SALOMONからなんかキタ━(゚∀゚)━!


こんばんは。

今日も暑いですね。自分は私服通勤です。
なので最近通勤時にはレースで頂いたTシャツで
出勤して、会社でポロシャツに着替えるようにしています。

ベタベタな洋服じゃないので気分変わってさっぱりします。

さて、話変わりまして今日帰宅したらこんなものが
20150729salosox1.jpg
SALOMON、衣類?
最近ネットで衣類はポチッとしていないはず

開封してみると
20150729salosox2.jpg
”ご当選おめでとうございます!”

確かSALOMON SPEEDCROSSのキャンペーン申し込んだ記憶ある

SUNNTOやSALOMONザックは当選しなかったみたいですが残念賞
のソックスが当たったようです。
20150729salosox3.jpg

SALOMON HORNET
20150729salosox4.jpg

SALOMONのソックスは履いた事ないです。

いただいたので今度履いて見ようと思います。

SALOMONさんありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/07/29 23:49 ] トレイルラン | TB(0) | CM(6)

久しぶりのトラック練習



こんにちは
たまにはお昼に更新です。

さて少しづつですが練習を再開しています。
走ると若干違和感があるのですが、どんどんデブになるので
少しでも体動かさないと・・・

さて、先日久しぶりにトラック練習行ってきました。

場所は代々木公園陸上競技場(通称:織田フィールド)


20150727oda1.jpg
貸し切り練習なんで気持ちいいです。


30分動きづくりの体操をして12,000mのペース走
暑い暑い。途中給水で抜けたり。
20150727oda2.jpg

コーチには腰が硬い走りと指摘され『柔軟体操をしなさい』と・・

ライトに照らされて多くの虫も飛んできます。

そんなかで歩いて登場したのはセミの幼虫
20150727oda3.jpg

速攻捕獲(゚Д゚)ゴルァ!!

って踏まれちゃうと可哀想なので木につけてあげる。

消灯時間迄使えるのでジョグをして練習終了

20150727oda4.jpg

もう少し追い込まないと痩せなそうです

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/07/28 12:56 ] マラソン | TB(0) | CM(2)

宮沢湖~日和田山でゆるゆるトレイルラン


こんばんは

今月は怪我に悩まされがちなbgです。
走りのバランスも悪いのか15kmぐらい過ぎると腰の張りがあり
長距離が走れていません。(>_<)

さて、週末ですが久しぶりにお山へ

様子見なんでさくっと午前中で行けるところで宮沢湖へ
20150715miya8.jpg


2017年に世界で2つめの「ムーミン」のテーマパーク『Metsa』
できるのでちょっと話題になったところです。

人造湖で太公望などにも人気があります。

喜楽里別邸に車を止めてトレイルへGO!
20150715miya7.jpg

あち~~あち~~影ですが、標高が低いので暑い

坂を駆け上がったり、駆け下りたりして腰へのダメージを確認
大丈夫そうなのでゆっくりトレイルラン。

途中に高麗川を渡る。ここ水遊びができて釣もできます。
20150715miya5.jpg
学生の頃はBBQなどもここで良くしました。

コンビニで水分補給しながら日和田山へ
20150715miya1.jpg
ここは綺麗に整備されていて走れるトレイル。
走路も広いし。

暑かったので男坂側の湧き水で顔を洗ってさっぱり


山頂手前の金比羅宮からの巾着田を眺め休憩
20150715miya4.jpg

前日の雨で一部トレイルがくちゃくちゃにはなっていましたが
午前中にお山を楽しんで来ました。

少しづつですが復活してお山にも行こうと思います。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/07/26 23:16 ] トレイルラン | TB(0) | CM(2)

高地順応(2)


こんばんは。
さて前回からの続きです。


翌朝はホテル横のお山へ

もちろん走れないので歩きで。
20150722kusatu2.jpg

入るとすぐにこんな標識が
20150722kusatu4.jpg


そしてコース図
20150722kusatu3.jpg


綺麗に整備されてウッドチップがひかれています。
20150722kusatu5.jpg

ちょっと走ってみたけど(>_<)

