑張っていて凄いなと思っています。

最近は膝の具合もよく良い感じに練習ができています。夏の練習不足を
リカバリできそうです。
湘南国際マラソンは自己ペストは難しいとしても4時間ピッタリぐらい
で走れそうです。

さて先日ランしていたらこんな看板を見つけました。
hasu1
こんなの見せられたら調べちゃうじゃないですか!っていうことで
調べました。「教えてGoogleくん」!!!

11月3日に「蓮田マラソン」が近所で開催されます。

ゲストは市民ランナーの星「川内優輝さん」隣の市に在住なのでほぼ地元レースですね。
やることは知っていたのですが、コースすら見ていませんでした。
いろいろ調べていると、たまに走っている所も通るようですので
折角なので写真取りながらゆるり試走してきました。
hasumap
※クリックすると拡大します 

本当は土日は5時台にスタートなんですが、今日は寝坊しまして8時少し
前にスタートしました。

まずはスタート地点
蓮田松韻高校、黒浜公園の前の道からスタートです。
hasu2

ここから東北自動車道方面に走ります。そして東北自動車道の側道を少し
走り黒浜小学校方面へそして藤の木坂方面へ
hasu3
高度は標高は20mで、ここから100mで標高10mへ一気に下ります。
この坂よく坂道インターバルで使っています。

また一部、東北道の側道を走りながら元荒川沿いの田園帯に入ります。
写真撮り忘れましたが「蕎麦の花」が沢山咲いていました。
ここから約4kmは永遠と田んぼ道です。
個人的には土手とか田んぼ道苦手です。何か建物とかないと
スピード感がわからないから。
hasu4

ここは約2kmの直線
hasu5

そして久伊豆神社(ひさくいずじんじゃ)の正面へ
hasu6
この神社なのですが元荒川流域に沢山ある神社です。
漢字のよみながが「クイズ神社」と読めるので岩槻久伊豆神社は過去
「アメリカ横断ウルトラクイズ」の予選会場になったこともあるようです。
この神社の分社が同じ市内に7社あるのですが、それを巡ると丁度21km
ぐらいになります。一人マラニックしたことあります。

閑静な住宅街を通ってゴール。
hasu7

Garmin君も10kmぴったりでした。
基本的には下りが一箇所ありあとは真っ平です。
タイム狙いなら非常にいいコースだと思います。

これで本番も安心です!

ってエントリーしていませんwwww
湘南国際マラソンと同日開催ですから。

同じように試走されている方もいました。10kmは1300名参加するそうです。
影ながら応援しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/21 21:19 ] マラソン | TB(0) | CM(2)

試走?!

蓮田マラソン10kmなんですね。
bgさんのことだから、フルかと思っちゃいました(笑)
もうこの時期にはやらないですよね。
湘南も海岸沿いで、スピード感がつかめないような
気がしてますが、いかがですか?
[ 2012/10/23 08:21 ] [ 編集 ]

Re: 試走?!

ぷろろ911さん
こんにちは。
10月は無理ですね。やっても5kmとか、ナイトマラソンとかぐらいですよね。
湘南は防風林があるのでなんとか距離感とかつかめそうですよ
[ 2012/10/23 10:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/107-7045cdbb