ランニングパンツに求めるもの


こんばんは。

風邪からあと少しで回復出来そうなので火曜日は練習日なんですが
ランオフにしました。

さて、皆様ウェアや装備品にこだわりがあると思います。
自分もけっこ機能にはこだわったりしています。
機能より練習しろよって感じですが。

ランパンにもこだわりありましてそれは”ポケットがあるかないか”です。

全体的にランパンはポケットがついているのは少ない気がします。
まーガチで走る人はあまりモノを持たないからかもしれないけど。

自分の場合は山に入ることが多いので補給食をそれなりに持つし、
補給食のゴミも入れておけるのでポケット重要だったりします。

TNFの腰の部分に沢山ポケットがあるランパンがあるんですが
けっこーいいお値段します。

新しいランパンがほしいので、いろいろ探しまわってひさしぶりにランパン
買いました。kappaの5インチのもの。秋冬モデルなのでお安くゲット。

正面
20150327kappa1.jpg
左右にポケットあり

右ポケットにはコインポケットもついています
20150327kappa3.jpg

後ろにはZIP付きのポケット。これで鍵はなくしません。
20150327kappa2.jpg

家にランパン3つあるんですが全部kappaだった(笑)

ランニングとしてはあまり有名じゃないブランドですが
サッカーやっていた人は一時期ユベントスのユニがkappaだったり
したのでブランドイメージはいいです。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/03/31 23:30 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(2)

ポイントゲット ラリーランinトトロの森2015に参加してきた


こんにちは。たまにはお昼更新でも。

風邪気味で喉が痛い&鼻水が凄いbgです。

さて、昨日ですが「ポイントゲット ラリーランinトトロの森2015」に参加して
きまました。


チームを組んで制限時間内に地図を見ながら指定された場所で指定
されたポーズで写真撮影をするとポイントが貰える地図読み&走力&戦略が
必要なゲームスポーツです。制限時間を超えると失格。
また一定条件でボーナスポイントがつく場所もあります。今回は電車ものって
OKなルール。要はフォトロゲです。


舞台は多摩湖、狭山湖、映画「となりのトトロ」の舞台となったトトロの森がある
狭山丘陵の周辺です。
近くには西武ドーム球場があります。(自分は西武ファンです)
20150329poi1.jpg
小学生の時に4年ほど野球を習っていたんですが、その時にこのエリアには
よく来ていたんですがたぶん20年ぶりに来ました。

指定された場所で受付。競技説明。
20150329poi3.jpg

AM9:30 参加チームに同時に地図がはじめて渡されます。
20150329poi9.jpg
地図には指定された箇所がマークされて指定されたポーズの写真があります。
こんなのみたらフルコンプしたくなります(笑)

それを広げて高得点の場所、コンパスを使って距離を割り出し、その他条件
などをすぐ確認し全体的な方向性だけ決めて各チームスタート。
なのでルートも各チームバラバラ。
20150329poi2.jpg

自転車道をはしったり
20150329poi5.jpg

トレイルに入ったり
20150329poi4.jpg
地図には等高線があるのでどこから入るかにより登りのキツイかキツくないか
がわかるようになっています。

時には景色のいい場所を通ったり
20150329poi6.jpg
※写真の奥の観覧車などは西武園ゆうえんち

ある時計台では指定された時間に撮影や、電車が映り込めば
高得点が貰えたりするので時刻表を確認したりします。

またライバルチームが近くに現れて後ろをついてくるとわざと違う道に行って
惑わせたり、尋ねられたら敢えてはっきり言わない(笑)
20150329poi7.jpg
チームによっては嘘教えてきます。まーこれも一つの牽制としては
ルール上問題ないのでOK

いろいろ回って一番気に入った場所はここ「きくぞう地蔵」です。
20150329poi8.jpg
嬉しい事、悲しいこと、愚痴でもなんでも聞いてくれるお地蔵さん
なんで人には言えない秘密をこっそり話しておきました(笑)

