スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラ散歩:品川~芝大門




こんばんは。

今日で本年度最終日ですね。
明日から新たな年度で仕切りなおしです。

さて、今日は仕事で品川周辺に行き早目に仕事が終わったので
久しぶりにブラ散歩。

まずは地図を見ながら北上。
大きな山門があるから見てみたら高野山金剛峯寺の東京別院が
高輪台にありました。
20160331sanpo (8)

これは知らなかった。新たな発見

ある場所を目指してといい感じな坂が
20160331sanpo (9)

ほら!坂好きな方!こんな美味しそうな坂が
それも斜度22%ですよ。これはたまらない。
品川のランステで着替えて是非次回走ってみよう。

そして赤穂浪士で有名な泉岳寺
20160331sanpo (10)
時間が17:00過ぎていたからお参りできずOrz

大石内蔵助さんにご挨拶
20160331sanpo (1)


そのまま桜田通りを使い三田方面へぷらぷら

幽霊坂なるところもありました。
20160331sanpo (3)


江戸時代の儒学者荻生徂徠のお墓も。
20160331sanpo (2)
これも知らなかった。

兎に角このエリア歩いてみて感じたのがお寺が凄く多いです。
調べてみたら江戸城拡張のために八丁堀にあったお寺が
江戸幕府の命令で芝・三田エリアへ指定されて移転したらしい。

そのまま桜田通りを北上していくとジロリアンが並んでいる。
20160331sanpo (4)

ラーメン二郎三田本店

大学生の時、慶應の友達と並んで食べたの思い出しました。
食べると後悔するけど、しばらくするとなんだか無性に食べたくなる。
絶対薬はいっているよw

実は二郎よりも好きな麻布ラーメンも近くにあります。
20160331sanpo (5)



大学受験で合格させてくれなかった慶応義塾大学三田キャンパス
20160331sanpo (6)
もし合格してもキャンパスは湘南藤沢だったけど(笑)

ぷらぷら日比谷通りへ歩いて最後は増上寺と東京タワー
20160331sanpo (7)

車で通過したらわからない場所が、また沢山発見できました。

今日は25,624歩で目標を大幅クリア。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
スポンサーサイト
[ 2016/03/31 23:03 ] 散歩 | TB(0) | CM(0)

茨城県大洗市でお腹いっぱい




おはようございます。

年度末ですがお休みをいただいちゃいました。
休まないと消えていく振替休日を使わないともったいない。

本当はお山に行こうかなとおもっていたんですが体を休めることに。


行った場所は茨城の大洗。

JR東日本のディスティネーションキャンペーンで茨城県を
やっていてなんとなく行きたくなりました。

北関東自動車道を使えば高速で2時間弱ぐらい。
途中の石岡市、笠間市あたりはいいお山がありました。

まずは大洗マリンパークへ
あ!俺子供なんで水族館、博物館、動物園好き。
ooarai (2)


何故か撮影してしまうクラゲ
ooarai (3)


この水族館のメインキャラのマンボウ
ooarai (4)


サメ
ooarai (5)


その後、漁港の市場へ行ってランチ
大洗と言えば、そう”あんこう”
ooarai (7)

あんこう鍋が有名ですが一人では食べきれないので
あんこう汁だけいただきました。

そして生しらす丼と生牡蠣でお腹いっぱい。
ooarai (6)


お腹いっぱいなのに、かねふくのめんたいパーク
ooarai (8)


明太子好きにはたまらない。プリン体万歳\(^o^)/

工場見学ができて
ooarai (9)


できたて明太子が試食ができる。

こんなデカイ明太子みたの初めて
ooarai (10)


ダメ押しでめんたいソフト
ooarai (1)


はい。これでデブ1人できあがり(笑)

流石に帰宅して少しウォーキングしました。

茨城県大洗といえば2011年の震災で津波被害があった場所です。
Youtubeで何度も映像をみました。
少しは地域に貢献できたかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2016/03/31 06:34 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

東京マラソン2017 新コースでました




東京マラソン2017 新コースでました

こんにちは。

たまには昼更新です。

今朝ほど流れた東京マラソンのコース変更

東京駅前をごーるとのことですが先程コース図がでました。


それがこちら
newstokyocourse.jpg

※クリックすると大きくなります

東京駅を背中にして行幸通りでゴール


試走を行かないと

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2016/03/29 16:08 ] マラソン | TB(0) | CM(0)