折角来たのにもったいない。

30分ぐらい歩くと開けた場所へ
20150722kusatu6.jpg

草津白根山が綺麗に見えます。

約1時間のお散歩

そしてお昼に上州名物焼きまんじゅう
20150722kusatu1.jpg

温泉で腰を療養して、高地順応してきました。
これで高い山にも登っても少しは大丈夫かな

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/07/24 23:14 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

高地順応(1)



こんばんは。
やっと様子見ランができました。今度こそ無理せず復活したいです。


さて先日ですが高地順応をしてきました。


行った場所はここ
20150720kusa1.jpg
わかる方いるかな?


腰痛で走れないから文明の利器で高いところへ連れて行ってもらい
20150720kusa2.jpg
斜面の黄色の部分は硫黄です。硫黄のニオイがかなりします。


今度はリフトを乗り継いで景色のいい場所へ
20150720kusa4.jpg
正面に見えるのが百名山の草津白根山(2,160m)です。

正面の部分が火口です。
そこには有名な湯釜があります。
yugama.jpg
画像は拾い物です。

本来はそこまで行こうとしていたんですが残念ながら入山禁止(>_<)
20150720kusa3.jpg
火山活動が活発で警戒レベルが上ってしまっています。
御嶽山の事を考えれば正しい判断だと思います。


文明の利器で下山するとすぐ雷とガス
20150720kusa5.jpg
危なかった。

そのまま草津の街中へ。

湯畑周辺を散策
20150720kusa6.jpg


20150720kusa9.jpg


そして乳屋ちちや
20150720kusa7.jpg

腹ごしらえ。
温泉まんじゅうウマー(120円)
20150720kusa8.jpg


実は湯畑周辺でも標高は1,200mあります。

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/07/22 23:22 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

ファイテン 足王(ソッキング) を買い足した


こんばんは。
最近走っていないのにギアをちょろちょろ買い足しているbgです。

少しづつご紹介していきます。
さて、今回は靴下買いました。

タイトル通りファイテン 足王(ソッキング)です。

asiou3.jpg


負担はTabioのレーシングランを履いているんですが穴が空いて
しまい、そのまま履いていたら見事に靴ずれ(>_<)

mame.jpg

過去ファイテン 足王(ソッキング)はモニターをやっていたことが
あるので自宅の引き出しに眠っていたのを出してきました。

履いてみたら過去履いた時よりいい感じ。
若干厚みがあり拇指球部分がより厚めに作られています。

asiou2.jpg

買い足しておきました。
走れないのにグッツだけが増える。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/07/20 21:30 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(0)

お山に行けずに北海道マラソンコース試走(10k地点まで)


こんばんは。
最近短期集中連載気味になっているbgです。
今朝腰痛が再発し現在コルセットで固定中です。

さて、先週ですが大阪経由、北海道の出張の旅へ

まずは羽田空港から青い翼で伊丹空港へ六甲山きれいだな
20150717hoka2.jpg

数時間大阪で仕事をして台風から逃げるように
伊丹空港から北の大地札幌到着
20150717hoka14.jpg


今度札幌来た時には、朝トレイルランしてやろうと企んでいたの
ですが前日の宴のお誘いもあり予定の5時には目覚められず。

6時半起床・・・・・あ・・・やっちまった(>_<)
天気はいいので着替えて外へ。
いつもは大通り近くの宿は取れず、今回は中島公園。
20150717hoka3.jpg

そうだ!北海道マラソンコース走ろう
hocourse.jpg

中島公園前スタート。

ゆっくり走って豊平川にかかる幌平橋を渡る
20150717hoka4.jpg

豊平川には豊平川サイクリングロードにランナーや散歩の方が
チラホラ
20150717hoka6.jpg

振り返ると行こうと思っていた藻岩山(標高531m)
20150717hoka5.jpg
宿から往道8kmでトレイルが往復3km(往復11km)だから5時スタートにすれば
行けたはず・・・・・Orz