ここではお地蔵さんと同じポーズをして写真撮影

ロード、トレイルをぐるぐる約28kmを制限時間の4時間30分以内で
走ってきました。思った以上に高得点をとることができて入賞して
賞品もゲット。

レースのように追い込むわけでもないですが、ある程度の走力が
ないと高得点は狙えない。ゲーム感覚で楽しめるランイベントでした。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/03/30 11:55 ] トレイルレース | TB(0) | CM(4)

『競争』じゃなくて『競走』だよ


こんばんは。

やっぱり風邪ひいてしまったbgです。
熱さえでなければいいのですが。。。。。


さて、先日『富士登山競走』のエントリーがありましたね。

やはり0次関門が厳しいレースなのでエントリー記事が多くUPされました。

でね『富士登山競走』ってけっこークセのある人というか、こだわりが強い人が
出走するイメージないですか?普通のフルマラソンとは違うし。


そんなクセがある人の一人が自分なんですが(笑)


すげーー気になります。
みんなツッコミたいけど面倒くさいしと思っているので代表して(笑)
言います。

富士登山”競争”じゃなくて”競走”です。

競走:走り競うこと

競争:争い競うこと

富士山中で”争ったら”追い出されますよ。

ほらほらトレイルランナーは山ではだいぶ悪者扱いだから

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/03/27 23:55 ] マラソン | TB(0) | CM(8)

大阪出張ラン:大阪城公園


こんばんは。

少し風邪の引き始めのbgです。

さて、先週末ですが土曜日は大阪城リレーマラソン&お仕事でしたが
翌日の日曜日は午前中は京阪香里園でお仕事。
20150322osaka1.jpg

お昼ぐらいまで仕事をやっつけてラングッズも持っているのでそりゃランナー
なんでどこ走ろうかなと考えて京橋が行きやすい。
なので2日連続で大阪城公園へGO!

お一人様かなと思っていたんですが、そんな話を前日のリレーマラソンの
会場でゆるりんさんにお話をしたら一緒に走っていただけるとのこと。

着替えてラン開始。大川を渡って大阪城公園へ
20150322osaka5.jpg
大阪城には大きな梅園があるのでまだ咲いているかなと思って行って
みましたが残念ながらほぼ散っていました(>_<)

天守閣周辺で補給にいか焼きを食べたりしてうろうろしていると
早咲の桜にメジロが1羽。一生懸命蜜を吸っています。
20150322osaka3.jpg
警戒心も少なく写真を撮らせてくれました。
メジロは警戒心が弱いのですが、逆にウグイスは警戒心が強くなかなか
撮影したことありません。

場内をぐるっとして今度は桃園へ。綺麗に咲いていました。
20150322osaka4.jpg

大阪国際女子マラソンのコースの一部を走ってみたりして前日に
リレーで走った場所も
20150322osaka7.jpg
昨日の賑わいが嘘のように静かでした。
同じぐらいの時間に前日ご一緒したりょうたさんはいらっしゃたらしい。

ついでなんで大川を渡って中之島公園方面へ
20150322osaka2.jpg

ここらあたり遊歩道が綺麗に整備されていて好きなんです。
オシャレcafeとかもあるし雰囲気がいい。
何度来てもいいですね。冬はイルミネーションが綺麗だったりするし
20150322osaka6.jpg
バラ園もあって5月頃は満開になります。
天気もよかったので多くの方が公園でゴロゴロまったり中でした。
そんな感じの場所なんでスピード練習ハアハアは似合いません(笑)

本当は35kmぐらいのLSDをやろうかと思っていたんですが
前日の疲れもあり15km 2時間のゆるゆるジョグで終了。

仕事とランだけで終わった週末でした。

大阪在勤時には自宅から大阪城まで自転車道を繋ぐと信号無
で往復30kmのランコースだったので懐かしかったです。

また関西仕事でいくとこありますので引き続きよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/03/26 23:55 ] マラソン | TB(0) | CM(6)

大阪城リレーマラソン2015に参加してきた



こんばんは

先週末は凄くいい天気でしたね。ラン日和でした。
各地のレース参加された方お疲れ様でした。

さて、自分ですが大阪城リレーマラソン2015に参加してきました。

時は1月下旬ぐらい
事のはじまりは大阪在勤時代にお世話になったTHさんから
「リレーマラソンにでませんか」のお誘いから。
「行けるかわかりませんので・・・」と話していたのですが
「もし出場できなかったら代理なんとかしますと」温かいお言葉