怪我で走れずルアーフィッシングの週末



こんばんは。


今週末の予定はじっくり長い距離をはしる予定だったのですが
実はリレーマラソン後から少し疲れが溜まっていたのか腰痛を再発

あと一歩でぎっくり腰ぐらいであぶなかった。


そのため平日はランオフ


土曜日なら大丈夫だろうと走ったけど腰が痛いしお腹が急降下して
トイレに行ってしまい気持ちが切れて少しだけしか走れず。

こんな時は神様が”体休めなさい”とのお告げでしょう。


久しぶりに違う趣味なんぞを。


今回はルアーフィッシング。
20160326fishing (2)

釣りは無口で不器用な父親が教えてくれた唯一かつ共通の趣味です。

餌はもちろんルアーのスプーン

20160326fishing (3)

このスプーンが日をうけてキラキラして餌と間違えて食べます。


これなら腰は大丈夫だろうと半日何も考えずに投げてはくるくる
20160326fishing (6)


本日の釣り場は管理釣り場

20160326fishing (8)


ほらほらウォータースライダーもついています。これは釣れない時の
罰ゲーム用です(嘘)


ここはさいたまの海といわれる埼玉県内にいくつかある県営プール
夏はプール、秋、冬、春は釣りという二毛作です

20160326fishing (9)

太公望も沢山いました。

投げてはくるくるくるくる投げてはくるくる

20160326fishing (10)


5匹ほどトラウト(ニジマス)釣り上げて一日終わり。

坊主にならずによかった。

自宅に戻り、内蔵を取り除いてグリルで焼いてご馳走様でした
20160326fishing (1)


来週ぐらいからランも復帰できるかな

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2016/03/27 22:10 ] 生活 | TB(0) | CM(6)

マラT No.33 第9回いたばしリバーサイドハーフマラソン



こんにちは。


最近増えてまた溜まってきた参加賞・・・・

マラソン大会Tシャツ(マラT)を更新します。


今回は第9回いたばしリバーサイドハーフマラソンです。
当時のレポはこちら


思い出の初めてロードでコケたレース(笑)

早速ですがこちらがTシャツ

20151202itabashisanka.jpg



緑!なかなか自分では買わない色。
けっこー新鮮です。
でもたぶん着ないだろうな

デザインは
「カメ、ウサギ、サル、人間」

先日サルになったばかりなのでもう少し頑張って人間になれるように
練習します。

10点満点中5点

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

大阪城リレーマラソン2016&極秘ミッションに参加してきた

こんばんは。
年度末ですが未だ内示がでないbgです。
さてどうなるやら

話変わりまして3連休ですが大阪城リレーマラソン2016に参加してきました。

昨年も参加した大阪城リレーマラソン。
当時のレポはコチラ
今年も参加させてもらいました。

幹事をされたTHさんからも随分前にお誘いいただき
DNSの可能性含めてエントリーして、いつものように仕事の流れを見る。

もしかして参加できないかな・・・と思っていると極秘ミッションが・・

これは行かねばとのことで祝日ですが出張をぶち込みました(笑)

前泊はできなかったので当日の朝から移動開始
快晴で富士山もくっきり綺麗
20160320osakarire (5)
まるで絵で描いたみたいな雰囲気

少し遅参して大阪城公園駅に到着
20160320osakarire (6)

てくてく歩いて会場へ半年ぶりぐらいの大阪城かな
20160320osakarire (1)

会場到着
20160320osakarire (3)
さっそく陣地へ行って皆様にご挨拶
ゴリさん、ゆるりんさん、やべっちさんなどなど2年ぶりからはじめての方まで
いつもん遊んでくれて本当にありがとうございます!

