
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京マラソン2015に参戦してきた(3)


こんばんは。

仕事がバタバタなbgです。明日ぐらいには走りたい(>_<)

さて前回からの続きです
◆INDEX
東京マラソン2015に参戦してきた(1)
東京マラソン2015に参戦してきた(2)

中間地点を通過すると銀座方面へ
有楽町マリオン手前で母親がお友達と一緒に応援来てくれていま
した。

昔、母親に「甲子園に出場するか、箱根走る人」なってもらうのが夢
なんだよと言われたこと思い出す。
反抗期の子供は「いやー国立でしょ」って言ってサッカーしていた親
不孝者でした・・・・

銀座中央通りを北上し浅草方面へ
若干北風が吹いて来るので似たよなペースの方がいたら
背後について風を避けます。

すれ違い区間なので反対側のランナーを眺めなら脚を前へ
ランニングサークルの先輩、会社の先輩、わがままなオジサン
とエール交換。

25km地点でジェル1個投入。エイドのトマト2個補給

もくもくと北上して雷門を右折。すると目の間には東京スカイツリーが
綺麗に見えるはずが上層階は雲の中。そして折り返し。

今度は来た道を南下。30km手前で対向車線にひよパパさん
発見。『これ喰われる』と背後に怯える(笑)

練習してないとか言いながらハイペース。必殺の『無理無理詐欺だ』

30k通過:約2時間21分 ほぼLAP表ペース。

銀座中央通りに戻り、34k付近でボランティアをされてる
マルさんを探すが見つからず(>_<)

34.6km地点の関門を通過すると脚に異変。攣りそうなので
一度止まり沿道の縁石を使ってストレッチ。再スタート。
騙して走るけど35km佃大橋の手前でほぼ攣ったので
また止まって中央分離帯で再度ストレッチ。

佃大橋を登りきると、いつも恒例のロッキーのテーマ曲を
流してくれるオジサンに右の拳を上げる。

35km 約3時間47分 ついに1分の借金
LAPも4:45/kmが維持できなくなってきたのでメイタン投入

そして37km付近 proceed2600さん率いるブログ村応援団
きんきんさんが見つけてくれて声掛けてもらう。
カブOL、カブリーマン凄かった!!本当に応援ありがとうございます

残り5kmのため後は景色も見ずに無心になって気持ちで走る。
40km地点の東雲一丁目交差点で会社の先輩の応援をもらう。

何度か太鼓橋をわたりゴールのビックサイトが見える。
42kmのゲートを通過して残り0.195km。ゴールへ駆け込む。
20150222tokyo12.jpg

3時間23分(ネット) GOAL
コンサバ目標は達成。
チャレンジ目標の3時間20分以内は未達成。

ゴール後は我慢していた唐揚げ、コーラ、甘いモノを即購入
20150222tokyo9.jpg

そしてわがままなオジサマ、ひよパパさんとおっさん3人で船で脱出
20150222tokyo010.jpg

本当に多くの方に応援いただき、ボランティアの皆様に支えられて
楽しく東京マラソン2015走れました。本当にありがとうございました。

さて、この記事で書いた件
「効率的に練習すれば距離を走らずにタイム短縮できる。」
の人柱にはなれました。もともとトレイル寄りなのでロードは苦手
なんですが本命レースまでもう少し練習してみようと思います。

おしまい

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/02/27 23:18 ] ロードレース | TB(0) | CM(10)

東京マラソン2015に参戦してきた(2)



こんばんは。

フル明けの翌日走ってみましたがダメージ無しの感じです。
ですが今週は仕事が忙しくあまり走れなそうです。

さて前回からの続きです

◆INDEX
東京マラソン2015に参戦してきた(1)


今回の目標
コンサバ目標 :3時間23分 事前にfacebookで宣言
チャレンジ目標:3時間20分以内
EXPOのPUMAブースでもらったシールタトゥーLAP表を手の甲に貼り付ける。
20150222tokyo11.jpg