毎月後半に全国に出張する可能性も高く
取り敢えず仮エントリーさせていただく。
この時点では行ける可能性は0%に近かった・・・

時が経つに連れて仕事が”ごろごろ動き”見事に関西方面に
仕事が入ってきた。”これで行ける。”

金曜日の夜に仕事終わりで新幹線で移動。
春の甲子園開幕と春休みの初日がぶつかり関西はホテル
がとれない(>_<)
空いているのは超高級ホテル。流石に手が出ず。
1日何回も予約サイトを確認しなんとか宿を新大阪で確保

19:00から前夜祭@難波が始まっていたが参加できず。
22:00からの前夜祭@梅田に参加。
25:00就寝

リレーマラソン当日。大阪城公園へ。懐かしい。
20150322osakarire3.jpg
いろいろ調べてみたら2014年の2月ぶり。
以前は月1回ジョグリス大阪の練習会に参加していたし
大阪に転勤して最初に一人でMTBできたの思い出した。


そして陣地へ。
大阪から転勤して1年経つのに、いつもと変わらず暖かく
迎えてくれた皆様本当にありがとうございます。
また事前に陣地確保ありがとうございました。ここで改めて
お礼を申し上げます。

参加メンバーは28人の大所帯。初めての方ご挨拶。

自分は”雪組”に参加
メンバーは
【雪組】
かおりんさん
ちょーみんさん
井出さん
りょうたさん
yu-hiro-ayaさん
たまちゃん
まさひこさん


大好きな井手さんが同じチームにいるので井手さんと同じ
カッコがいいなと思って事前にお面の仮装を提案。
そうVフォーヴァンデッタのあの仮面。
v4v1.jpg
最近ではアノニマスの仮面として知られています。

のちのちチームの皆さんは安易にOKを出したことを後悔(笑)

他のチームの仮装の充実ぶりに圧倒されながら
皆で談笑していたらスタート時間
20150322osakarire1.jpg

順番が回ってきて1周目は様子見。
途中で止まって走路で撮影
20150322osakarire2.jpg

もともとゆるゆるで参加予定だし、井手さんには事前に
下駄のリクエストをお願いした。
20150322osakarire4.jpg
1本歯の下駄でのランすごかった。

2周目、3周目を走る
もちろんタイムを狙うわけでもなく楽しく走るために
参加だったのでシューズもターサーは履かず。
でもねお面かぶってでも、人が前にいたらスピード出ちゃう

ただ分かったことは仮面は息苦しい
そして口元にヨダレが凄い(笑)
これは経験してみて初めてわかったこと。普段仮面して走る方
本当に尊敬いたします。

関東、中部からのサプライズ参戦もあり、あとの楽しいことは
皆さんが書かれているのでそちらにお任せします。

fc2blog_20150323201255f19.jpg
写真提供:じぇーてぃースポーツ

本当に楽しく走れました。皆様ありがとうございます。

その後、隠密ミッションのアフターがあったのですが出張で関西に
行っている関係上、夕方からは梅田でお仕事。
お仕事終わってから翌日の仕事の準備をして帰宅する皆様と
少しだけ合流

私信 きんきんさんへ
アフターは参加できずごめんなさい(>_<)
でも最後に京橋駅でお会いできて握手出来て良かったです。
九州でも沢山飲んで暴れてくださいね^^
出張で行った際は、また楽しいお話を聞かせてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/03/24 00:35 ] ロードレース | TB(0) | CM(12)

Garmin ConnectアプリとMyFitnessPalアプリを連携してみた


こんばんは。

本当にだいぶ暖かくなりましたね。地元のマイコースにも
ウグイスが鳴いてました。

さて今日はアプリのお話

自分はGarmin910を使っています。その管理ツールは今までは
Garmin Connectだったのですがアプリもリリースされました。



アップロードしたデータを通勤中に眺めていたりしていました
が最近になりこんな画面が
garminpal3.jpg
”MyFitnessPalを使用してカロリー記録”