大好きな井出さんにも1年ぶりに会えた♥
今年も1本下駄で走ってた

そして「死ぬ気で走らんかい 雪組」の衣装を受け取る
20160320osakarire (4)
お猿さんの被り物、山ちゃんさんが夜なべして作ってくれたお猿さんのパンツ

そして山ちゃんさんに軽くメイクをしていただく(笑)

詳しくはコチラのブログを参照ください。

着替えてアップも無しにすぐ出走。

2kmコースを走り戻ってくると、すぐに出番(笑)
かおりんさんやまちゃんさんに命令されたら、この方同様走らなければ
いけません。

「折角来たんだから走りの爪跡残してこい」と言われてアンカーとして

2周連続で走れと命令。

1周目はゆっくり、2周目は飛ばそうと思っていて
1周目の終わりに
ゴールにそのままいけとの指示。

ゴール。
これでも実は1周多く走っていた現実が後日分かる
20160320osakarire (2)

その後はお風呂&アフターへ。アフターの極秘ミッション

実はアフターは転勤されるTHさんの壮行会。

もともと15人ぐらいの参加人数でしたが、優しい嘘をついてプラス15人が
サプライズ参加。

もちろん俺も参加表明はしていない。
詳細は皆様が書かれているのでそちらを御覧ください。
皆様いい笑顔していました^^楽しかったです。

>THさん
いつも関西で遊んでくれてありがとうございます!
四国にも出張へ行きますので、また一緒に走りましょう
お仕事がんばってきてください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2016/03/24 00:22 ] ロードレース | TB(0) | CM(8)

『京都ぎらい』読了




こんばんは。

連休は土曜日以外は天気大丈夫そうかな?

さて、読書ネタです。


『京都ぎらい』 (朝日新書)
著:井上章一



仕事で京都に行った時に河原町BALの丸善で
沢山積まれていて立ち読みして以来気になっていました。

京都市右京区嵯峨野生まれの宇治市在住の著者が洛中の方々の
中華思想を批判しながら冷静に分析して淡々と書かれています。

簡単にいうと洛中(平安京)の碁盤の目の中に昔から住まわれている方
が、それ以外の京都市を下に見るという考えかたです。

いけずの文化

僧侶と花街との関係、拝観料の問題、金銀苔石などなど

京都のお取引先とお話をすると凄く違和感を感じることが多いのですが
これを読むと「うんうん。そうそう。」とわかります。

よくネタで天皇は東京に一時仮住まいされているだけと言われますが
この考え方とかも中華思想が下地なんだろうな

秘密のケンミンショーでもやっていましたが関西相関図って面白いですよね

京都の人→大阪嫌い、神戸には共感
神戸の人→大阪嫌い、京都には共感
大阪の人→京都嫌い、奈良は属国
奈良の人→大阪好き
滋賀の人→びわ湖の水止めるぞ

関東でいうと
東京:絶対王者
横浜:オシャレ、神奈川ではなく”横浜”
埼玉:千葉には負けたくない、千葉はなんでも施設に”東京”と名前つけてズルい
千葉:埼玉より上だと思っている。海があるから
北関東3県:お互いライバルと仲間だと思っている

軽めの文化論なんで気軽に読めると思います。

ちなみに自分は京都の歴史遺構大好きです

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2016/03/18 07:42 ] その他 | TB(0) | CM(2)

俺のココナッツオイルダイエット+α 16日目


こんばんは。


ちょっと疲れ気味で今朝は早起きできませんでした。

なんで今日はスピード練習はやめました。

さて2016/2/29に更新した『俺のココナッツオイルダイエット』ですが


16日が過ぎましたので近況を

2016/3/16 体重62.1kg 体脂肪9.1%
(参考:2016/2/29 体重63kg 体脂肪9.8%)

日により若干の前後はありますが体重が落ちてきました。
明らかに体つきが変わってきているのは鏡をみて分かる。

ココナッツオイルを食べての所感です。摂取は朝食時のみ。
お昼までの間食、夕方の間食がなくなりました。
けっこー重要な気がしています。よく間食でおせんべい食べて
いたのですがここ2週間食べていないです。

というか”お腹がすかない”

そして追加したものがあります。

基本低糖質、高タンパクの食事がメインのためお通じに問題
あったのです。もちろんサラダは食べていました。

”グリーンスムージーを追加してみては”とオススメされて先週末
から開始。飲み始めてからスッキリ 快便!!

