スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月例赤羽マラソンで練習してみた


こんばんは。ご無沙汰しております。
皆様お元気ですか?

こちらはまーまー元気です。
ちと仕事がバタバタして地下で隠密行動をしていました。

ご心配していただきメッセージいただいた皆様ありがとうございます。

先週末は各地で大きなレースありましたね。
参加された皆様お疲れ様でした。
某さんからは『サプライズ応援がない』とお叱りをいただきました(笑)

先週の中ぐらいから”おまえはどのレースに出るんだ?”
なんて何人からメッセージをいただき、イタズラ心が生まれて
何故か家にある明後日の富士山マラソンの参加賞の写真を
チラリと送ってみたり(笑)
fujimaraso.jpg


で、最終的にはタイトルの通り月例赤羽マラソンで練習してきました。
20141122aka3.jpg

皆さんも御存知の通りその日に行って申し込んで、その日に走る
練習会のようなマラソンです。
種目:2km/5km/10kmがあり、今回は10kmに出てみました。

正直練習だから”ぶっこんで”自己ベスト更新も考えたんですが
それはさすがに止め。

20141122aka2.jpg
スタート並んでいると会社の先輩(元エリート選手)発見。ご挨拶

今日のお題は4:20/kmペース走

スタートが2km、5kmと同じなので少し混雑しましたが
結果:4:19/kmペースでお題通り走りきる。

そうそう毎回10kmレースにでると6,7kmあたりは必ずラップが
落ちます。なんか中だるみします。
これ修正しないといけない課題かな。

少しづつロード用に慣らして行こうかなと思っています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
スポンサーサイト
[ 2014/11/28 23:30 ] ロードレース | TB(0) | CM(8)

マラT No.24 第22回日本山岳耐久レース 完走Tシャツ


こんばんは。
今日は天気予報を見忘れてミニマスで出社したんですが
雨に降られてシューズがびしょびしょになりました。

今週末は各地で大きなレースありますね。
皆様怪我なく楽しんで来てくださいね。

Lineではお前はどのレース出るんだ?なんて疑惑の
メッセージがきていますが(笑)

さて、たまっているマラTを久しぶりに更新します。

今回は参加賞ではなく第22回 日本山岳耐久レースの完走Tシャツです。

早速デザインはこれ
2014hasefinit.jpg

写真では光の具合で黒に見えますが、実際は紺です。
フロントプリントでバックプリントはありません。

で、デザインですが足跡
それも足引きずっている・・・・・・・怪我でもしているのか。
微妙だ・・・・

第21回の赤の完走Tシャツの方がいいな。。。

唯一はMHW製なので生地は良さげで肌触りはいいです。

10点満点中6.5点かな。

さて、来年のハセツネのスケジュール出ました。

2015年4月12日 第7回ハセツネ30K 
            エントリー 2015年2月1日
2015年10月31日~11月1日 
            第23回日本山岳耐久レース(ハセツネ)
            エントリー 2015年6月1日

昨年同様ならハセツネ30Kで男子1,000位以内、女子100位以内
で完走すればハセツネには優先エントリーです。

出走したいと思った方は是非ハセツネ30Kへのエントリー頑張ってください。

自分はハセツネのみをクリック合戦で0次関門を通過しました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

福岡出張ラン


こんばんは。
今朝は赤城颪が凄くて寒かったですね。
その分、空気が綺麗でよかったんですど、朝ランでもの凄い風でした。

いちおーーランブログ?なので、たまにはランのお話でも。

ちと前ですが福岡に出張行ってきました。
金曜日の朝にいつも通り羽田空港へ。
そしてラウンジで軽食&ドリンク
20141103fuku4.jpg

飛行機でひとっ飛び福岡へ
20141103fuku1.jpg

天神エリアをウロウロしていたらたまたま福岡マラソンEXPOを発見
その時の記事はコチラ

各地でのサプライズ参戦の影響なのか
ある方からは福岡マラソン出走する
のでは?と金、土、日曜の出走
直前まで疑惑をかけられ(笑)

夕方までバタバタと打ち合わせ2本こなしてホテルへ

折角、福岡来たので飯食べる前に着替えて観光ラン

中洲エリアでウロウロ徘徊
20141103fuku2.jpg

福岡駅周辺から天神エリアを抜けてもちろん行き先は福岡ランナーの
聖地大濠公園。前回行った時の記事はコチラ
大体福岡市街地の道は覚えたので道に迷わず到着。

大濠公園の隣の福岡城跡でパチリ
20141103fuku3.jpg

いざ大濠公園について撮影しようとしたらiPhoneの電源が落ちている
残電池50%もあったのに・・・・
それも電源入らない。ピンチ・・・取敢えず2周だけして
写真も撮れず凹む