で、MyFitnessPalを調べてみると
『最も素早く簡単なカロリーカウンターアプリ』らしい
PC版はコチラ



で、せっかくなんで連携してみました。
garminpal4.jpg


手順は以下
garminpal6.jpg


目標カロリーは、例えば、1週間後にどれくらい体重を減らしたい
のか、同じにしたいのか、増やしたいのかを設定すると自動的に計算
してくれます。

(1)目標カロリー - (2)接種カロリー + (3)消費カロリー=値

値>0 なら合格

値<0 ならカロリーオーバー

garminpal7.jpg

消費カロリーはランをしてGarmin Connectにアップロードすれば
自動反映。
食べたもののカロリーを手入力。
お店で売っている物やチェーン店の料理のカロリー、成分がデータ
ベース化されているので検索するとでてきます。

そして1日分をいれて完了するとこんな画面が

garminpa1.jpg

目標との差が1日単位、1週間単位で確認もできます。
なので1日デブエットをしたとしても、他の日で調整することが
視覚化して管理できます。
garminpal5


以前流行ったレコーディングダイエットと同じですね。
もちろん成分表まで。
garminpal8.jpg
糖質とり過ぎ(>_<)

このアプリ使いながらデブエットする時と、ダイエットする時を
うまく使い分けて体重コントロールをしていこうと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/03/20 22:00 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

ファイト! 闘う君の走りを闘わない奴等が笑うだろう



こんばんは。

今日もまだ脚が重いです。なので今日はランオフしました。

さて、週末にあった横浜マラソン
第1回ということで注目されていましたね。

参加された方ナイスランでした。

で、翌日のヤフーニュースで見た記事

横浜マラソン「高速道路使用」に賛否両論

この記事の下部には賛否というか否のコメントが多い。

そもそもコースも発表されていたし事前にどんな感じなのかは
グーグルストリートビューとかでも見れたのに
嫌ならエントリーしなければいい。それも個人の自由。
今更言うの?っていうのもチラホラ

コメント書いている人の中でフルマラソン走ったことをある人は
何人いるのだろうか。

仕事の会議で常にネガティブ発言をする人がいる。
実施していない事だからやることに意味があるのに
重箱の隅をつついてやろうとしない。

そんな奴には「対案なき意見は批判でしかない」と言って
切り捨てる。

そしてふと思い出した曲

中島みゆきさんの「ファイト」の1フレーズ

ファイト! 闘う君の唄を
         闘わない奴等が笑うだろう





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/03/17 23:00 ] マラソン | TB(0) | CM(8)

三毳山トレイルラン


こんばんは。今日は絶賛筋肉痛のbgです。

昨年11月3日からロード練習のために封印していたお山を解禁しました。

『お山はじめました』

どこいこうかなーと考えてマイホームの奥武蔵に行くか色々考えて
朝も早く起きれたので栃木エリアへGO!

トレイルかなり久しぶりなので栃木県佐野市の三毳山(みかもやま)へ
低山で気軽にいけるお山です。

20150315mika11.jpg
また「みかも山公園」として整備されておりハイキングコースが園内を
何本も走っています。

まずは道の駅「みかも」に車を止めてトレイルイン。いきなりの登りの洗礼(>_<)
20150315mika1.jpg
少し登っただけで脚に乳酸が貯まるのがわかる。

少しすると目の間の景色開けてパラグライダーの離陸する場所に
20150315mika2.jpg

景色を眺めながら進むと一つ目のピーク中岳(210m)
20150315mika3.jpg
それも手書き(笑)
反対側から登ってきたハイカー(男)をナンパして少し談笑。


20150315mika4.jpg
5分位話して次のピークを目指します。

登り返しを2回繰り返し登りきれば青竜ヶ岳(229m)
20150315mika5.jpg

開けているので景色を眺めると東北道最大の佐野SAが見えます。
20150315mika6.jpg

三毳山はカタクリの群生が有名です。「カタクリの里」方面に一旦
下りますが残念ながら全然咲いていない。

再度登り返して今度は東側駐車場近くにある岩舟フラワーパーク
でトイレ
20150315mika7.jpg
とちおとめ入のホイップパンを補給

何度か登り返しながらスタート地点を目指して戻ります。
途中に動画を撮って遊んでみたり


ハイカーさんとお話をしたりして南斜面のカタクリの群生エリアに
行ってみたら一輪だけ咲いていました。
20150315mika8.jpg
お彼岸ぐらいまでには満開になりそうです。