氷の代わりに”凍らせたバナナでもいいよ”と聞いて早速バナナを
凍らせてみた。

翌日フリーザーからバナナを出してみる。
カチカチの凶器ができあがった。
たぶん人が殺せるぐらいの鈍器(笑)

久しぶりに自分がやった行動に笑いが出た。

そう昔懐かしいあのCMが思い浮かんだ


凍っていて皮も剥けない。そんなオチまでついてきた。

バナナを凍らせるときは皮を剥いてラップをする。φ(..)メモメモ

まだまだ知らないことはいっぱいある。

日々勉強

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2016/03/16 23:47 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

第33回 藍のまち羽生さわやかマラソンを走ってみた



こんばんは。
昨日は各地レースに出走された皆様お疲れ様でした。


自分はこっそり第33回 藍のまち羽生さわやかマラソンに参加してきました。

実はですね古河はなももマラソンに出ようと思っていたんです。
締切日が2月5日までかつ古河だしギリギリまでエントリー大丈夫だろうな
と思っていたら満員御礼・・・・Orz

うーーん。どうしようかなと思っていて羽生(はにゅう)もまーまー近いので
エントリーしてみました。

昨日は埼玉北部と栃木南部のほぼ隣町でレースが3つ。
自治体は情報共有して調整すればいいのに・・

20130313map.jpg
ほら古河はなもも(フル)/羽生さわやか(ハーフ)/久喜(ハーフ)

川内さんの地元の久喜市では

川内ハンター登場(笑)
ハーフを65分で走る最強ハンター

さて話し戻して羽生さわかやハーフですが初出場ですが練習の位置づけ
スタート1時間前に現地に到着。そして受付。
20160313hanyusawa (5)


体育館が開放されておりごろごろ寝転びながらストレッチ。
20160313hanyusawa (1)

トイレも沢山あり安心

スタート15分前にブロックへ
20160313hanyusawa (6)

招待選手、自己申告の70分以内、90分以内、105分以内
120分以内で整列。
並んで回りの方と談笑。90分以内にどうみても違うだろうという
人がちらほら・・・スタート直後に周りに蹴散らされていた

AM9:30号砲

いつもはタイムを追っていることが多いので最初から練習ということを
心で決めて15kまでは4:30/kmのペースで我慢。
残りはビルドアップと決めスタート。

10列目ぐらいからスタートし周りが速いので少しつられ5kmぐらい
までは設定より早めのペース。


途中、全身緑タイツのマスクマンが現れて声をかけながら話している
ペーサーやっているみたいなので声かけたら後ろの女性のペーサー
とのこと。なんと芸能人の”にしおかすみこさん”プライベートで参加
されていました。

最近ニュースとかでウルトラサブ10とかめちゃめちゃ頑張っているのを
見かけたのでペーサーの方と、にしおかさんと話しながら走る。
にしおかさんのハーフベストは96分で92分狙いとのこと。

コースは田舎道や高速道路脇、さいたま水族館のある水郷公園
スカイスポーツ公園周辺など羽生市内をぐるぐる。

6km以降は予定通り4:30/kmでペース走り。

13km以降にしおかさんのペーサーがペースアップ。
ついては行かずそのままのペースで巡航
ここ辺から最初に抜かれた方がぽろぽろ落ちてきた。
一人一人拾って抜いていく。

15km付近には明治の文豪:田山花袋の「田舎教師」の銅像があります。
あまり知られていませんが「田舎教師」の舞台が埼玉県羽生市です。

16kmからペースアップ開始。
高速道路を越える陸橋を渡ると10kmコースと合流。
前から落ちてきた人、10kmの人をどんどんごぼう抜き。

ラスト2kmで再度ペースアップしてゴール。92分(非公認)

サブにしおかさんはできず・・・ちぎられた。
40歳台で優勝されていました。
詳細はコチラ

ペーサーの方、にしおかさんから声かけてもらい少し談笑。

完走証をもらい無料の豚汁をもらおうと思ったらマッサージが空いていた
のでやってもらう。
左ケツから腸脛靭帯がカチカチとのこと。15分ほどしてもらいリフレッシュ

そうこうしているうちに豚汁は長蛇の列になったのでスルーして着替えて
岐路へ。

応援しながらシャトルバス乗り場へ
20160313hanyusawa (2)

今回は自分のプラン通りに前半押さえて後半ビルドアップがしっかりできた
ことが収穫。ゴール後の余力を考えると前半を4:20-25/kmで後半を
よりビルドアップもできそうな感じ。