夜の大濠公園もランナー沢山。でも走路が広いから思い思いの
スピード出しています。本当にいい公園ですね。

ホテルへ戻るとなんとANAのCAさんがいっぱい。同じ宿だ。
なんかおっさんドキドキしちゃいました。

iPhoneの電源を入れるために試行錯誤してなんとかリカバリ。

翌日はアクティブに過ごすためにぐっすりネムネムしておきました。

さー!こんどは皆様の街に現れるかもしれません。
見かけたらそっとしておいてください。
石とか投げちゃダメですよ^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2014/11/18 23:16 ] マラソン | TB(0) | CM(4)

ワールドアトリエセールに行ってきた


こんばんは。
最近は朝が寒くて布団から出られないbgです。

久しぶりのセールブロガー登場です。
ランは関係ないです。


でもスポーツメーカーセールじゃなくて一般アパレルのセール。
昔からお仕事を何度もさせていただいているワールドのセールです。

毎シーズン必ず行っているのですがブログに書くのは初めてかも?
もちろん大阪在住時にも行っておりました。その時の様子は女神様ブログ

さっそく渋谷にGO!って職場の近く。
20141114w1.jpg

入ると流石に女性がいっぱい。おっさん浮いている。
そりゃそうだ。INDIVI/Reflect/aquagirl/ALUBM/UNTITLED
などレディースブランドが多いので。

20141114w4.jpg

メンズはTAKEO KIKUCHI/TKだけ
BASE STATION/BOYCOTT/SOUL OF FREEDOMは出展なし

取敢えず気に入ったものを袋に入れておく。

簡単に一周して後は袋の中身を再度見て”ときめくか””ときめかないか”
で取捨選択して”ときめかない”ものはあった場所に戻す。
20141114w2.jpg

40分ぐらいいろいろ吟味して精算。やはり周り女性:男性 9:1で浮く。

その後、GOLDWINのファミリーセールも同日にあったのでハシゴも
考えたんですが予定があったので今回は退散。

新しい洋服も買ったので秋冬コーディネートに取り入れてさっそく
明日会社に着て行こう♫

買い物って楽ししい^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2014/11/16 22:18 ] セール | TB(0) | CM(6)

久しぶり皇居ラン


こんばんは。マイペースなおうし座のbgです

昨日ですが久しぶりに会社の仲間に誘われたんで
ランナーの聖地”皇居”に行ってきました。

本当に最近は皇居に走りにいかないので
かなーーり久しぶりの皇居です。

先ず驚いたのがランステの料金が安くなっている。
以前は700円ぐらいだったのが今は500円が相場なんですね。
確かに競合店ができて基本サービスが同じなので、どの店使う
顧客価値は交通の便ぐらいであとは値引き合戦かな。

で、いざ皇居へ
和気清麻呂像の周りには凄い人が。

別件ですが京都の御所西にある足腰の神様 護王神社には
和気清麻呂が祀られてますよ。

北側の狭い走路は大渋滞。
そこを3:00/kmぐらいで声もかけずに駆け抜けていく暴走
ランナー怖いです。
チームウェア着ているからどこのランニングサークルかもわかるけど
本当に自分だけ良ければって人いるのは残念だな。
20141113k1.jpg

会社の仲間数人と一緒なのでゆっくり7:00/km
ってこの速度で走るの難しい(^_^;)
とりあえず1周

その後は各自バラバラなので5kmビルドアップ走してきました。

そして約束もしていないけどお友達と遭遇したり(笑)

思ったのはこんなに皇居ってランナーいたかなと思うぐらい
大混雑していました。びっくり。
20141113k2.jpg

久々のおのぼりさん気分でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

[ 2014/11/14 23:52 ] マラソン | TB(0) | CM(6)

12星座占い


こんばんは。


最近少し乙女?なbgです。


最近なんですが占いを見るようになりました。
今までは余り見ることもしなかったし、見ても気にもしていませんでした。

ふと先日起きたことが占いで言い当てられたので毎日チェックしています。

まー都合のいい事しか信じないようにしていますが(笑)

そして先日九州をを拠点にしている某有名ラーメンチェーン店
へ行ってトイレに行くと





(;´゚д゚`)エエー
$RSBZ65I.jpg


ペーパーが12個

ここでも12星座占いだ!!!