AM9:10 号砲
ゆっくりと歩きながら前に進みジョグ開始。ロスは50秒弱

スタートゲートをくぐるとスマホをポーチへ入れようとして
いたらポーチ緩んで落ちる。塩飴2個、ジェル1個落とす(>_<)

東京マラソンはこんな感じのコースを走ります。
tokyocoure2.png
クリックすると拡大

で、高低差はコチラ
toukyokouteisa.jpg

東京は高速コースと言われる所以は約7km地点までは一気下り。
その後はフラット。後半の湾岸エリアで太鼓橋を幾つかあり。
最初は気持ちも上がっていて下りのためスピードがノリます。
今日イケるじゃん!キタ━━(゚∀゚)━━!!の錯覚に陥り易いコース。

で、話し戻して
沿道の応援に応えながら黙々と下ります。
約2km地点でカッパを脱いでボランティの方へ手渡でお礼。

6km地点 西谷綾子(あやきち)さんが抜いていったので
お尻を追う 背中を少しかりて引いてもらう。

7km地点 proceed2600さん率いるブログ村応援団とハイタッチ
本当に応援ありがとうございました。

日比谷公園手前にてわがままなオジサマが抜いて行ったので
背中をタッチしてお話「4:30/kmでこのまま行く」とのこと。
これに付いて行ったら潰れるので先に行ってもらう。

10km通過 約45分 アミノバイタル投入

これからはフラットコースのため4:40/kmペース走へ移行
日比谷通り品川方面へ南下。
増上寺周辺ではラン友が見つけてくれて応援をもらう。
途中で会社の先輩が背中をタッチして抜いていく。

マラソンの時は基本は中央分離帯よりに走ることにしています。
理由は道路って中央分離帯を中心に水はけの関係で微妙に湾曲
しているので歩道近くを走ると斜めになっているから

JR田町駅手前トップ選手とすれ違い。今井選手の走りが力強い。
気分を紛らわせるために折り返しの選手を眺めながら脚は前に。

これって安全に走れるロードの良いところですね。
トレイルレースで、こんなことしたら木の根に引っ掛けて転倒必須
サブ3ペーサーについているランニングサークルの先輩を見つけて
エール交換。

15km地点のJR品川駅前を折り返して日比谷通りを今度は北上。
ジェル1個投入
途中、4:40/km前後で走る集団が来たので混ぜてもらい走る。

20km通過 約1時間33分 

JR有楽町駅手前の中間地点を通過

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/02/25 01:07 ] ロードレース | TB(0) | CM(2)

東京マラソン2015に参戦してきた(1)



こんにちは。
昨日は東京マラソン2015に参戦してきました。
多くの応援をいただき本当に感謝一杯です。

取敢えず筋肉痛や痛みなどはないので普段通りに生活はできます。
さっそくレポでも書こうと思います。

AM4:30 起床 外を確認すると小雨(>_<)
朝食 ご飯1膳、お餅2個、カステラ2切

AM7:00 新宿駅へ集合
毎年工学院大学がキャンパスを解放してくれているので今年も甘えて
寒さを逃れるために利用させてもらう。

わがままなオジサンひよぱぱさんアレキさんリンガンガーさん
kinさんたーはるパパさんと合流し談笑やトイレ

今年から荷物預けの袋が縦60cm×40cmと小さくなり
皆で荷物を入れるのに苦労する
※飛行機持ち込み可能のスーツケース入らないです。

AM8:00 集合写真を撮影して健闘を祈ってスタート地点へ
20150222tokyo1.jpg

テロ対策で今年は警備が厳しくゼッケンブロックにより入場ゲートも
制限そして荷物チェック
ペットボトル、傘(折りたたみ含む)も持ち込み禁止です。
実際多くの傘が目の前で捨てられてなんか悲しい気持ちになる。
20150222tokyo2.jpg
金属探知機?ゲートを通過

再度トイレをすませてスタート地点へ向かいます。
やっぱり天候は残念ながら小雨
asicsのカッパと100円カッパの2枚で防寒
20150222tokyo3.jpg