いろいろ調べたら熊いるらしい・・北海道だからツキノワグマ(雑食)
じゃなくヒグマ(肉食)・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それに熊さんは夜勤(夕方出勤、早朝退勤)早朝トレランしたら
『♫~ある日森の中、熊さんに出会った~♫』もあり得る・・・

次回は熊鈴忘れずにφ(..)メモメモ

幹線道路を走り、創成トンネルへ。このトンネルをランナーが
走りますが自動車専用のため行けません。
20150717hoka9.jpg

トンネルの上を少し走りテレビ塔近くまできてすすきのを経由し宿まで
20150717hoka8.jpg

宿に戻ってウェアを洗濯。
大好物の朝からいくら食べ放題でいくら丼を4杯
20150717hoka11.jpg


そしてお仕事へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/07/18 22:30 ] マラソン | TB(0) | CM(2)

行けなかった生駒ボルダー


こんばんは。
今日は関東ではほとんど雨ふらなかったですね。
傘をもっていても邪魔になるだけでした。

先日とある村では生駒ボルダーが話題に。

関西在住時に坂道練習のために何度か行こうとしていました。
ついでに生駒山系縦走も。
なので宝の地図もある。
ikoma2.jpg


住んでいたところが阪急沿線だったので、北摂・六甲の方が近く
なかなか生駒にいくチャンスがなく結局行けませんでした。

なので、羨ましかった・・・・・

悔しいから
空から生駒山系をパチリ
ikoma1.jpg

とある方からは、そこから飛び降りなさいと(笑)

いつか行きたいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/07/18 01:00 ] マラソン | TB(0) | CM(2)

マラ参 No.29 第67回富士登山競走


こんばんは。

先ほど帰宅しました。
仕事がまたバタバタ。やっと更新できる時間ができたbgです。

さて、地味にファンがいるらしい(笑)マラ参を久しぶりに更新します。

今回は第67回富士登山競走の参加賞です。
以前ご紹介したのは完走Tシャツです。

今回は参加賞のウェストポーチです。色はオレンジ。
確か青の色違いバージョンもあるみたい。


fujitozansan1.jpg


fujitozansan3.jpg


ZIPを明けると
fujitozansan2.jpg
ペットボトル一本ぐらい入るウェストポーチです。
ちょっとつけて歩きましたが揺れます(笑)
走るようというか歩き用かな。

使い方としてはこんな感じが説明に書かれています。
fujitozansan4.jpg
ショルダーポーチにこれ使っていたら恥ずかしいかも(笑)

10点満点中6点ぐらいかな。

さー本番は来週ですね。
皆様の完走を祈りまして今週の移動で撮影した富士山を!!
20150716fuji.jpg

いざ!あの頂に!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

第21回8時間耐久レースin所沢に参加してみた


こんばんは。

日焼けが少しヒリヒリしているbgです。

さて、腰痛から回復(少し違和感あり)ですが早速レースに参加
してきました。

第21回8時間耐久レースin所沢(通称:所沢8耐)
に参加してきました。

8耐といえば鈴鹿8耐が有名ですが、残念ながら所沢8耐は自走
です。


会場は所沢航空記念公園


AM7:00 現地到着&受付
20150712tokorozawahati1.jpg

芝生の日陰に仲間15人と陣地設営
開会式の音を聞きながら準備

本日のコースは公園にオリジナルコース(3.293km)
8時間以内に何周走れるかで競われます。

もともとの目的は暑い中で長距離の走り込み。競う予定はなく
5:00/kmで30Kを予定していましたが、腰痛もあり予定変更
30Kまではゆっくりでも真面目に走る。残りは惰性で。

AM8:00 スタート
最初は渋滞。自分のペースにするためジグザグ走行

日本初の航空機専用飛行場が所沢にできたことを記念として
出来た公園のため園内には各所に飛行機が展示されています。
20150712tokorozawahati3.jpg
元エアーニッポン機。YS-11。日本のメーカーが開発した旅客機