で、おうし座は
$RWIHX0B.jpg


のほほんとした雰囲気らしいです(笑)

さーマイペースで練習しますか

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2014/11/11 23:23 ] 生活 | TB(0) | CM(10)

明日は福岡マラソンだ!


おはようございます。

珍しく朝更新です。

たまたま福岡天神エリアを歩いていたら沿道にはフラッグが飾られて
20141107f1.jpg

お!明日は福岡マラソンだ。

ふと見ると市役所近くに福岡マラソンEXPO発見
20141107f2.jpg

もちろんウロウロ。
緑、ブルー、ピンクのクラウンが展示されていてピンククラウンが先導車みたい。
20141107f6.jpg

ぐるっと一周してみてRIZAPブースや、アサヒビールのブースを物色
20141107f5.jpg

ついでなんでスタート地点の天神南交差点へ
20141107f7.jpg

この道がランナーでいっぱいになる景色を想像するとなんかいい!

出走する皆様怪我なく楽しんで来てください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2014/11/08 08:06 ] マラソン | TB(0) | CM(6)

第5回宇都宮トレイルランを楽しんできた(2)

こんばんは。
ちと仕事がバタバタしていたんですが落ち着きました。

さて前回からの続きです。
第5回宇都宮トレイルランを楽しんできた(1)

テーピングも巻き終わりスタート時間までトイレに行ったりして準備

皆さんの予想を反してミドルには出走せず
丹後ウルトラ、ハセツネと長い距離走ったし楽しむために
ショートにエントリーしていました。ビギナーでもよかったんだけど(笑)

さてコースですが赤川ダム湖の周りを走り坊主山(395m)
古賀志山(582m)をぐるりと廻る8kmです。


スタート5分前に3列目に整列し号砲を待ちます。


AM10:20 号砲
大人1名、高校生1名が颯爽と飛び出す。

少し離れて集団走。1km地点 3:30/km・・・速いんですけど
2km地点で余りにもペースが速いので後方に退避して
第2集団に入りトレイルへエントリー。
トレイルに入っても歩かずラン。周りも走る。
100m登って、100m下る。

一旦舗装路にでて再度トレイルへ
3km~5kmで標高差約400mの登り。急な階段だらけ。
緩いところは走ってキツイところはスピードハイク。
心拍は常にMAX状態。GARMINの高度を見ながら我慢

道を譲ってくれたハイカーさんにお礼を言って気分を紛らわして
5km地点 古賀志山山頂へ。
20141103u9.jpg
※写真は拾い物

ここからはガレ場の坂道びゃぁぁぁん。
ガレているので転けないようにしながらスピードをあげます。
得意な下りで10人抜き。

抜き際に「怖くないんですか?」ときかれて
「怖くないです」とお返事。

ハイカーさんにも元気に「こんにちは」

最初に飛び出した高校生も落ちてきたので拾って。
赤川ダムの周りをダッシュしてゴール。
20141103u2.jpg

昨年の優勝タイムよりも速く入ったのに
総合30位以内/302人、年代別では20位以内でした。
レースのレベルが上がっている・・・Orz

ずーーとダッシュ状態(*´Д`)ハァハァ
あーー苦しかった。

会場近くのサイクルステーションで入浴し
本日のメインレース会場(笑)へ車で移動
20141103u8.jpg

餃子を沢山いただいてきました(^^)
これだけで足りずあと20個追加

規模も800人と多くなくアットホーム感満載で
いつもピリピリしたレースが多かったので気楽に餃子トレイルを
楽しんできました。


おしまい

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2014/11/06 23:53 ] トレイルレース | TB(0) | CM(6)

第5回宇都宮トレイルランを楽しんできた(1)



こんばんは。

本日は大好物の絶賛筋肉痛です。
丹後ウルトラ、ハセツネ走っても筋肉痛にならなかったのに。

さー昨日は第5回宇都宮トレイルランを楽しんできました。

場所は栃木県宇都宮市で種目は
ミドル 17km/ショート8km/ビギナー4kmの3種類

メイン会場は宇都宮森林公園で日本百低山に選ばれている
古賀志山(582m)周辺を走ります。
20141103u6.jpg

現地にはAM8:00頃に車で到着
荷物預けは無しなので会場近くに陣地を作って荷物を置いて
会場をウロウロ。
SALOMON、HOKA、ALTRAなどのブースで試履させてもらい
いつもではできない?気楽な雰囲気で過ごします。