AM8:20 Aブロック内に整列
20150222tokyopano.jpg
※パノラマ撮影しましたクリックしたら大きくなります

2011年は最後尾Kブロック、2012年はGブロック少しづつですが
前になってきて今年はAブロック
はじめてテレビでみるスタートの瞬間が見ることが出来ます。
20150222tokyo6.jpg

舛添知事の挨拶、国歌斉唱、招待選手の紹介などで
スタート時間が刻々と迫ります。
AM9:05 車椅子スタート

AM9:10 号砲 紙吹雪 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いい感じの動画撮れました。



10ヶ月ぶりの2014-2015年の初フルマラソンスタートです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/02/23 12:43 ] ロードレース | TB(0) | CM(14)

BAROQUE JAPAN のファミリセールに行ってきた


こんばんは。
明日は天気予報が変わり雨らしいですね
やはり・・・相当ひきの強い雨を呼ぶ人がいるんでしょう

それもコース的に北に向かっている最中に北風
南に向かっている最中に南風らしい
すべて向かい風

話変わってセールの話
あ!今日はランの話ありません。

オフィス近くでBAROQUE JAPANがセールをやるらしいと
センサーに引っかかったので潜入してきました。
basale1.jpg


BAROQUE JAPAN といばmoussy/SLY/RODEO CROWNS
ですかね。女性ブランドが多めですが一部メンズブランドもあります。

早速会場に入ると女子率95%以上
basale3.jpg

まー女子ブランドが多いのが仕方がないです。

ウロウロしながらメンズ発見
basale2.jpg

moussyのMen’sを少し物色。
おお!安い。
ただほとんどが秋冬物なので着れる期間が少ない

それもコートが激安で悩みまくり。今買ってもほとんど使えない。
来年のことを考えれば買ったほうがいいんだけど・・・・・

かれこれ20分ぐらい悩んでコートは我慢(>_<)

ということで少しだけ春に使えそうなのを買って来ました。
やっぱりセールやお買い物は楽しい。

またタイミングが会えば潜入してみようと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/02/21 21:48 ] セール | TB(0) | CM(0)

東京マラソンEXPO2015に行ってきた



こんにちは。
珍しくお昼更新です。

さて昨日ですが東京マラソンEXPO2015に行ってランナー受付して
きました。

新橋駅からゆりかもめに揺られてお台場の風景をぼーっと眺めます
tokyoexpo8.jpg

お台場は青春?時代の思い出が沢山ある所なんでけっこー好きです。
まだ日は落ちていないので夜景はみれません(>_<)

会場はゴール地点の東京ビックサイト
tokyoexpo1.jpg

さくっとランナー受付をしまして
tokyoexpo2.jpg

tokyoexpo3.jpg

EXPOをウロウロ。第1回からのポスター、フィニッシャータオル
参加Tシャツが展示されていました。
自分が過去出走した2011年、2012年のところをパチリ
tokyoexpo4.jpg

うーーん2011年のTシャツのデザインがイケてない(笑)

すこしウェアを物色
$RADIQZY.jpg

EXPO内をウロウロして新商品の補給食などを買ったり
待たなくていいタッチ&トライイベントをサクッと参加して
景品をもらってきました。

今回の戦利品はこちら
tokyoexpo7.jpg

BMWタオル、PUMAポンチョ、ZAMST手袋、ファイテン
エコバック、羊羹でした。

時間があってじっくり見ればもっと貰えたかも。

金曜日、土曜日はすごく混雑すると思いますので脚めちゃめちゃ
疲れるのでさくっと見てるのをオススメします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/02/20 12:00 ] ロードレース | TB(0) | CM(11)

もらった




こんばんは。


週末はいい天気になりそうですね。
実は今までロードでは一度も雨レースになったことない”晴れ男”
だったりします。


さて仕事柄キャンペーン企画することもあり他社のキャンペーン
にも勉強のためによく応募します。


なんでマラソングッツもたまにもらいます。

例えば

続:New Balanceよりなんか送られてきた

続々New Balanceよりなんか送られてきた

最近では
astavita SPORT(アスタビータスポルト)が当たった

ほかにはトレイルシューズ、RIMOWAのスーツケースetc


なんで結婚式の二次会とかの賞品ゲットの運はないんですが
キャンペーンなどは年に数回当選します。



今回も久しぶりに”もらいました”

























monomorai.jpg


”ものもらい”(>_<)