駐車場まで戻り着替えて佐野ラーメンとコーラを補給
20150315mika10.jpg

低山なんで登りも走るルールを決めていきました
久しぶりのお山に”ぶっ飛ばされて”帰ってきました。
脚の疲労も凄く珍しく翌日も筋肉痛です。

累積標高は786mで摩耶山一回分登ってきました。

少しつづロード仕様からお山仕様に体を変えていきたいと思います。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/03/16 22:45 ] トレイルラン | TB(0) | CM(4)

寝台特急ブルートレイン「北斗星」のラストラン


こんばんは

週末は横浜、古河と大きなレースですね。
出走される方怪我なく楽しんできてください。


さて、今日はランの話無しです。

帰宅の際に大宮駅で乗り換えをしたらホームに人がたくさん。
20150313blue4.jpg
規制線も貼られている。

そして撮り鉄の方が沢山電車を待っている。
20150313blue1.jpg
いつもはこんなにいないぞ・・・・

少しすると北斗星が入線
20150313blue2.jpg
一斉に皆さん撮影開始。

なんか撮り鉄の方を取りたい気分になり撮ってみた。
20150313blue3.jpg

そして出発する時に北斗星に向かって鉄道ファンが
『ありがと~』って言っている

で、調べてみたら2015/3/13は北斗星のラストランなんですね。
全く知りませんでした。
今日で全国の寝台特急「ブルートレイン」は定期運行では引退

北斗星は乗ったことないですが小さい頃に島根の祖母の家に
行く時にブルートレインは2回乗ったことあります。

その時の事を思い出して少し感傷に浸った瞬間でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/03/13 23:58 ] その他 | TB(0) | CM(2)

お勧めランニングコース 東平尾公園@福岡県福岡市


こんばんは。

今日はかなり久しぶりにランニングコースネタを更新します。

ここ1年ぐらい福岡によく行くことがありまして行けばほとんど大濠公園で
出張ランをしていたのですが、最近は新たなコースを開拓しています。

今回ご紹介するのは東平尾公園(通称:博多の森)です。
hakatanomori1.jpg



Jリーグがお好きな方はご存知だと思いますがアビスパ福岡のホーム
レベルファイブスタジアムが公園内にあります。
hakatanomori3.jpg

JR博多駅からだと片道5kmぐらいで福岡空港から1kmぐらい。

博多の森陸上競技場、補助競技場、博多の森テニス競技場
博多の森球技場(レベルファイブスタジアム)
弓道場、体育館、野球場、アクシオン福岡(プール)など
総合スポーツ公園です。
hakatanomori4.jpg
補助トラックは無料解放されています。

公園入口からいきなり標高差100mの坂道
坂道好きにはこれがいんですよ(笑)
hakatanomori2.jpg

競技場の周りは街灯も21:00までは明るいです。
ただ大濠公園と比較すると人はぜんぜんいません。
hakatanomori5.jpg


■ポジティブポイント
・巨大な公園なので自分のレベルに合わせてコース作れます
・丘陵地帯のため起伏がある
・園内に遊歩道が整備されクロスカントリーコースがあり
・各所にトイレがあり
・夜景が見える展望台あり
hakatanomori6.jpg
夜景見ているカップルの横で (*´Д`)ハァハァできますよ(笑)

■ネガティブポイント
・夜は人が少ないです。女性一人は危ないかも
・クロスカントリーコース行くにはライト必要

出張の際は、またどこか探して見ようと思います。

追伸:福岡空港が側なので目の前に着陸する飛行機を見ることもできます。
hakatanomori7.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/03/12 23:59 ] ランニングコース | TB(0) | CM(4)