なんとあの有名なトレラン犬のぴれきちに会えました。
20141103u3.jpg

もちろんゼッケンも付けている(笑)
20141103u4.jpg

昨年も参加していたから会いたかった。
ハセツネの応援にもきていたし。


AM9:00 開会式及び競技説明会
独自ルールで「ツライ」と言ったら失格
レースの途中でボランティアの方が意図的に「ツライ?」と聞いくるので
「ツライ」と解答したらゼッケン取られるらしい(笑)

AM9:20 ミドルスタート


ダム湖の周りを1周してきてメイン会場前を選手が通るので応援

最後尾はぴれきち。無事に完走できるか。

全部の選手を送り出しボランティアのマッサージが空いていたので
受けてテーピングも綺麗に貼ってもらい。
20141103u1.jpg


まったり過ごします。

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2014/11/04 23:12 ] トレイルレース | TB(0) | CM(11)

『モンベル 7つの決断 アウトドアビジネスの舞台裏』読了


こんばんは。
今日は雨な一日でしたね。なんとか朝の小雨程度の時少しだけ
走れました。
少しづつ体を山用からロード用に変えています。

さて今回は読書ネタ。
今日は雨だったので大型書店で本を買ってきました。
さらっと2時間ぐらいで読破できます。



『モンベル 7つの決断 アウトドアビジネスの舞台裏』
ヤマケイ新書 著:辰野勇

まず驚いたのがヤマケイが新書を出していたこと。これ知らなかった(笑)

以前、日本経済新聞の私の履歴書で辰野さんが特集されており
本格的なクライマーからのモンベル経営者への転身に凄く興味深
かったの覚えています。

内容なんですがネタバレになるので詳しくは書きませんが
モンベル創業者、辰野勇がしてきた経営視点での決断について
書かれています。
過去はコロンビアスポーツ提携していたり、ノースフェイスとも提携
の話あったりマウンテンハードウェアとアメリカで特許訴訟があったりと

印象になったフレーズだけ取り上げたいと思います
===========================
登山家は用心深く、怖がりでないといけない。一見向こう見ずに見られ
がちだが実は細心の注意を払っている。
天気のいい日でもザックに雨具を忍ばせて、日帰りの山行でもライトは
持っていく。
「雨が降ったらどうしよう」「風が吹いたらどうしよう」と先々を心配している。

だから「決断力」が早い。ビジネスの世界ではこれを「リスクマネジメント」
という。
===========================

ご興味ある方読んでみてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2014/11/01 23:50 ] 読書 | TB(0) | CM(2)

La Festa Mille Miglia 2014に行ってきた



こんばんは。
連休の天気が微妙ですね。ちょっと残念です。

さー今日もランの話無しです。

ちと前の話ですが「La Festa Mille Miglia 2014」(ラ フェスタ ミッレミリア)
を観てきましたので簡単にレポ。

「La Festa Mille Miglia 2014」(ラ フェスタ ミッレミリア)って

ミッレミリア(Mille Miglia)は1927年から1957年の間にイタリアで
行われた伝説的な自動車レースで、1977年にイタリアでも復活し
毎年5月に行われています。

それを日本に公式にもってきたのがLa Festa Mille Migliaです。
原宿をスタートし公道をクラシックカーで1,600km走るラリーイベント
として毎年秋に開催されています。1997年に誕生して今年で18回目
参加資格車は1919年から1967年までに製造された古い車のみ。

イタリア語で mille miglia = 1,000マイルです。

観戦したのは代官山T-SITE
201410la2.jpg

優勝トロフィーが飾られていました。
201410la1.jpg

オフィスに近いのでランチついでに見てきました。
原宿をスタートして最初のスタンプポイントです。
201410la6.jpg

毎回芸能人も参加しています。
今年は堺正章、CKBの横山剣、近藤 真彦がドライバーで参加。
少しすると特徴的なエンジン音と共にクラシックカーがどんどん来ます。
201410la4.jpg

小旗を貰って沿道で応援。
201410la3.jpg

クラシックカーなんで高価なんですが、なにより凄いのが約50年前の
車が普通に動いている。それが凄いです。
201410la5.jpg
50年前の車ってクーラ-もなければ、パワステもないし、そもそも
メンテも凄くしないとエンジンすらかからない。
エンジンも水冷式じゃなくて空冷式だから長い距離だとトラブルもあるだろうし。

参加された皆さんを何台も応援してオフィスにもどりました。

追伸:
あー近くにPepper(ペッパー)がいたので話しかけてみた。
201410la7.jpg
会話成立せず(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2014/11/01 00:05 ] 生活 | TB(0) | CM(2)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。