ハーフ90分ってスピードランナーではない自分には、あまり現実的じゃない
と思っていましたが少しだけ現実的になってきました。

もう少し練習してみようかな。

頑張ったご褒美に久しぶりにソフトクリーム
20160313hanyusawa (3)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2016/03/14 23:48 ] ロードレース | TB(0) | CM(0)

マラT No.32 第21回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン



こんばんは。


明日も各地でレースがありますね。
オリンピック選考で物議があったので注目は名古屋ウィメンズ。


関東近郊では横浜、古河かな。
参加される方明日は気温的にいい感じになりそうなので楽しんできてください。

さて、久しぶりにマラソン参加賞シリーズを更新します。

今回ご紹介するのは
第21回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンです。

アーリーエントリーの方にはTシャツがプレゼントされましたが、自分は
通常エントリーでしたので参加賞のみ

201505nobeyamasanka.jpg


かなり大きめなバスタオルです。

デザインもいい感じです。
生地もフルマラソンでよくもらえるフィニッシャータオルと違って
厚めで立毛です。よく水分を吸収しそう。

実用性とデザイン含めて10点中7点 

自分はウルトラマラソンは遊びの位置づけです。
本気でタイム狙ってウルトラ走っている方ゴメンナサイ。

トレイル(ウルトラトレイル含む)、フルとタイムを追うことが
多いのでウルトラマラソンまでタイムを追い出したら精神的にキツイです。

なんで景色見て、エイドを堪能して楽しく苦しく走りたいと思っています。

あ。。。でも野辺山はエイドの蕎麦で胃をやられた・・・
固い蕎麦だったからよく噛めばよかった。

今年はウルトラどうするか全く考えてないですけど(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

今週のTarzanは「歩く」の特集





こんばんは。


今日は3.11。思うことがありますね。


あの時は恵比寿から自宅まで約40k程度歩きました。


さて愛読書のTarzanですが
今回の特集は”毎日1万歩! RUNより凄い「歩く」の真価



vivofit2を買ってから歩くのが好きになったので表紙買いしました。



色々読んでみると”インターバル速歩”のオススメが・・・



ここでもインターバル・・・・・Orz

ハァハァハァハァハァハァハァハァ


1日12,000歩/日を目標にぽくぽく歩いてみます。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2016/03/12 00:00 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

シューズアウトソールをリペア



こんばんは

昨日イジメた脚が重い・・・・



さて、タイトルの件ですが先日久しぶりにシューズをリメイクしてもらいました。

新たにTARTHER JAPANを買ったことで練習になったTARTHER JAPAN SP


流石に500km近く走ったらアウトソールが削れてきた。


ただ特に破れているわけでもない。

ぶつぶつのデュオソールも残っている。

クッション性は落ちているけど、まだ練習では履けるなと思い
アスリートクラブでアウトソールのリメイクをお願いしました。


上がbefore、下がAfter

真後ろから
thjre2.jpg


横から
thjre.jpg



少し斜めから
thjre3.jpg



真上から見るとこんな感じ
thjre4.jpg

ソールの一部を切ってそこを補修。

削れてなくなっていた所がいい感じに治りました。

履いてみても全然違和感なし。

あと200-300kmぐらいはスピード練習の時は使えそうです。

捨てるのは簡単だけど、最後までしっかり使ってあげるのも
シューズに対する愛情かなと思っています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2016/03/11 00:00 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(0)

ゴールドジムでマッスルマッスル




こんばんは。
今朝はぎりぎり降っていませんでしたが夜にしっかり本降りでしたね。

朝ラン予定でしたが二度寝してしまい出来ず。><
なので仕事帰りにジムへ行ってきました。

ジムに行く時は、いつもコナミスポーツに行くのですがこ、今回は
ゴールドジムへ行ってきました。

201603glod (5)

そうマッスルな人御用達のジムです。

ウエイトトレーニングのマシンはコナミスポーツの何倍もあります。
女子専用ウエイトエリアなどもあります。

もちろんお目当てはトレッドミル
201603glod (2)


