
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第14回 2014歴史街道丹後100kウルトラマラソンに行ってきた(5)


こんにちは。
昨日もいい天気でしたね。

さて、丹後レポの続きです。

◆INDEX
第14回 2014歴史街道丹後100kウルトラマラソンに行ってきた(1)
第14回 2014歴史街道丹後100kウルトラマラソンに行ってきた(2)
第14回 2014歴史街道丹後100kウルトラマラソンに行ってきた(3)
第14回 2014歴史街道丹後100kウルトラマラソンに行ってきた(4)


73.5km 碇高原管理事務所エイド(標高400mぐらい)
ここでも荷物から補給食だけを取り出して補充。
ウェア、シューズは変えずにそのまま。
先に到着していたやべっちさんと出会い少し会話。先に出発されました。

大きめのエイドだったので何か特別な食べ物あるかな?と思っていた
のですが特にない。
ただスープがありました。コンソメスープが塩気が効いて美味い。

コーヒーもあったんですがなんか胃がヤラれるかも?と思い飲まず。

顔、首筋、腕周りを水かぶりで洗って再度スタートです。
73km 8時間20分 
残り27kmを2時間40分以内で走ればサブ11です。
登りで少し歩いた分、借金が・・・・

ゆるりんさんに『行けるところまで突っ込みますか?』と確認すると
『行く!』とお返事が!

73~80kmまでは下り区間。坂道びやぁぁぁぁん開始です!

途中に景色が見えてパチリ
20140914tango29.jpg

声がでそうなぐらい気持イイです!すげ~~ぶっ飛んで下りました。
やべっちさんの背中も捉えて軽くお話をして駆け下る。

そのまま下るとちゃららさんが見えたので追います。
そして捉えて抜く。
平地だと、ちゃららさんにはかなわないけど登り下りならなんとかなる。

途中とまって振り返りパチリ
20140914tango31.jpg

再度、追いかけて捕まえて二人で抜いて駆け下ります。
GARMIN上のLAPでは最速で3:00/km、最遅で4:30/km
ぐらいでていました。(※エイドの補給時間は除外)

77.8km 縦貫林道左待避所エイドではボランティアの方が
かなり元気で俺の事を『ヤクザが来たー』と・・・話を聞くと
サングラスをして人相が悪いから。  Orz

ゆるりんさんのぐわぁ(゚Д゚)Tシャツを見て『ぐわぁぐわぁぐわぁぐわぁ』
と盛り上がり、『ぐわぁのオジサンさっき先に行ったよ』と情報まで
「この後もぐわぁ(゚Д゚)が沢山きますから応援してあげてください」と
一言お伝えして再度下ります。

いい景色を見つけると写真をパチリ
20140914tango30.jpg

下り区間もほぼ終わりあとは海岸線を走ってゴールに向かいます。

ここで誤算が高低差表をみると残り20kmはほぼ平地だったけど
実際は地味なアップダウンを繰り返し始めます。
GARMINを見ながら頭の中で計算ぐるぐる。

思った以上に交通量も多く走っていて少し危ないかな。

ただ海がキラキラ光っていて景色が凄い。
20140914tango32.jpg
止まって写真を撮ったりしてお喋りしながら気分転換。

時にはオールスポーツにも愛想をふりまいてみたりする。
15:00手前なので暑くて暑くて自販機でコーラZEROを購入
そしてお腹が空きだしたのでメイタンでカフェイン投入。

何度か抜きつ抜かれつしていた若者(大学生4年男子)と色々
喋ってみると、なんと初のマラソン大会出走が丹後ウルトラ(笑)
フルマラソンの距離は練習で走っただけでレースは出たことない。
普段はバスケのサークル所属しており
大学4年の記念に100kを挑戦してみたとのこと。

世間的にゆとり世代と言われてツライことを逃げがちな20代で
すが、こういう若者に出会えてなんか嬉しかったです。
会社の20代の若手社員も見習って欲しいぐらい。

86.7km 丹後庁舎エイド 到着。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2014/09/29 11:50 ] ロードレース | TB(0) | CM(10)

第14回 2014歴史街道丹後100kウルトラマラソンに行ってきた(4)

こんばんは。

さて、丹後レポの続きです。

◆INDEX
第14回 2014歴史街道丹後100kウルトラマラソンに行ってきた(1)
第14回 2014歴史街道丹後100kウルトラマラソンに行ってきた(2)
第14回 2014歴史街道丹後100kウルトラマラソンに行ってきた(3)