膿はたまっていないので切開はしていませんが
痛痒い・・・擦れない・・


目薬の関係でコンタクトができず”メガネ男子”に変身中

普段長時間メガネしていないから逆に疲れる

メガネ男子好きな方おまちしています(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/02/19 00:01 ] 生活 | TB(0) | CM(6)

さぁ!出番だ!出るよ!東京マラソン2015


こんばんは。

京都マラソンの応援でランナーに元気を沢山もらって凄く走りたく
なっているbgです。


さてタイトルの件ですが、仕事でもしかして出られないかもでしたが
出張が前倒しになったりしてスケジュールも調整できました。


2年ぶり3回目 ”東京マラソン2015”出走します!

tokyo2015annai.jpg


実は少し練習に関しても実験的な事をしていました。

”効率的に練習すれば距離を走らなくても自己ベストが出せるのか”

色々な本を読むと”走行距離じゃなくて効率よく練習”すれば
速くなる的なフレーズがチラホラ。

もともと素質があって速い人だからでしょって思ったりしていました。

■走行距離比較
2013年11月:257km
2013年12月:268km
2014年 1月:274km 3ヶ月799km

2014年11月:196km
2014年12月:214km
2015年 1月:200km 3ヶ月610km(前年同期間比76.3%)

一般市民ランナーは本当にそうなのか?の人柱になってみようと
と思っています。

結果はどうなるのかお楽しみに(笑)

見かけても石投げないでください(>_<)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/02/18 00:01 ] ロードレース | TB(0) | CM(12)

京都マラソン2015の応援に行ってみた


こんばんは。

昨日は京都マラソン、泉州マラソン、青梅マラソンとレースに参加された
皆様本当にお疲れ様でした。
目標通りの結果の方、そうじゃない方もいると思いますが一喜一憂せずに
次に向かって頑張ってください。

さて先週末に西方面へ出張があり、そのまま隠密行動をしながら
京都マラソンの応援に参加してきました。

昨年京都を走らせてもらって”おもてなし”が良くて今年も走りたい
と思っていたのですが残念ながら落選 Orz

協力者の井出さんから情報をいただきながら集合場所に突然参加
※井出さん改めて色々ありがとうございます。お礼申し上げます。

いつもお会いする方、お久しぶりの方、初めましての方にご挨拶
皆で集合写真を撮影して出走者をお見送り。
20150215kyoto1.jpg

コース図はコチラ。クリックすると大きくなります。
kyoto2015couse.jpg
今年から狐坂がなくなり一部コース変更されています。

THさん率いる応援団の約2km地点の指定の場所へ。
折角なんでコースをトレース。昨年の思い出が蘇ります。
20150215kyoto4.jpg

西京極陸上競技場を出てすぐに京都光華高校と光華女子大
があり学生さんが応援の準備していました。
20150215kyoto2.jpg

そのままコースを歩いて既に封鎖された走路を撮影
20150215kyoto3.jpg

応援会場へ到着してランナーを待ちます。
9:05前後に車椅子の選手、そしてその5分後ぐらいにトップ選手
20150215kyoto5.jpg

9:10ぐらいからボリュームゾーンランナーがやってきます




京都マラソンの一般当選の方はゼッケンにニックネーム入れられるので応援で
呼びやすいですね。陸連登録の方はルール上できないので残念ですが・・・

沢山ハイタッチ!してもらいました^^応援している方が元気
もらえた気がします。

ある程度の選手が通過して応援本隊とは別行動させてもらって
地下鉄を使って北大路駅近くの20k地点の賀茂川街道付近へ移動。
現地に到着するとすぐトップ選手の通過。

そして雨が降り出す・・・・雨、雨、、、あの人の怨念かもしれない

ブログ村の方、丹後で応援してもらった鴨川走友会のお友達や
トレイル関係で知り合った方、ちょっとお知り合いになったサブ3.5の
ペーサーの方を応援。
そこからサブ4レベルの選手まで応援。