園内は緑も多く日陰もあります。
走っていると背中に埼玉BG走友会なる人が
20150712tokorozawahati2.jpg
俺のファンか?(笑)

もちろん日向も沢山
20150712tokorozawahati10.jpg
建物は航空記念館。飛行機に関するものが沢山
展示されています。

途中に規定のランニングコースを走ったり
20150712tokorozawahati12.jpg

1周するとチップ計測されてテレビに周回が表示
20150712tokorozawahati5.jpg

エイドはマイコップを自分で用意。指定の場所に置いておく
20150712tokorozawahati6.jpg

周回なので何度も同じ方をお見かけします。
有名なでデビルマンさん
20150712tokorozawahati4.jpg

スポーツエイド・ジャパン主催のレースはエイドが充実しているのが
有名です。

「○時からかき氷がでます」「カレーがでます」の案内が。
エイドに長蛇の列
20150712tokorozawahati7.jpg

周回のタイミングが合わないと美味しいものにありつけず(笑)
自分はかき氷・カレー・冷やし中華・グレープフルーツ、キューイ
などなど沢山いただけましたが、おにぎりにはありつけず(>_<)

あとはコースをぐるぐるぐるぐる

予定通り30kまで真面目に走ってカレーをいただき暑いので
ジョグとウォーキング

バドガールコスプレの3人のお姉さんの後ろを歩いたり(笑)
近くにある有料エイドでガリガリくんを食べたり
20150712tokorozawahati9.jpg

周りの方と話したり、エイドも充実しているしエントリー代も安いので満足感
はあります。

めちゃめちゃ暑かったですが50k楽しく走って&歩いてきました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/07/13 21:00 ] ロードレース | TB(0) | CM(2)

やっと走れた


こんばんは。

前記事へのコメントありがとうございます。
やっと少しですが走れるようになってきました。

10日間も走らなかったのは2012年の脹脛靭帯炎で苦しんだ
時以来です。

普段のロードを走ろうかなと思ったんです天気が良かったので公園へ
20150709omiya1.jpg


腰の具合を見るためにゆっくり走ったり、少し速く走ってみたりして
様子をみながらラン

まだ腰には若干の違和感はありますが、なんとか走れます。
やっぱり汗かいて運動するのは気持ちいい。

ランはいいですね。

百日草もビタミンカラーに咲いていて元気貰えました。
20150709omiya2.jpg


さーー明日はめっちゃ走るぞ(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/07/11 23:01 ] マラソン | TB(0) | CM(0)

魔女の一撃



 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃                                     
 ┃まじょがあらわれた!                           
 ┃                                     
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

びーじぃー
┏━━━━━┓
┃  たたかう
┃  さくせん
┃  いれかえ
┃▶にげる   
┗━━━━━┛

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃びーじぃーはげんじつからにげだした        
 ┃しかしまわりこまれてしまった              
 ┃げんじつからはにげきれない               
 ┃まじょのこうげき                      
 ┃かいしんのいちげき                   
 ┃びーじぃーはたおれこんだ                                    
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


ということで先週の水曜日に”魔女の一撃”をくらいました。

ランオフして、動きも最小限にしてなんとか明日から復活です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ


[ 2015/07/09 21:44 ] 生活 | TB(0) | CM(14)

捕獲



帰宅途中にふと下をみたら何やらゴキブリが鎮座していた。

なにかの祟りだろうか…と
恐る恐る近付いて見てみると、実はゴキブリではなかった。










なんと体長2センチはありそうな、小さなカナブンではありませんか!