55:7km地点:弥栄庁舎エイドで補給食を補充してレース後半の
メイン会場の碇高原(標高400mぐらい)に向かいます。

エイドを出て2kmぐらい走ると電柱にTシャツが。
並走していたゆるりんさんと見つけて(・∀・)ニヤニヤ
20140914tango13.jpg

前の方に黄色いピカチュウがチラチラしている(笑)
長居の女神様かおりんさん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
それもえーかわさんもいる。サプライズ応援だ。

実は出発前日にかおりんさんには事前に丹後ウルトラに出ることを
正直に話した。後々丹後に参戦したことがバレたら怖かった。
以前、鬼コーチに自転車で追われた経験のトラウマだ。
もとい、関西在住に大変お世話になった方だから。
今回も応援で『鬼の形相で追ってやる』と言われていた(笑)
ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル

参加メンバーからはもしかして応援くるのでは?なんて笑い話になって
いたが自分は貝殻になって黙っていた。ある意味同胞だから。

えーかわさんが俺の存在に気づいて目を丸くしている。驚いている。
そりゃそうだ。
近場の10kmのレース出ているわけでなく関東から遠征しての100kmレース。

凍らせた冷たいグレープフルーツを頂いた。本当に美味しかった。
20140914tango28.jpg
やはりお二人共ランナーだから痒いところに手が届く。
本当にありがとうございました。

お二人の目線の応援レポはこちらから
かおりん観察日記 丹後ウルトラ応援企画~レース編~
ランときどき昼寝 えーかわ目線(丹後応援編)

気分もリフレッシュして碇高原に向かいます。
事前に配布されていたMAPでは60km-70kmの間で標高400m
理論上は平均斜度4%。平均斜度4%だと正直坂としては優しい。
※坂道への考え方のネジがぶっ飛んでいますのでご了承ください。

20140914tango19.jpg
試走をしていないのでこの先が分からず最初は様子見歩き。
歩きでもスピードハイクなので8:00/kmぐらい出ています。

実際、碇高原への登りは緩い坂が続いておりスピードハイクをやめて
6:00/kmぐらいでゆるりんさんと走り出します。
すると背後に3人張り付かれた。またペーサーにされたので
3人には『ガンガン走って登りますよ』と一言。
良いリズムで走っていたら3人は脱落していった。

20140914tango20.jpg

実測で7kmぐらいで標高200mぐらいまで登り、残り3kmで
200mを登るという感じでした。なので残り3kmはそれなりの斜度もある。

20140914tango21.jpg


走れないことはないけど、下りへの温存も含めて
スピードハイクに切り替え。

次のエイドには荷物がデポされており着替え、補給食、高級ウォーキング
シューズ(笑)TARTHER JAPANが預けてある。
疲れている脚にはクッションのいいGELFEATHERRGLIDEの選択肢も
あったが、疲れて歩けなくなっているなら軽いほうがいいだろうと
アドバイスを貰っていた。

実際疲れはあるけど走れている。
そして脚にマメなどの異常は現れていない。色々悩んだが
シューズはLYTERACER RS2そのままで。
ウェアも特に擦れとかもないので、そのまま行くことに。

73.5km 碇高原管理事務所エイドに到着 8時間20分ぐらい

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2014/09/24 23:14 ] ロードレース | TB(0) | CM(6)

第14回 2014歴史街道丹後100kウルトラマラソンに行ってきた(3)


こんばんは

今日はいい天気でしたね。朝からいいコトあってご機嫌なbgです。

丹後のダメージはあまりなく安心しているのですが
ここから見えないダメージがこないか少しだけ心配です。

◆INDEX
第14回 2014歴史街道丹後100kウルトラマラソンに行ってきた(1)
第14回 2014歴史街道丹後100kウルトラマラソンに行ってきた(2)

レース同様レポも前半飛ばしたのここからはゆっくり目に(笑)

ちと話は前後しますが、当日の10km、35km地点の夕日ヶ浦温泉郷に
tenkoさんがドナルドの帽子を被って応援いただいておりました。
ある協力者の方が自分が参加することをお伝えいただきボードに名前まで
入れて頂き本当にありがとうございました。

39.1km地点:七竜峠展望台エイドを出発すると全体的に
下り傾向になるので坂道びやぁぁぁぁんして遊びます。
いや~~下り楽しい楽しい。
GARMINのLAPで4:10/kmでていました。
でも先には怪しい雲が
20140914tango16.jpg

