
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マラT No.9 2012湘南国際マラソン

ネタに困った時のマラTです。
久しぶりにマラTを更新します。

2012/11/3の湘南国際マラソンです。そう。まだ開催されていませんが事前送付で
送られてきました。なので早速記事にします。

湘南国際マラソンのTシャツといえば数年前の「疑惑の汚れている」が有名ですね。

当時はメインスポンサーをNIKEがしていましたが、昨年度からはnew balanceが
しています。そのためデザインも大幅にかわりました。

個人的には今まで見てきたマラTでデザインレベルが一番よかったのは
2011年の湘南国際マラソンでした。
2011syonan
黒とピンクのコントラストカッコイイです。ショッキングピンク大好きなんです。
10kmの方はピンクの部分がグリーンだったようです。
「イラシ様」画像お借りしました。


さて今年のですが


somote
※袖の部分が光って緑になっていますが、実際はブルーです。


sura

デザインは昨年度のものを一部踏襲していますね。
肌触りは凄くよく気持ちいいです。
ただ今年のメインカラーはブルーのようです。
個人的には昔はブルーが好きだったのですが、最近は「赤」ばかりです。

new balanceのオフィシャルショップのスタッフさんに聞いたんですが
今年のnew balanceのメインカラーは「ブルー」とのことです。
なのでシューズの新商品の
・RC1600
NRC1600

・RC1300
NRC1300

すべてメイン露出するシューズはブルーを基調としています。
「湘南国際マラソン」「那覇マラソン」と海に近いレースにメインスポンサーを
しているのも影響しているとのこと。

ブルーですが10点満点中9点を付けたいと思います。
メインカラーを赤にしてくれたら10点だったんだけどな(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




関連記事

いよいよ

湘南国際来ましたね。
Tシャツなかなか良いですよね。
(普段はしないけど、今回は大会T来て走ります。)
確かに昨年のデザインはかなり良いです。
昔はNIKEだったんですね。

まさに、このRC1600を狙ってます。
[ 2012/10/06 00:55 ] [ 編集 ]

Re: いよいよ

ぷろろ911さん
こんにちは。いつもありがとうございます。

とうとう来ましたね。ワクワクしますね。
今回のカラーですが、フルが青、ハーフが赤、10kmが緑のようです。
個人的には赤がよかった・・・

そうそう2年まではメインスポンサーがNIKEだったんですよ。

RC1600ですが試履しました。足幅がDしかないので
個人的にはかなりキツメでした。0.5cmupしないと入りませんでした。
折角だからRC5000にしてはどうですか?
[ 2012/10/06 16:44 ] [ 編集 ]

まさかRC5000

確かに、100gを切るシューズにとても興味ありますが、
フルでは間違い無く足がイッテしまうでしょうね。
私の脚力では、まだ履けないシューズかと思ってます。
[ 2012/10/06 21:37 ] [ 編集 ]

Re: まさかRC5000

ぷろろ911さん
こんばんは。
RC5000いっちゃいましょう。軽いですよーーー
[ 2012/10/06 22:12 ] [ 編集 ]

どれもかっこいい

どのTシャツもかっこいいですが、ピンクのが一番かっこいいですね。着ているだけで速く走れそうな気がします。
[ 2012/10/06 22:29 ] [ 編集 ]

Re: どれもかっこいい

えーかわさん
こんばんは。湘南国際は毎年マラTのクオリティが高いんですよ。
そう、黒×ピンクが一番いいですよね。
俺もそれが欲しかったです
[ 2012/10/07 00:02 ] [ 編集 ]

湘南国際マラソン、はずれたんですよ~。いいですね~。(笑)
今季はいろいろな大会でハズレてます(笑)
ピンクも水色も好きなのにな。(笑)
えー!ナイキじゃないんですか?てっきりナイキだと思い込んでいました。
bgさんはピンクも好きなんですね。
名古屋ウィメンズマラソンは、たぶん、先頭から最後尾までピンクのウエアだらけになると思います。圧巻ですね~。(笑)
大会のイメージカラーがピンクなので、大会のTシャツ(完走しないと貰えない)も、予想ではピンクではないかと思います。
[ 2012/10/07 03:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COHARU さん
そうそう湘南は昨年からNBです。
bgピンク好きですよ。ショッキングピンクTシャツとか着ちゃう
おじさんです。
名古屋ウィメンズのマラT着ている方たまに見かけます。
あのピンクマラT欲しいです。
でも俺が着ていたらかなりやばいですよね。
[ 2012/10/07 20:04 ] [ 編集 ]

はじめまして。写真転用承諾申請をわざわざありがとうございました。
今年のTシャツは先日皇居ランで見かけたけど、後ろからだったので意外に地味だな、と思っていたのですが、生地を2色使っているのですね!これまたお洒落ですね。
私は2年続けて出場しましたが、今年は出ません。
出場料高いし、何より開催時期が早すぎて11月上旬では体が出来上がらないのです。。。
がんばってくださいね!
[ 2012/10/07 21:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

イラシ様
こんばんは。ご丁寧にコメントまでありがとうございました。
写真お借りしました。
湘南2回走られているんですね。
そう。出場料高いですよね。数年前は8000円だったのが、いつの間にか10000円に・・
自分も今回エントリーしてみて11月上旬は早いと今更ながら
焦っています。なんとか完走はできそうなので
怪我が回復してまもないことから4時間ぐらいでゆっくり走ってきます
[ 2012/10/07 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/101-1ae90e39