そのままジョグしながら今年からコース変更して追加された
府立植物園の中を通り約26km地点へ
20150215kyoto7.jpg

応援にくるらしいと聞いていた長居の女神かおりんさんとバッタリ遭遇。
一年間女神様に使えた身として考えることは同じでした(笑)

ここでもサブ4前後ぐらいまで応援してかおりんさんと28kmぐらいの
鴨川河川敷へ移動し少し応援

地下鉄を使って丸太町通り、京都市役所前で応援
ゴール直前の平安神宮近くへ移動。

ここでも多くの方を沢山応援できました。
特にサブ4ギリギリの方で後ろにペーサーが迫っている時は
自分の時のようにドキドキして
『逃げろ逃げろ』って大きな声出してエキサイトしていました。

応援していた自分が走っているランナーから沢山元気貰えました。

参加された皆様本当にナイスランでした!

また京都走りたくなりました。
そんなテンションが上がる一日でした!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/02/16 23:48 ] マラソン | TB(0) | CM(34)

『ドキュメント 御嶽山大噴火』読了


こんばんは。

今日も暖かったですね。今日は最高気温も高そうだったので
コート無しで出勤し社内ではTシャツ1枚
ほとんど毎日社内ではTシャツ1枚のため小学生の子供みたいと
言われたbgです。

さて、本題に戻しまして今日は読書ネタ



『ドキュメント 御嶽山大噴火』
ヤマケイ新書 編集:山と渓谷社

戦後最大の火山災害2014年9月27日の御嶽山噴火について
登山者、関係者の証言をまとめたもの。

噴火当日、現地にいた登山者、山岳ガイドなど生存者の証言のほか、
山小屋の方、救助・救援隊員の方へのインタビューが掲載されています。

兎に角読んで感じたのは
『もし自分がその場にいたら対処方法を知っていたか?』
・頭をザックで守ったか
・口は何かで覆ったのか

など今度の山での携帯品を見直すきっかけにもなりそうです。

関東近郊だと富士山、浅間山、草津白根山、那須岳など活火山
があります。
登る時には最低限の準備をしようと考えさせられました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/02/13 11:55 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

絶対領域(ぜったいりょういき)



こんばんは。


寒い日が続きますね。明日も寒そうです。



さてタイトルの『絶対領域』をwikipediaで検索してみると


『新世紀エヴァンゲリオン』に登場する「A.T.フィールド」の和訳
atf.jpg
※画像は拾い物




ボトムスとソックスの間の太ももの素肌が露出した部分を指す萌え用語。
zeltutai.jpg
※盗撮はしていません(笑)画像は拾い物


普段平日は夜、土日は朝なんで寒い時間走ることが多いんです。
この時期からすると寒い時間



なんで”ここ”が寒いんです。
ryoiki1.jpg




タイツとソックスの隙間。絶対領域?



ほら似ているでしょコレに
zeltutai.jpg





肌が見えている部分とか。おっさんの脚だから汚いけど(笑)






で、これでガード。

ryoiki2.jpg


すげーー暖かいです。アンクルウォーマー。
GOLDWINのファミリーセールで買ったから両足で500円ぐらいだった気がする。

有りなしだと寒さが全然違います。

この隙間で寒さを感じている方是非アンクルウォーマーつかってみてください。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/02/10 11:55 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(20)

東京マラソンコース試走 21~33km区間走ってみた


こんばんは。

土曜日は日差しもありいい天気でしたね。ラン日和でした。
今朝起きたら腰痛が酷くて走るか迷ったんですがランオフにしました。

さて、先日ですが東京マラソンコース試走(21~33km区間)をしてきました。

東京マラソンコース走るのはいつぶり?とブログで振り返ってみたら
2年前(2013年2月)にスタート~21km地点を走った以来でした。
当時の記事はコチラ

一緒に走ったのは前回と同じメンバーでOfumiさんと共通のお友達と3人です。
実はOfumiさんとはリアル友達でしてお互いブログがバレる
という縁がある不思議なお友達です(笑)