ポツポツ。雨だ!。もしや・・・後ろを振り向くと。
あの人はいませんでした。ただ近くにいる模様です。
少しの間振りましたが熱さもあり気持ちよかった。

42.195kmの通過が手元の時計でだいたい4時間20分ぐらい。

44.3km地点の浅茂川漁港到着。
ここでもtenkoさんの横断幕で応援をもらい。
20140914tango14.jpg
それもまたドナルドの帽子を被った方がtenkoさんがワープしてきた?
頭の中でぐるぐるまわりバターじゃなくて少し混乱します。
と思ったらtenkoさんと連携した、えむさんから応援いただきました。
応援ありがとうございました。

44.3km地点:浅茂川漁港エイドでは、嬉しい事にコーラが。
特製うどんもいただきます。
鴨川走友会の皆様もいらっしゃってKさんからはオニギリを一つ
いただきました。ご馳走さまでした。

丹後のエイドで思ったのですが、氷でしっかり冷やされた水が
凄く美味しかったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、ここいらで今回持っていった補給食の話でも。
20140914tango15.jpg
こんなものを持って行き現地で物々交換でアミノバイタルと
MAGMA をゲット。
基本はジェルを3個、粉末系(アミノバイタル、Ni、MAGMA )
を4~5袋を持って走っていました。

基本はエイドの食べ物で補給して、胃腸がやられたらジェルを
取ろうとおもっていました。
前半でジェルは1個、あとは10km毎に粉末系を摂取
胃腸も平気でエイドの食べ物を美味しくいただきました。
粉末系が効いたのか走ったあとのダメージはほぼなかったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話し戻しましてレースレポ
海岸線を通り住宅街の中へ。沿道に多くの方が応援してくれます。
その応援にほぼ全員に『ありがとう』と手を振ってお返し。
ただ皆さんシャイなのかハイタッチとか求めてきません。

なので子供が沢山いる所では自分で寄っていってこちらから
ハイタッチを求めてみたら応えてくれました。
子供たちの笑顔から元気沢山もらいました。
街中なので何度か信号で止まることもしばしば。

途中に「丹後あじわいの郷」の園内に
入口付近の坂ですれ違い区間がありリンガンガーさん、
ちゃららさん、キーキさんとハイタッチ!
園内では女子中学生がゼッケン番号から名前をみつけて
本名で応援してくれます。黄色の声援も力になりました。

その後、足を引きずっているあやたさん、リンガンガーさん
に追いつきます。後ろか見たあやたさん痛そうでした。

55:7km地点:弥栄庁舎エイド 5時間50分ぐらいで到着
20140914tango18.jpg
予定ではここに10:00着だったのですが20分ぐらい遅れ。

このエイドで、ばら寿司が出るのは分かっていたので凄く楽しみ
にしていました。胃腸がやられていたら食べられないかも?と
思っていたので食べられて満足。
20140914tango17.jpg

氷で冷やされたぶどう、松茸のお吸い物、などなどいただき
事前に預けてあった荷物から補給食を取り出して補充。
着替えも入れてあったのですが面倒なのでそのままでいきます。

どのエイドでも必ず、かぶり水があり毎回顔、首筋、腕を洗います。
ただ周りを見ずに頭からかぶる方がいてちょっと困ります。

この先は噂の?碇高原がまっています

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2014/09/21 20:28 ] ロードレース | TB(0) | CM(12)

第14回 2014歴史街道丹後100kウルトラマラソンに行ってきた(2)

こんばんは。

楽しかった丹後の余韻でなんか”ほわほわ”しています。

さてレポの続きです

INDEX
第14回 2014歴史街道丹後100kウルトラマラソンに行ってきた(1)


AM 1:50に起床

AM 2:30にホテルロビーに同宿の15人が集合

今回の参加者メンバーは総勢22名
たーはるぱぱさん、まちゃさん、じぇーてぃーさん、キーキーさん、カブトムシさん
きんきんさん、ちゃららさん、井出さん、し~やんさん、リンガンガーさん
THさん、あやたさん、ゆるりんさん、ひよパパさん、メガネくんさん
新横の雅さん、やべっちさんご夫妻、山ちゃんさん、誰?やねんさん
いしきちさん(順不同) ※抜け漏れあれば教えてください。


