
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『激走』@国立競技場に参加!!

こんにちは。昨日ですが国立競技場のトレーニングセンター主催の
『激走』に参加してきました。
以前から噂では聞いていましたが、なかなかタイミングなく参加できて
いませんでしたが今回初潜入。

会社の同僚でサブ3ランナーの先輩3名と自分でいきました。

『激走』とは国立競技場トレーニングセンターレッスンで、毎週月曜日・木曜日
の19:00~20:30まで開催されています。
※イベント時は開催がない場合あり。
インターバルトレーニング、ペース走などのトレーニングを行います。
料金は1200円【ロッカー、お風呂付き】
場所:国立競技場トラック 雨の場合は、屋根付きの回廊を走ります。


大きな地図で見る

まずは千駄ヶ谷駅から、千駄ヶ谷門、北門方面へ行きます。
※青山門、代々木門にはいかないでください。
そして、そこからトレーニングセンター受付にて、会員登録
料金の支払い。これであとは着替えてトラックに出るだけです。
もちろん走らず、筋トレなどのトレーニングマシンも使えます。


場所が国立競技場のトラックというだけでテンションUP!!
サッカーしていた人からすると国立競技場のトラックに降りれるだけで
激ヤバです。ある意味、高校球児の甲子園みたいな場所です。
もちろん天然芝には入れませんが、ピッチレベルにいるだけでアドレナリン
が出まくります。
geki1
geki3

10月のトレーニングスケジュールはコチラ

10月15日のトレーニングメニューは、12000m、10000m、80000mのペース走。
各自のレベルに合わせてチームに入ります。

19:00~19:25までは各自準備体操等でアップの時間です。

400mトラック周回ということで反時計回りに周回します。
左膝に負担がどれだけかかるかわからなかったので、D+チームに入ろうか
迷いましたがDチームの4:50~5:10 8000m(トラック20周)に入りました。

19:30~Sチーム、Aチームと随時スタートします。
ペーサーを先頭に2列になりDチームスタートです。Dチームですが15人ぐらいいました。
トラック外側のペーサーの真後ろの2列目にポジションをとりました。

最初は少しゆっくり入ります。
1kmごとにペーサーが「○km 4:55」を言ってくれます。

あとは黙々と周回しながら、隣の人と軽く話したりです。
もちろんSチーム、Aチームなどが後ろから追い抜きにきますので邪魔にならないように
気をつけます。

4:50~5:10のペースで周回を刻みます。

前の人を蹴らないように気をつけなくてはいけませんが、本当に人に引っ張って
もらいながら走るのは楽ですね。レースペースに近い状態でもだいぶ余力が
残っていました。もちろん無給水。

「残り1周」のペーサーの声に、後ろから5人が前にでてきました。
そしてチームがバラけます。
ここは「負けられない」と思いすぐに追いかけます。残り400mはレースペースより
あげて、ラスト1kmは4:15で終了。心拍数もMAX。

まだ12000mチームが走っているためレーンを外れて、ゆっくり2kmのダウンジョグ。

ランニングサークルでも集団で走ることがよくありますが、やはり各自のレベルが
違うために、数キロするとバラけてしまいます。

『激走』は同じレベルの人がチームになるため最後まで、だいたい団子状態で一人旅
になることがないのでモチベーションも高く保てました。

『激走』という名前の通り、正直ファンランの方はいませんでした。女性でもガチ走りの方
もしくは、速くなりたいというモチベーションの高い方ばかりで凄く刺激になりました。

仕事帰りに寄れるので、予定が合えば月に1~2回は参加して刺激を受けてこようと思います。

都内勤務の方、仕事帰りに行きませんか。


余談:いつもはここから観戦していました。これはホーム側です。
geki2



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2012/10/16 22:45 ] マラソン | TB(0) | CM(4)

国立を走れるなんて

国立競技場を走れるなんですごいですね。普段から国立走れるイベントがあるとは羨ましいです。
[ 2012/10/16 23:24 ] [ 編集 ]

Re: 国立を走れるなんて

えーかわさん
ですよね。自分もやっと参加できました。
一気にモチベーションがあがったので、また今度参加しようと思います
[ 2012/10/16 23:50 ] [ 編集 ]

熱いね

国立、燃えますよね。
私もナイトリレーで2回程走りましたが、気持ち良かった~。
毎週練習会があるんですね。
このところ、良い練習されてますね。
[ 2012/10/17 19:47 ] [ 編集 ]

Re: 熱いね

ぷろろ911さん
こんばんは。いつもありがとうございます。
国立ってだけで違いますよね。
それだけでワクワクしました。
はい。毎週やっていますよ。
今度一緒にいきませんか?
膝が治ったので急ピッチで調整をかけています。
距離も走れていますので湘南は4時間ぐらいで行こうと思っています
[ 2012/10/17 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/105-f95bac90