3.11 あれから4年 

こんばんは。

今日は『3.11』。

もうあれから4年経ちました。

ブログを始めたのは2011/10からなので当時の自分は何を考えて
いたのだろうと久しぶりにmixiにログインしてみました。

2011/3/11自分がどのような行動をして
何を考えていたのかが残っていました。
文字で残すことの有り難みを少し感じた瞬間です。

以下は一部誤字脱字など編集してありますが当時の自分の様子。

==============================
地震のことを振り返ってみます (2011/3/17投稿)

■発生時
上司と評価面談をしている中、いきなりガタガタガタガタと音が。
いつものように簡単におさまると思い、そのまま面談を続ける。

どんどん揺れる揺れる!!!総務が会議室の外に退避してくださいと指示

少し外に出て待っていると会社から帰宅命令。
荷物をまとめるために会社に入ると、余震が続く。

何回か家族と連絡を試みる。少しだけかかった!無事確認。
電話回線がパンクしているが、skypeは通じるとの連絡を受けて
取り急ぎskypeアプリをDL※当時LINEは存在せず。

電話回線がパンクしている中Skypeは余裕で繋がった!
びっくり。文明の利器だ!

社内のテレビで東北での酷い映像ばかり。
都内の電車もいつ動くか分からない・・・・

会社を出たが電車が動かない。困った。

幸いなことに先日購入したばかりのトレーニングシューズで出社していた。

”おし決めた!”約50キロ歩いて帰ろう。
普段のランニングのクールダウンで1km9~10分程度で歩いているので
50km÷6km/h=8.3hで到着予定。
※初のフルマラソンは2011/2/27東京マラソン
フルマラソン完走できたし制限時間もないからイケると判断したと思います。

恵比寿から埼玉へ徒歩開始

◆恵比寿~渋谷~新宿
17:00~元気にスタート!周りも多くの人が渋谷方面に歩きだしている。
まずは明治通りを目指して北上。
20110311kitaku1.jpg

渋谷駅周辺はバスを待つ人と、歩行帰宅者で芋洗い状態。
東急百貨店の中では、普通に「ケーキいかがですか」と販売している姿
をみて”商売人”だなと感心。

明治通りに到着、新宿にむかって北上。歩道は自分のペースで歩けな
いほどの人。車道を自分のペースで歩く
時々あるWi-fiスポットによって情報収集!スタバありがとう。

原宿警察にてトイレを借りて北上。
19:00 新宿到着 約10km強を2時間なので計算通りのペース

◆新宿~池袋~王子~赤羽
新宿のコンビニでお菓子と飲み物をゲット。店内の食料はなくお菓子ぐらい。
通りにあるABCマートにはスニーカー購入の長蛇の列

少し足に違和感。靴脱いでみたら足にマメができてきた。
まだ履きならしていないシューズだからなのか・・・
池袋のアートスポーツ(現在は閉店)が開いているのを確認し店内へ

店内は多くの女性がヒールから履きかえるためにシューズを購入中。
マラソン時にいつも使っているタビオの5本指ソックス、テーピング、
SAVASのジェルを購入し、店内でテーピング&靴下履き換えて出発
20110311kitaku3.jpg
ぜんぜんマメが痛くない!さすが5本指ソックス!と自己満足

通りの自転車屋さんにも長蛇の列。
本当は買おうと思ったけどあの列をみたら・・・買う気失せた。

他の交通機関が麻痺している中、都電荒川線(路面電車)は動いてる。
ただ1両編成なのですし詰め状態

20:30 約20km弱 王子到着 
もしかして地下鉄南北線が動いているかも?と甘い期待をいだいて
いましたが残念なことに入口封鎖あきらめてそのまま北上。
南北線の駅をみるたびにとりあえず駅に寄り確認。

なん!!奇跡!!赤羽岩淵駅で入口が閉鎖されていない
もしやと地下へいくと運行再開!!やった!!心の中は踊っている。
終点の浦和美園駅までGO!!15kmショートカット

◆浦和美園~自宅
21:30 浦和美園駅を降りると!そこは聖地!
レッズサポーターにとっては大切な場所
テンションも上がって元気に!!自宅まで残り15kmぐらい
真っ暗なさいたまスタジアム2002
20110311kitaku2.jpg