スタート会場のアミティ丹後へ向けて車でGO。途中雨が。
15人中14人がある方の雨男疑惑を疑ったのが想像できます(笑)

アミティ丹後に近いA駐車場は満車でB駐車場へ
外に出ると気温は16℃で肌寒いぐらい。100円カッパを着て防寒。

シャトルバスで移動しスタート30分前に現地着
56.0km地点の弥栄庁舎、87.0km地点の碇高原への荷物を預け

網野体育センター内にて着替えを預けてトイレに行くと長蛇の列
マラソンあるあるの「大」の行列と思って奥へ進むと「小」は列なし。
やはりダミーだった。

柔軟やちょろちょろ準備をしてスタート列に並んだのは45秒前でほぼ最後列。

AM4:30 号砲 
20140914tango5.jpg
西野カナやTHE真心ブラザーズのBGMが流れる中スタートラインまで
ゆっくり歩きタイムロスは約4分。先が長いのであまり気にせずスタート。

本日のコース紹介
tangocoures.jpg
※クリックすると大きくなります。

スタート会場のアミティ丹後から七竜峠(標高150mぐらい)~久美浜湾周辺
~七竜峠~浅茂川漁港~碇高原(標高400mぐらい)~海岸線を通りゴール
の100kmです。

暗い中市街地を走ります。ひよぱぱさん、ゆるりんさんと3人で並走
AM4:30にも関わらず沿道で地元の方が応援してくれています。
本当に心温まります。

しばらく走るとたーはるぱぱさんを見つけて少し話し。
井出さんを見つけてイジる(笑)

1kmぐらいで七竜峠(しちりゅうとうげ)への登り開始。
坂道キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

体も温まり100円カッパを脱いで捨てる。

序盤で渋滞も激しいけど元気なんで道を切り開きながら
60%ぐらいの力で登ります。大体5:30~5:40/kmぐらい
ここら辺りでひよぱぱさん行方不明に(笑)
トレイルランナーのゆるりんさんはついてきます。

20140914tango6.jpg
走りながら撮ってみたらブレブレ

途中まちゃさん、ちゃららさんとご挨拶。第1エイドはスルー。

7km地点:七竜峠展望台 第2エイドを過ぎると下り基調へ
坂道びゃぁぁぁ~ん開始。楽しい楽しい。

10km手前の下り坂であやたさんにご挨拶。
このままロックオンされるかもと思いドキドキしながら先を走ります。

10km 1時間ピッタリ(グロスタイム)
最初の4分程度のロスを考えればまーまーかな。

坂道も終わり夕日ヶ浦温泉郷を抜けて久美浜湾周辺の道を
走りながら今日の作戦どうしようかなとぼんやり考える。
20140914tango7.jpg

なにせ初ウルトラで勝手もわからない。試走もしていない。
この先の道の具合もわからないのでサブ11ぐらいできればいいかな
と思って涼しい時間にサブ4ペース程度で進むことに。

16.4km:くみはまSANKAIKANでは梨を2つ

景色を見ながら久美浜湾の周りをぐるりと走る
20140914tango8.jpg

その後も5:40/kmペースで走っていると後ろに沢山の足音が。
道幅もあるので速度を少し落としても抜いこない。

数キロ走っても抜かれない。 後ろを振り返ると(;´゚д゚`)エエー
8人ぐらい背中に張り付いていた
俺ペーサーにされていた(笑)

その姿をみて笑う方が1名
その後、側道に避けて背後にいた人たちに先に行ってもらう。

29.8km地点:大阪府立久美浜臨海学校跡地エイドに
2時間50分ぐらいに到着。

水を貰いトイレの列に並ぶ。かぶり水で顔と首筋を洗ってスッキリ
クリームパン、羊羹、梅干し補給。
ソフトフラスコへもスポーツドリンクを追加

30km 3時間ピッタリ

朝茂川温泉 静の里を抜けて復路の七竜峠へ
20140914tango9.jpg

登り手前で広島カープのウェアのオジサンが美味しそうにコーラ
飲んでいたので峠越えたら自販機でコーラを買おうと決意。
最後の表彰式で分かったんですが、このオジサンなんと今回が
10回目の完走でTAITAN栄冠を手に入れられてました。