速攻捕獲(゚Д゚)ゴルァ!!

kana.jpg



ってなんで俺だけカナブンなんだ。それも緑色だ(笑)

やっぱり花のない埼玉らしい。。。

本記事は
コチラの方、コチラの方をオマージュさせていただきました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/07/06 22:28 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

『世にも奇妙なマラソン大会』読了


こんばんは。

引き続きランオフ中のbgです。幸いなのが天気が悪い事
天気がいい中ランオフは悔しいのです。

さてランオフでごろごろしているので読書がよく進みます。

なので今日は読書ネタ



『世にも奇妙なマラソン大会』
集英社文庫 著:高野秀行

天邪鬼的な著者がハーフマラソンすら走ったことないのに
勢いだけでエントリーした西サハラの難民キャンプで開催される
「サハラ・マラソン」参加参戦記です。
※ペナルティのワッキーがでたサハラマラソンとは違います。

で、気になって次回大会を調べてみました。
16回サハラマラソンは2016年2月23日
フル、ハーフ、10k、5kの開催
エントリフィーは900ユーロ(約12.2万円)
・アルジェリアビザ申請料金
・マドリッド-ティンドゥフ間の往復フライト
・ティンドゥフ-難民キャンプ間の交通費
・難民キャンプでの宿泊費
・難民キャンプ滞在中の食事
・難民キャンプ滞在中のミネラルウォーター
が含まれます。

公式サイトはコチラ

動画も見つけた


ほらほらこんな映像見ると出たくなるでしょ(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/07/05 22:00 ] 読書 | TB(0) | CM(2)

出張:博多祇園山笠と偶然の出会い


こんばんは。

今朝も怪我の具合よくなく数km散歩した程度でした。
明日こそは良くなって欲しいと今日は終日回復に努めました。

さて、先週ですが出張で3ヶ月ぶりに福岡へ行ってきました。

いつものように青い翼でひとっ飛び
20150701fukuoka1.jpg


そして博多駅に行くと祇園山笠の初日のため大きな飾り山笠が
20150701fukuoka3.jpg


そして職場の天神へ
20150701fukuoka5.jpg


天神のカフェに入って席に座ると隣に見た事ある顔。
5年前に会社を辞めた元後輩。話を聞くと東京から出張で来ていた。

新天町でも飾り山笠それも何故かサザエさんコラボ
あの曲がBGMで流れている。
20150701fukuoka4.jpg


そして会議を終えてキャナルシティ福岡に行くとここでも大きな飾り山笠
20150701fukuoka2.jpg
ここはアビスパ福岡コラボ

夜はチーム関西(九州)のきんきんさんと会食。本当は翌日の決起集会に参加
したかったんですが日程合わず。
お忙しい中お時間ありがとうございました。お礼申し上げます。

2次会は偶然にもチーム関西のカステランさんが博多にいる情報を
キャッチ。合流しておっさん2人で軽く会食。
なんと偶然にも宿が隣。
お忙しい中お時間ありがとうございました。。お礼申し上げます。

飲んでいるといきなり肩を叩く人が。
同じ勤務先の別部署の同僚が2名。”びっくりした~”
聞くと九州出張中でした。飲み屋で会うとは(笑)

一日に何人も偶然に博多の街で出会う

飾り山笠は「福を招く縁起物」って言いますが、それのご利益かな

残念ながら怪我しているので出張ランは無しでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/07/04 22:00 ] 生活 | TB(0) | CM(6)

今週末の富士登山競走試走は断念


こんばんは。

先ほど帰宅しました。今週は仕事した感満載のbgです。

さて、今週末は富士山の山開きして初の週末です。

今年もこの季節になったので”早速行かねば”って思っていましたが
先日ちょいと怪我をしてしまい今日まで様子を見ていましたが
完治具合は70%で走ると響いて痛い(>_<)

行っても途中リタイアの可能性も高いため今週末の
富士山練習は泣く泣く諦めました。


秘密兵器も買ったのに(笑)


週末に富士山に多くの方が行かれると思いますが。天気が微妙で少し寒い
みたいですが富士山楽しんで来てください。

明日起きたらジョグぐらいできるぐらい回復していたらいいな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/07/04 00:40 ] マラソン | TB(0) | CM(2)