2年前は鏑木先生の教え通り富士登山競走対策で
毎週仕事前に梅田の茶屋町のコナミスポーツの
トレッドミルで坂道対策していました。

流石にその当時の走りはまだ出来なそうなので、まずはロードから
山仕様へするために平均斜度7%のヒルクライムトレーニング開始。

最初の斜度が対したことないけど、200-300mのインターバルで
5%、7%、9%、12%の坂が400mぐらいやってくる。

50分9kmをこなしたら汗だく。ポタポタ落ちるぐらい。

少し休んで筋トレ。

レッグカールで40kg×50回でハムストリングスをイジメ
レッグプレスで110kg×30回で大腿四頭筋をイジメ

終わってストレッチしていたら筋肉がぷるぷるしている。

着替えていたら脚攣った(笑)少しイジメすぎた。

シャワー浴びて着替えたら例の場所へ
他のジムになくてゴールドジムにあるもの。それはプロテインバー。
201603glod (3)

プロテインはトレーニング終わってからの30分以内のゴールデン
タイムに飲むのがいいと言われいます。

マッスルな人たちが沢山買っている。

俺も喉乾いたので60gのプロテインを500mlのミルクでシェイクされ
たもの390円を注文。
それにBCAAをとかをトッピングすることもできます。(有料)
201603glod (4)

フレーバーは沢山種類があるのですが今回はバナナ。

美味い美味い美味い。何杯でも飲めそう。

時間もなく上半身の筋トレはしませんでしたが、今後は時間を
見つけながら久しぶりにジムにも通おうかと思います。

追伸:何やらキックボクシングやサンボも教えてくれるらしい。
格闘技好きなので興味津々
201603glod (1)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2016/03/10 00:26 ] マラソン | TB(0) | CM(2)

久しぶりの奥武蔵の峠走(鎌北湖~顔振峠)





こんばんは。
今日は篠山、静岡、鹿児島、大江戸小江戸と大きなレースありましたね。
参加された皆様お疲れ様でした。
皆さんのがんばり見るとレースに出たくなりますね。

そしてびわ湖毎日マラソンすごかった。
川内さん途中で集団落ちたけど後半の走りがすごかった。
やっぱり地元だし応援しちゃいます。

さてフルも一段落したので久しぶりに峠走りに奥武蔵グリーンラインへ
行ってきました。
毎年の春~秋の坂道練習の場所です。

神奈川あたりだと山北の足柄峠やヤビツ峠など有名ですが
埼玉だとやはり奥武蔵ウルトラのコースである奥武蔵グリーンラインが
有名です。

例年3月後半まで積雪で上の方へ行けないのですが暖冬の
おかげで雪もありませんでした。

特に走りの目安として鎌北湖~顔振峠の往復で2時間以内が
自分への課題です。

いつもの鎌北湖へ
20160305okumu (2)

準備してラン開始。気温はそんなに高く無かったので水分は500ml

まずは久しぶりの最初の登り。あ・・・・ここ最初がキツイたんだよな
思い出しながら走ります。

ぐりぐり登り、そして一旦下って、またぐりぐり登りの繰り返し。
20160305okumu (3)


途中には白梅が満開。
奥武蔵エリアの越生市は梅の町です。
今まさに越生梅林で梅祭りやっています。
20160305okumu (6)


速度は遅くても心拍がガンガン上がるのでいい練習になります。

何度もトレイルへの誘惑の道を振り切りながら登ります。

最後は息も絶え絶えに1時間ちょっとで顔振峠に到着。
20160305okumu (8)

累積標高約D+500m

平九郎茶屋が開いていたので自販機へ行くと
水やスポーツドリンクは売り切れで”秩父路コーラ”を1本いただく。
20160305okumu (7)

天気は曇りで眺望は良くなく富士山も見えない。
20160305okumu (1)

コーラを飲み干し、すぐに岐路開始。

基本は下り貴重ですが約D+200mぐらいあります。

坂道びゃ~~~んしてぶっ飛ばしていたら、分岐間違えた><

で、もどって再度ぶっ飛んでいたらハムストリングスに痛み

少し速度を落としてぎりぎり2時間以内でゴール。

20160305okumu (9)

久しぶりの奥武蔵にぶっ飛ばされてきました。
D+734m


今年も沢山奥武蔵グリーンラインや奥武蔵の山々に遊んで
もらいます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2016/03/06 22:15 ] マラソン | TB(0) | CM(2)

