スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ村マイコースシリーズ アレキさんがいらっしゃいました。

こんばんは。先日事前予告をしておりましたがブログ村で有名な
「夢のような夢だ」を書かれているアレキさんが
ブログ村マイコースシリーズの第7弾として自分のマイコースにいらっしゃいました。

【ここでおさらい】
ブログ村マイコースシリーズとは
簡単に説明しますとブログ村でゆるいキャラを演じながら、本当はかなりの
実力者の「アレキ」さんが全国各地のブロガーのマイコースへ行き一緒に
走る企画です。
近隣だけじゃなく、関東を脱出し長野とかまでいく行動力には脱帽です。
来週は奥久慈まで行っちゃう凄さです。


もうこれは「オラが街にAKBがきた」ぐらいのレベルの話で、
そりゃー盛り上がりました。2人で。笑

今回は事前予告通りマイコースシリーズなんですが、お互いいい練習をしましょう
ということで「30km走」で決めていました。

30kmの目的は
・アレキさんの初フルのサポート
・自分も怪我明けのロング走と、湘南国際の完走対策

詳細はアレキさんがご自身のブログで巧みな文章で書かれていますので
御覧ください。
「ブログ村マイコースシリーズ~bgさん 前編~」

「ブログ村マイコースシリーズ~bgさん 後編~」

なんと2回にわけて記事を投稿いただいております。ありがや~!

今回ご一緒させていただき気づきがいくつかありました。

【1】アレキさんに指摘されたのですが自分の走り方が「サッカー部走り」
たぶん、サッカーをやっていた方ならわかると思うのですが、実はよく
手を使います。もちろんボールには触りませんが、相手の体を押さえたり
ユニフォームを掴んだりwww
すぐ手が横にでるように少し広げて走しっていました。

本来であれば手の振りは綺麗に後ろに引いて前に戻すが綺麗な
フォームになるとおもうのですが、自分は少し広げた状態で腕を振ります。
気をつけないと混雑の時は周り人に振った腕がぶつかります。
周りの方すいません。これは今後の課題です。

2,アレキさんの神通力の凄さ
実はアレキさんは神通力をお持ちです。それは動物を呼び寄せます【笑】
その神通力を別名「ブログ的にオイシイ」と言います。
例えば「猿」とか、例えば「熊」とかです。

今回は「蛇」に登場いただきました。
are1

ここ数年数えきれないくらい走っている場所ですが「蛇」がでてきたのは
はじめて。「鴨」「鷺」「大きな鯉」「虫たち」などはよく見かけますが「蛇」はお初でした。
やはり何か力をお持ちでした。
もちろんいつもの「鷺」達も歓迎してくれていました。
わかりづらいと思いますが川の真ん中ぐらいにいるのが白鷺くん達です。
are2

と色々ありましたがお互い怪我もなく30km走りきりました。
自分にとってもいい練習させていただき本当に感謝しています。
今回の写真はすべてアレキさんに提供いただきました。
ありがとうございます。

同じ県内でお近くなのでまた遊んでもらうと思います。
今回はありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/11 01:16 ] マラソン | TB(0) | CM(10)

マイコースに訪問させていただきありがとうございました。
また終始いいペースで引っ張っていただき大変感謝しております。
また一緒に走りましょう。
おつかれさまでした。
[ 2012/10/11 19:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アレキさん
こちらこそご足労いただきありがとうございました。
いえ。ロング走の時はぜひ声かけてください。
いつでもペーサーします。お疲れ様でした
今度は仕事帰りに皇居でもいきましょうか?
[ 2012/10/12 00:10 ] [ 編集 ]

へび

緑のヘルシーロードを走るといつかは終点までとおもうのですが・・・。
距離が長いので、なかなか決断できません。

「長いものには巻かれろ」(長いけど挑戦して)の合図では?

[ 2012/10/12 18:51 ] [ 編集 ]

サッカー部は

私の中では、サッカー部は陸上部よりも走るのが早い人のクラブというイメージがあります。校内のマラソン大会も上位独占でしたし。

アレキさんレポ読ませていただきました。30kmを楽しみながら走れるといいですよね。私も早くそうなりたいです。
[ 2012/10/12 21:34 ] [ 編集 ]

Re: へび

metarunさん
こんにちは。そうなんですよね。
31km+羽生駅までの8kmで合計39kmですね。
羽生駅前に温泉あるから荷物担いて今度行ってみます
[ 2012/10/13 16:32 ] [ 編集 ]

Re: サッカー部は

えーかわさん
こんにちは。そんなイメージあるのですね。
自分は速い部活はバスケ部ですね。あのコートをインターバルしながら
めちゃめちゃ走っていたのでバスケ部は速かったですね。
はい。たのしく30kmしてきました。
えーかわさんもお一人で30kmは辛いと思いますので、どなたかお誘い
してみたらどうでしょうか
[ 2012/10/13 16:33 ] [ 編集 ]

ヘビーロード

アレキさんのブログも拝見しました。
ペースコントロールしながら、30kmを
あっさりと走れるなんて、故障明けとは思えないですね。
湘南もかなりいけるのでは。
[ 2012/10/17 14:38 ] [ 編集 ]

Re: ヘビーロード

ぷろろ911さん
こんにちは。いつもありがとうございます。
キロ6:00前後なら問題なく完走はできるのですが
やはり夏の練習不足から自分の納得できる走りができるかは
微妙です。
とりあえず4時間ぴったりぐらい目指してはしります。
[ 2012/10/17 17:04 ] [ 編集 ]

結局、おふたりだったのですか~。
でも、ヘビが出没してくれたから淋しくないですね(笑)
ヘビに遭遇すると、金運が上がりますよ(笑)

私のようなヘタレがbgさんのような速いランナーさんに言うのは釈迦に説教だと思いますが、、、腕振りについてですが、いろんなマラソンの本を読むと、腕振りの仕方はあまりにも様々に書いてあるので、いろいろ試して自分が走りやすいのが一番良いんだろうなと、私なりに解釈しました(笑)
この前の出雲駅伝を見ていても、人それぞれ違うし~。
bgさんは今のと、真後ろに引くのと、どちらが走りやすいのですか?
本によっては「脇を少し開いて」と書いてあるものもありますよ。
[ 2012/10/18 02:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COHARUさん
金運上がっていたら嬉しいす。宝くじかってみるかな。

そうですね。腕振りは子供の頃からの癖がついているので治らないですね。
一番走りやすいのが一番いいんですかね。
脇をしめて後ろに引くのは少し窮屈な幹事がします。
[ 2012/10/18 14:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/103-436fc95a