20140914tango10.jpg

一緒に走ってきたゆるりんさんが具合が悪そうなので、ここの登りは
戦略的な歩き、下りは坂道びやぁぁぁぁんして遊びながら進みます。

39.1km地点:七竜峠展望台エイド 
スポーツドリンク、梅干し補給。
20140914tango11.jpg

その後、往路では真っ暗で見えなかった景色が見えて気分転換
20140914tango12.jpg



つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2014/09/17 23:58 ] ロードレース | TB(0) | CM(12)

第14回 2014歴史街道丹後100kウルトラマラソンに行ってきた(1)

こんばんは。

昨日の丹後ウルトラ参加(応援・出走)された皆様。

本当におつかれさまでした。凄く楽しかったです。

自分は若干、大腿四頭筋が痛いぐらいで特に脚にダメージは無さそうです。
それとも年齢的に明日以降に痛くなるのでしょうか

さてタイトルの件ですが、丹後ウルトラ100kに行ってきました。

そもそも昨年関西在住時に”わがままなおっさんさん”により
『丹後出るんだよね?』とマインドコントロールをかけられ続け

その後マインドコントロールは解けたんですが

2014年7月のある日
ある方から『丹後でませんか?』のお誘い
同じタイミングで
もう一方から『タンゴウルトラヲコウリャクセヨ』とミッションが(笑)

色々調整はあったのですが、すべてクリアをしてエントリー完了

特殊ミッションのため情報が漏れると命を狙われる。(そんな人いるのか?)
そのため隠密行動として地下に潜る作戦に。

現在も常に命を狙われている身のためできるだけ地下生活をしている。

幸いにもこのミッションには数名の協力者が色々準備をしてくれる。
協力者の皆様本当に感謝です。
ここで改めてお礼を申し上げます。

9月13日(土)早朝から関西方面に向けて移動開始
もちろん新幹線の席はE席。
そう富士山が見たいから。
20140914tango1.jpg
残念ながら雲に覆われていまいた。
それでもあの時の感動を思い出しながら眺めます。

そしてJR大阪駅(梅田)を経由して、待ち合わせ場所に移動
20140914tango2.jpg

その後は車で移動開始。
刻々と色々な情報が協力者の元に集まる。
まだ自分の存在は知られていない。
20140914tango3.jpg

あっという間に前日受付会場に到着。
20140914tango4.jpg

無事にゼッケンを受取り会場内を少しウロウロすると第一村人に
発見された(笑)
目を丸くして『なんでいるんですか?』。
それをみて(・∀・)ニヤニヤ『明日走りますよ!』

その後ホテルへチェックイン。
前日のメイン会場の餃子の王将へ

約半年ぶりに皆様にご挨拶。はじめましての方にもご挨拶。
『え?なんでいるの?』 『応援?』
『明日マジで走るの?』 『骨折治ったの?』などコメントを。

ここで隠密行動は終了。

ホテルに戻り翌日の準備を簡単にして21:00頃に就寝

1:50起床

とうとう本当のミッションの朝がやってきた

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2014/09/16 01:15 ] ロードレース | TB(0) | CM(28)

帰宅ラン:フルムーン TTS(Tokyo to Saitama)

こんにちは。

今週の月曜日にギブスが外れて両手で顔が洗えるのが嬉しいbgです。

さて軽めランで欲求不満が溜まっていたので長い距離走りたい
なと思っているところにフルムーン情報

そして友人からの帰宅ランのお誘い
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  絶好のチャンスにあいのり

ということで東京駅に集合
20140910kitaku1.jpg

来たついでに辰野金吾が設計した丸の内口の赤レンガ駅舎へ
丸の内北口の八角形ドーム天井の干支レリーフをパチリ。
20140910kitaku2.jpg
ここの干支のレリーフですが12体じゃなくて8体しかありません。
残り4体の干支は佐賀県武雄市の武雄温泉桜門にいます。
自分が桜門行った時には残念ながら工事中でした。その時のレポはコチラ

御幸通りで東京駅とフルムーンを撮影。
20140910kitaku3.jpg
スマフォ撮影にしては綺麗に撮れました。

本日のコースは東京駅から各自自宅までTTS(Tokyo to Saitama)です。
関西皆様にわかりやすく説明すると長居公園~神戸三宮までの距離です(笑)