前回試走時は共通のお友達が初東京マラソン
今回はofumiさんが初東京マラソンとの事でナビゲーターをしてきました。
なので前回からの続きの21~33km地点の試走です。
20150207tokyocoure.jpg

ランステに荷物を預けてコース試走開始
皆で近況をおしゃべりしながらラン。

有楽町駅前からスタートしてまずは銀座方面へ
夜の銀座はキラキラ★☆★
20150206tokyosiso7.jpg
銀座にくるといつも思い出す台詞
『ザギンでシーメーをテッペンでバミっておきました。それでフィックスでいい?』
なんて業界用語。前職時代に本当に使われていた言葉。

意味:夜中の12時に銀座でご飯のお店を予約しておきました。
それで決定でいい?

いまでも使われているのかな・・・こういう言葉。

銀座の中央通りには東京マラソンのフラッグ装飾が
20150206tokyosiso6.jpg

もちろん人が多くて歩行者に気をつけながらゆっくりジョグ
COREDO日本橋を右折してからは歩行者も少なくなりそれなりの
ペースで走れます。
茅場町交差点を左折して少し行くと水天宮前

水天宮に来たら”テッパン”の 『重盛の人形焼』で補給
20150206tokyosiso1.jpg
『うまーーぃい』 1個160円
レース当日も人形焼(餡なし)が出るんですが、口の中の水分
全部奪われるのでオススメしません。

補給後に浜町の交差点を左折して浅草方面へジョグ。
初フルだった2011年東京マラソンで歩き始めた場所も思い出す。

JR浅草橋駅の高架を越えて少し行けば駒形エリア
バンダイ本社横にある”どぜう料理店”の有名店『駒形どぜう
20150206tokyosiso3.jpg
いいニオイが店外へ漏れてきます。我慢して。浅草寺方面へ

少し走れば雷門ばぁぁぁぁぁ~ん!!!
20150206tokyosiso5.jpg

横を向けば★キラ☆キラ★の東京スカイツリーのライトアップ
20150206tokyosiso4.jpg
夜景好きにはたまらん。
実はスカイツリー展望台からの夜景って見たことない。
凄いだろうなキュンキュンしそうだ。誰か一緒にいってください(笑)

その後は交通ルールを守りながら来た道を戻ります。
初フルの時は28km以降が本当に長くて長くて沢山ウォーキング(笑)
した懐かしのエリアです。

無事に銀座中央通りに戻り
20150206tokyosiso9.jpg
銀座四丁目交差点で試走は終了

14kmの2時間弱のおしゃべり試走でした。

追伸
有楽町駅方面に戻るときにあったHERMESのショーウインドウ
20150206tokyosiso8.jpg

100%乗車率(笑)
なんかインパクトありました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

[ 2015/02/08 22:30 ] マラソン | TB(0) | CM(0)

マラ参 No.25 京都マラソン2014


こんばんは。

昨日の昼間はすごい雪でしたね。そして夕方は雨。
今朝は路面凍結ぐらいですんで
よかったです。

さて年末に部屋片付けた際に色々見つけたマラソン参加
Tシャツ(or参加賞)
まだ記事にしていないのがあるので、また少しづつ書こうと思います。

今回は京都マラソン2014です。当時のレポはコチラ


で、京都マラソンは参加Tシャツではなくて一枚でネックウォーマーや
ヘッドバンドなど、何通りもの使い方ができるスペイン生まれの
多機能ギアBUFFでした。

デザインはこんな感じ。

buffkyo2014.jpg

京都マラソンのシンボルカラーのグリーンを基調としているデザインです。

参加賞がランニングアクセサリーで時期的にも防寒対策になるので
今まで出たレースの中では一番着用率がすごく高かったイメージあります。
Tシャツだと好みも出やすいけどアクセサリーなら差し色として
使いやすいですね。

