あの方がやってくる。ブログ村マイコースシリーズ

こんばんは。
先日参加させていただきました「ブログ村」マイコースシリーズまだまだ続いています。

簡単に説明しますと
ブログ村でゆるいキャラを演じながら、本当はかなりの実力者の「アレキ」さんが
全国各地のブロガーのマイコースへ行き一緒に走る企画です。
近隣だけじゃなく、関東を脱出し長野とかまでいく行動力には脱帽です。

アレキさんのブログ「夢のような夢だ」でもついに発表されました。

自分はアチコチにに走りに行ってブログにて『お勧めランニングコース』なる記事をやって
いますが、それはあくまでもハード面しか書いていません。

ですが、ブログ村マイコースシリーズでは「コース」のハード面だけでなく
各ブログを書かれている人のソフト面も記事にされています。
文才がある方なので、非常に引き込まれる表現をされたりします。


さてそんな「アレキ」さんが自分のマイコースに来ていただけるということになりました。

折角だから、マイコースは「奥武蔵の山々」や「奥武蔵自然遊歩道」などと
言ってみようかとお密かに思っていましたが怒られそうなので、ここは大人の対応にて
普段走っているロードのコースにしようと思っています。
たぶんマイコースシリーズは2周目があるはずなので、
その時は「奥武蔵自然遊歩道」にしようと思います。

予定コースですが、「お勧めランニングコース」で紹介をしています
「緑のヘルシーロード」 「久喜菖蒲公園」 「伊奈ジョギングロード」を3つ一緒に
走っちゃおうと思っています。

本当は「緑のヘルシーロード」全長56kmを走破も考えたのですが、
これも怒られそうなのでいろいろ考えた結果、
比較的に近い地域に固まっている上記3つを一辺に走る企画にしました。

また、アレキさんと自分が10月下旬~11月上旬にかけてフルを予定しているため距離を踏もう
と思い、30km走を予定しております。
ペースは5分/km・・・・・・もとい、6分/km~5分30秒/kmぐらいで想定をしています。
ただし、その日のアレキさんや自分の体調なども考慮し、当日変更する可能性はあります。

アレキさんはスピード練習もお好きかつ、坂道ダッシュが大好物とのことですが
残念ながら坂が一切なく坂道ダッシュができません。なのでペーサー役の自分がもしかして
途中でキロ4分40秒とかいれてる変化走もありかもしれません。(笑)
久喜菖蒲公園は周回コースかつ、距離表示もあるのでインターバル走もありかもしれません。笑

考えるだけでも楽しみです。
たぶん俺とアレキさん二人になりそうですが(笑)

<詳細>
■日時:10月6日(土)
※降水確率が高いなどありましたら前日までに実施可否を判断します・

■集合場所:JR宇都宮線 蓮田駅 西口連絡所前
駅にコインロッカーあります。
駅周辺にコインパーキングもいくつもあります。

■集合時間:7:00予定 

■持ち物:走れる格好、走れるシューズ、お金少々、補給食少々

■その他:終わった後に車で移動して近くのお風呂に行こうと思っています。
タオルだけは持ってきてください。

こんな辺鄙なところ来てもイイヨッて言う方いましたら
コメントいれていただくか、アレキさんのメアド

aleki21@hotmail.co.jp

まで連絡してみてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2012/10/02 00:12 ] マラソン | TB(0) | CM(10)

bgさん煽りすぎ(笑)
ゆるゆるゆったり30km走ですからね。
まぁ、よろしくお願いします。
[ 2012/10/02 07:58 ] [ 編集 ]

いいコースですね

私が以前企画したコースは、蓮田駅~緑のヘルシーロード(くだり)~伊奈ジョギングロードに入り~伊奈学園で曲がって~緑のヘルシーロード(のぼり)~白岡八幡の湯~ラン終了~銭湯に入り~清酒清龍の蔵元見学ツアー(なかなか良い)というのをやった事があります。

久喜菖蒲公園もはいると更に楽しみは広がりますね。

地元にいれば、参加したいですが・・・。
[ 2012/10/02 12:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アレキさん
こんにちは。いやーーこれぐらい書いておかないとww

はーい。ゆるゆる楽しみましょう
[ 2012/10/02 14:29 ] [ 編集 ]

Re: いいコースですね

metarunさん
こんにちは。ほぼコースおなじですね。
お風呂まで同じですw

清龍の見学は思いつきませんでした。料理おいしいで有名ですよね

残念です。帰省されたときはぜひ
[ 2012/10/02 14:31 ] [ 編集 ]

翌日の日曜日から月曜日にかけて山の中を寝ずに駆けずり回る変態大会に出るので、
土曜日はゆっくり休養の予定です。もろ地元なのに!
ってそのペースではついて行けませんがね。
[ 2012/10/02 23:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

伊奈いいさん
こんにちは。いつもありがとうございます。
そうお声がけしようとおもったのですが、そういえば「あのレースがこれぐらいの時期だな」と
思って検索したら翌日なので、さすがに無理だろうと思い直接は
ご連絡しませんでした。
お近くなのでぜひ今度走りましょう
[ 2012/10/03 10:08 ] [ 編集 ]

アレキさんを知らないのに、マイコースを走る企画は知っているという不思議な現象。(笑)

大会でもないのに、男性ふたりだけで56キロも走ったら、仲良し過ぎます。(笑)
30キロ位にしておいてください。(笑)
天気が良いと良いですね〜。
[ 2012/10/03 16:48 ] [ 編集 ]

お伺いしたいところですが…

子供の幼稚園の運動会で、まったりしてます。
7日か8日には自分も30km走やろうと思ってます。
湘南に向けた最後の走り込みですかね。
[ 2012/10/03 17:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COHARU さん
こんばんは。いつもありがとうございます。
あーぜひアレキさんのブログみてみてください。
ほんとうに面白いですよ。

はい。30kmがんばります。晴れてほしい
[ 2012/10/04 00:15 ] [ 編集 ]

Re: お伺いしたいところですが…

ぷろろ911さん
お!お子様の運動会活躍しちゃってください。
そうですね。今週末と来週末に30kmする予定です。
自分の場合怪我で調整が遅れているので巻き返しにかかっています。
湘南楽しみですね
[ 2012/10/04 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbggkk.blog.fc2.com/tb.php/100-3ca41db0