翌日はJリーグホーム開幕戦だったので多くのテントが張ってある。
そこに寂しく1枚の紙。「明日の試合は中止」仕方ないよな・・・

24:00 無事に自宅到着!7時間で着いた。
自宅に帰ると電気、ガス、水道ともすべてOK。普通の生活ができた。
テレビの悲惨な状況をみながら就寝。

普段のトレーニングの成果か翌日以降も筋肉痛はない。
20キロや30キロと言われても遠いと感じない。感覚が麻痺している。

==============================

死者は15,891人、行方不明者は2,584人。
自分が生かされてる事に感謝し
大震災の事は忘れない。3.11.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/03/11 22:51 ] 生活 | TB(0) | CM(6)

マラT No.26 第24回かすみがうらマラソン



こんばんは。

今週末から毎週関東では大きなフルマラソンありますね。
皆様楽しんできてください。

さて、久しぶりにマラT(マラソン大会Tシャツ)を更新します

今回は第24回かすみがうらマラソンです。
レポはコチラ

早速のTシャツはコチラ


20140420kasumit1.jpg
MIZUNOロゴ


20140420kasumit2.jpg

拡大
20140420kasumit3.jpg

Cloister Blackっぽいフォントでレース名などが書いてあり
クロームハーツをイメージするような感じでしょうか。

普通に着てマラソン大会でもらったとはわからない感じの
Tシャツかな。これなら普通に着れそう。

10点満点中7.5点

また気が向いたら更新します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

『早く俺のGarminへ送れ』



『私の名はbg・バウアー。今日は今までで一番長い日になる。』

24.jpg

『前回までのトウェンティフォー』

デブエットとして前日の昼にパンを20個も食べ
翌日には朝ランのミッション


目覚めると雨。作戦現地へ向かう。
20150307omiya.jpg


(電話が鳴る)

バウワー:『バウワーだ。』

クロエ  :『クロエです』

バウワー:『クロエ何をしている!衛星はまだか。早く俺のGarminへ送れ』

クロエ  :『今やっている』



20150307omiya3.jpg




『くそぉぉ!雨が強くなり10km45:54ビルドアップ走で終了だ。』





ピ・ピ・ピ・ピ






って走りながら考えていた。

そう『24 リブ・アナザー・デイ』を3日間で12時間分をイッキ見した。




久しぶりに見たけど面白い。
過去作品も再度見たくなる。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/03/08 22:00 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

俺のデブエット



こんばんは。

週末も天気良さそうですね。ここ数週間土曜日が天気良く
日曜日が雨模様だったので少し嬉しいです。

さて、俺のダイエットの話を買いおきながら
本日はデブエットです。


月に数日、御茶ノ水周辺で仕事をするのですが
今日は終日御茶ノ水におりましてランチするためにフラフラと


学生時代を過ごした場所なので道などは分かるのですが
卒業が十数年前なのでお店もすっかり変わっている。

さすがに思い出のある『キッチンカロリー』には入る勇気はなく。
油がすごいから・・・

昔マックがあった場所がパン屋さんになっており”ふらっと”入店
『Delifance』
当たり!美味かった。

こんな感じのランチプレート、キッシュもウマー。
20150306otya2.jpg
ドリンクバー付き


えーパン屋なんで+160円でパンのビュッフェ付き
20150306otya1.jpg




少したりないので1皿
20150306otya4.jpg



も少し食べたい
20150306otya3.jpg




コーヒーで口直しをして
20150306otya5.jpg



デブ街道へまっしぐら(笑)


カーボローディングしたと思って明日は練習がんばります

皆様よい週末を

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/03/06 22:00 ] 生活 | TB(0) | CM(8)

俺のダイエット

こんばんは。

今日は暖かった。近所の梅が満開。
もう春がきています。暖かくなるのが楽しみです。

自分は食べるの大好きです。暴飲はあまりしないですが暴食は
稀にしちゃいます。特に食べ放題とか危険(>_<)