個人的にはTシャツではない、機能性もあり利便性もあるということ
で10点中7点

来週は京都マラソンですね。個人的にはすごく印象が良かった
レースです。コースも一部変更もありますが本当に楽しみですね。
参加される皆様楽しんでくださいね。


追伸:メインスポンサーCW-Xのタイツ履いていると撮影部隊に
声かけられると思います。自分も30k過ぎの鴨川河川敷で声かけられました。
メッチャメチャ愛想よく『CW-X』って言いました(笑)



もしやともって見てみたら・・・





Orz  残念ながら編集でカットされたようです。
メディア受けしないビジュアルなんですよ。
たぶんそういう星の元に生まれたんだろうな。(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

小さな春がやってきています


こんばんは。
走ることを初めてから季節感を感じるようになっています。

年取ったからからじゃねーっていうツッコミは無しで(笑)

先日いつも走っている公園で小さな春みつけました。
ume.jpg


梅の花が咲いていました。

少しづつ日の入りがのびてきているし季節が変わろうと
していますね。

木に囲まれて育った家庭環境なのですが父に教えてもらった言葉
『桜切るばか梅切らぬばか」
木の特徴により剪定の仕方が違うんですよね。

誰かの手が入れられているから綺麗な花が咲いていました。
ありがたいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/02/04 23:00 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

おっさんまたもや”キュンキュンする”


こんばんは。
今週木曜日は雪みたいですね。木曜日は毎週練習日なんですが
雪は流石に困ります。
でも雪の中を走るのも面白いかな?なんて思う自分もいます。

さて話し変わりまして先日
『今日は会社休みます』の原作マンガを読んで
おっさんは”キュンキュン”しました。

またもやランチしている時に同僚から『これ読みますか?』って
聞かれて受け取った。

aoharaido.jpg

映画『アオハライド』の原作マンガ



で、また早速読んでみた。もちろん電車内で読むのは恥ずか
しいのでランチ時間のオフィスにて。

これも面白いぞ。
主人公の吉岡 双葉ちゃんと、馬渕 洸くんの恋愛ストーリー
途中にどんどん出てくる幸薄いライバル達
読むとどんどん続きがきになる。

帯のコピーもいい『青春が動きだす』
aoharaido2.jpg
学生時代の恋愛とか思い出しちゃいます。

映画が見たくなりました(笑)でも、恥ずかしがり屋だから
一人で『アオハライド』観に映画館行けない(もじもじ)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

[ 2015/02/03 23:33 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

心拍数が体の不調を訴える


こんばんは。

ランブログなのでたまにはランについて書こうと思います。
でも練習での事なんで面白くないと思います。

自分はGARMINを買った当時から心拍計を使っています。
最初は心拍数が数字になることに喜びを感じていました。

ここ2年ぐらいは自分の調子のバロメーターとして見ています。
(本来の心拍計の使い方はそういうものです。)

山での登りの時などは最大心拍ゾーンの一歩手前ぐらいで
収めるようにして勝負どころの登りで最大心拍MAX185ぐらいまで追い込む
ようにしています。

普段の練習の時も気にして心拍の上がり具合でその日の調子が
わかります。

先週の土曜日少し長い距離を走ろうと朝ランに出ました。
北方面に走って赤城颪の向かい風だったのもあるんですが
なんか調子が悪い。スピードにも乗らない。
なので一旦10kmで止めてその日はスピードを出さずに残り
12kmはジョグに切り替え。

帰宅してデータを見てみると
457av170.jpg

距離:10km 平均ペース: 4:57/km
平均心拍:170bmp 

調子のいい時の心拍を見てみると
443av164.jpg

距離:15km 平均ペース: 4:43/km
平均心拍:164bmp

約20秒ぐらいペースは速いのに心拍数が低い
やはり体は正直で心拍数が体の不調を訴えていました。

「翼を授ける」って言うから途中で給水したけど
redbull.jpg
残念ながら翼は授からず・・・Orz

まーぼちぼち練習しますよ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2015/02/02 23:04 ] マラソン | TB(0) | CM(2)