出張ラン:仙台(青葉)城へ





こんばんは

前回からの続きです。

以下、俺の頭の中の”爺”との会話になります。



bg(以下、b):「爺。仙台藩と言えば藩主は伊達家だな」

爺:「はい。伊達政宗殿が治めております。」

b:「では、正宗殿に挨拶にいかねば」

爺:「執務が終ったのが酉の刻(18:00)でございます。早馬(新幹線)のお時間が。。。」

b:「いや。行かねば。失礼にあたる。着替える場所はないのか」

爺:「国分町の”キュア国分”にございます」
20160303sendairun (1)


b:「ほうほう。癒されルー!のか。素晴らしい」
20160303sendairun (2)


爺:「料金は1,080両 酉の刻から亥の刻(約4時間)まで使えるとのことです。」

b:「では出発じゃ。まずは青葉通りを仙台城へ向けていくのか」
20160303sendairun (3)


b:「広瀬川を渡れば、三の丸跡そして大手門脇櫓か」
20160303sendairun (17)


20160303sendairun (8)


爺:「このまま青葉山を登っていくことになります。」
20160303sendairun (16)


b:「思った以上の坂道だな。おお!素晴らしい石垣だ。ここは青葉山の上に
あり天然の要塞だな。」
20160303sendairun (10)


爺:「標高130mのところに本丸でございます。」

b:「おお!あの後ろ姿は。まさか・・・・正宗公では」
20160303sendairun (14)


b:「おお!凛々しいお姿。政宗公にご挨拶に参りました。」
20160303sendairun (11)


爺:「ここからの景色も素晴らしいです。仙台の城下町が一望です。
ただ若い男女が多いの」
20160303sendairun (13)


b:「政宗公にご挨拶できたので次は定禅寺通だ」
20160303sendairun (18)


爺:「ここは仙台半分遠足(国際ハーフ)の走路とのことです」

b:「おお!素晴らしい欅のいい路だな。」

爺:「早馬(新幹線)の刻が迫っております。先を急ぎましょう」

b:「風呂を浴びてからいく。例のモノを買うておけ」

爺:「御意」

早馬に乗り帰宅
20160303sendairun (19)


宿泊出張が日帰り出張になったけど一番行きたいところはいけました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2016/03/05 22:02 ] マラソン | TB(0) | CM(0)

出張:いざ杜の都”仙台”へ



こんにちは

昨日ですが杜の都”仙台”へ行ってきました。


もちろん”お・し・ご・と”


いつもは新幹線で通過するだけでしたので
実は初仙台なのでドキドキドキドキ。

JR大宮駅からE2系の”はやて”に乗車
20160303senzenhan (2)

もちろん集合時間の1時間前に到着するように

車窓から

20160303senzenhan (7)nikko
左から日光男体山(百名山)、大真名子山、女峰山

20160303senzenhan (9)nasu
那須岳(百名山)

20160303senzenhan (14)ada
安達太良山(百名山)

20160303senzenhan (15)zao
蔵王山(百名山)
昔スキーで樹氷みにいったなー

そして写真を撮り忘れた赤城山(百名山)、磐梯山(百名山)

1時間程度の乗車で百名山が6座も見えて萌え萌え

仙台駅到着
20160303senzenhan (16)


改札出るとすぐにこんな案内
20160303senzenhan (17)

もちろん偵察(取材)のために言ってみる。

ダイエット中なのにさっそく罠にハマる
20160303senzenhan (18)
ずんだシェイク
これ東京駅・大阪駅でも買えます。ぜひ呑んでください。
美味いです。


そして周辺地図を見て
20160303senzenhan (19)
仙台といえば伊坂幸太郎さんが在住なので仙台舞台の小説が多い
ですが、そういえばJOJOの荒木飛呂彦先生も地元が仙台

”花京院”って地名があるんだ。新たな発見。

そういえば現在連載中の『ジョジョリオン』も仙台が舞台だ。




そして職場に向かい午前中お仕事してランチはもちろん
牛タン定食
20160303senzenhan (1)
でも国内産の牛じゃないけど(笑)

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2016/03/04 16:35 ] 生活 | TB(0) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。