で、フルの1ヶ月ぐらい前からウェイト調整をかけます。
要はダイエット。

色々雑誌の特集などでもよくありますがダイエットは
「消費カロリー>摂取カロリー」となれば基本は痩せていきます。

普段は摂取カロリーも注意しながら、たまに暴食です。

ランチはMAXでも600カロリー以内で収まるように考えています
オフィスで食べているので以下が基本パターンです。

普段のランチ)
・おにぎり×2個  160カロリー×2=320カロリー
・春雨スープ    100カロリー
・フルーツ(みかんorバナナ) or サラダ+塩 50カロリー
合計:470カロリー

フル前のダイエット食)
・おにぎり1個 160カロリー
・フルーツグラノーラ+牛乳 250カロリー
・フルーツ(みかんorバナナ)50カロリー
合計:460カロリー

特にフルーツグラノーラはお気に入り。
rura1.jpg
カルビーのがオイシイのですがちょっと価格が高めなので
PB買うことが多いかな。

牛乳にひたしても硬さがあるので噛む回数が多いから。
普段のランチの場合は、夕方にお腹がぐーぐー♫と鳴りますが
フルーツグラノーラの場合はならない。
腹持ちがいいのかな。

先日スーパーに行ったらこんなのも見つけました。
gura2.jpg
小倉の~ら
これもほんのり甘くてオイシイ。

最近はいろんな種類のフルーツグラノーラが出ているので
トライしてみようと思います。

皆様はどんな感じでウェイト調整しているんですかね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/03/04 23:56 ] 生活 | TB(0) | CM(12)

asics GELFEATHER GLIDEを買ってみた (再)


こんばんは。

今日もいい天気でしたね。もう薄手のコートで出勤しています。

2014/2/25に「asics GELFEATHER GLIDEを買ってみた
の記事を書きました。
今回は(再)です。

そう同じシューズ買いました。

今履いているGELFEATHER GLIDEは約1,100km履いて
拇指球あたりのソールの凹凸が少なくなっています。
あと200kmぐらい走ったら限界かなって感じなので買い増し。

色は蛍光イエロー×ブルーです。
正面から
20150301feg2.jpg

横から
20150301feg1.jpg

赤好きにしては珍しい色の選択。
最近黄色はよく着ています。なにせ夜ランが多いので
車に轢かれないために蛍光の黄色を選びます。

でシューズの特徴は
・GELFEATHER GLIDEはサブ3.5~4向け
・適度な軽さ、適度なクッション
・フラットソール
・重さ約225g
・ソールの耐久性がいい。過去履いていたNIKE、adidasと
 比較するとasicsはソール耐久性いい感じがします。

LSDやウルトラ練習などにもイイかなスピードはでないですが。

既にGELFEATHER GLIDE2が発売されているので型落ちですが、
お安くなっておりトレーニングシューズとしては十分十分。
また1,000km以上走ってもらいます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/03/02 23:59 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(4)

ゆったりとした週末


こんばんは。

先週の楽しかった東京マラソンのお祭からもう1週間。
時が過ぎるのが本当に速い。

先週は平日は仕事が忙しく中々走れませんでしたが
やっと週末時間とれました。

土曜日は朝ラン 近くの公園で負荷高めの練習を再開。
練習なのにハムスト攣りました(>_<)
まだ筋肉に疲れがあったのか練習で攣りなんて何年ぶりかな。

家の事をして午後はcafeでまったり読書
20150301syu1.jpg
まー読むものはいつもの感じで

日曜日も朝ラン 起きると小雨
雨止んでいたら某レースに当日参加する予定でしたが
小雨でレースにいくのは諦めて。
ご近所ジョグならイケると思って走りだす。
20150301syu2.jpg

今日は強めの練習じゃなくてダイエット目的のジョグ。
ニューシューズを履いてみる。
20150301syu3.jpg
速いペースの方に抜かれるが我慢して追わず。

帰宅して篠山マラソン参加をする皆様をネットで応援。
参加された皆様ナイスラン!

暴飲暴食をして、ゆったりとした週末で体を休められました。
さあ、来週から本格的に練習は再開

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/03/01 22:20 ] マラソン | TB(0) | CM(2)