準備体操をしてランスタートです。日比谷通りをくだらない話をしながら北上

20140910kitaku4.jpg
竹橋のランステ『RUN■CUBE』と『アスリート食堂』を少し覗く


神保町の古書店街を通過。学生時代過ごしたエリアなので懐かしいです。
ココらへんは飲食店が沢山で多くの誘惑が、、、、、、

白山通りに入りすぐ東京ドーム周辺へ
後楽園遊園地やラクーアが★キラ☆キラ★
20140910kitaku5.jpg

ひたすら北上しシニア世代の渋谷と言われる巣鴨へ
巣鴨地蔵通り商店街にある「とげぬき地蔵尊 高岩寺」で
お地蔵さんに水をかけて良くなってほしい所をゴシゴシ
20140910kitaku6.jpg
もちろん左手と頭と顔をゴシゴシしてきました。

西巣鴨あたりから白山通りは終わり江戸時代にできた中山道へ
この中山道をずーーといくと京都の三条大橋までいけます。

その後は特に見るものもなく東京と埼玉の境に。
20140910kitaku8.jpg
こんな看板みてテンション上がるのは埼玉県人だけかと(笑)

戸田、蕨、武蔵浦和を経由して埼玉県庁前へ

以前住んでいた北浦和駅周辺
いつのまにかジャンクガレッジができていました。
20140910kitaku9.jpg
ここのまぜそばジャンクな味がして食べると後悔するんですが
なんか時々食べたくなる。たぶん変な薬入っていますよ(笑)

そんな誘惑を振り切りまだまだ北上。さいたま新都心周辺では
埼玉スーパーアリーナをパチリ。
人がほとんどいなく建造物がでかいからちょっと怖い。
暗くてほとんど見えませんね。
20140910kitaku10.jpg

武蔵一宮氷川神社の参道を抜けて自宅へゴール
20140910kitaku11.jpg

信号も多くタイムロスもあり、コンビニに2回立ち寄り
フルムーンで少し明るい夜道の40kmLSDでした。

フルムーンみて狼にも大猿にもなれませんでしたので
狼男でもサイヤ人でないことが証明されました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2014/09/12 14:20 ] マラソン | TB(0) | CM(9)

怪我の進捗


こんばんは。
今日は夕方の天気が凄く荒れましたね。
スマフォに災害情報のPUSHがガンガンでてびっくりしました。

さて怪我の進捗を書こうかと。

怪我した初日のレントゲン
20140813ore1.jpg
中手骨が見事に折れています。
これは上からの画像なので横からとかも見ると綺麗に折れてました。


指が固定された日々を過ごし、なんとか人差し指、中指だけは開放
20140824ore2.jpg
ただ小指は固定されているので手に力が入りません。


もちろんオヤツはカルシウム。
20140906ore3.jpg


怪我してから4週間の昨日にレントゲン撮影
20140908ore4.jpg
まだ若干ついていませが仮骨ができあがりだいぶ付きました。
やっとギブスが外れました。
やった~~~!



4週間も固定されて力を入れていなかった指は可動域が狭く
手をグーにする事ができません。
写真の状態が限界。

現状は握力もないためリハビリ開始です。
優しく手を握ってリハビリしてくれる人いませんか?(笑)

怖くてグーにすることができないのもあります。
なので少しの間サポーター生活です。
黒のサポーターカッコイイ^^
20140910ore6.jpg


とりあえずギブスが外れたことで”軽くランニング”からは開放!

さーー練習するよ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2014/09/10 23:54 ] 生活 | TB(0) | CM(14)

山を思ふ


こんばんは。

デング熱報道凄いですね。ふと思ったんですが今まで感染者が
いたんだけど風邪とかの症状として診断されて判明していなかった
だけなんじゃない?と思っています。

会社が代々木に近いのでとりあえず気をつけます。

さて、話かわりまして皆さんがお山に行ってレポしているのを指を
咥えて見ています。

”悶々”とするので、これは(*´Д`)ハァハァして発散しなければ(笑)

こういう時はアレに頼るしかない。

そうだ!(*´Д`)ハァハァする映像だ。見たら興奮。











20140908yamadvd2.jpg
ハセツネDVD2010

ちと前のDVDですが何度みても面白いです。
自分にトレイルの走り方を教えてくれたおっくんこと奥宮さん
大阪で大人のマラソンの走り方を教えてくれた佐藤光子さん
大活躍

そしてご近所ブロガーの伊奈いいさんのインタビューも(笑)







20140908yamadvd1.jpg
UTMF2014

こちらも凄い。世界のTOPエリート速さがヤバイです。
あんな風に走れたらと
そして多くのランナーのドラマが収録されています。
特に胃がんのランナーや最終フィニッシャーのドラマは映像みながら
応援しちゃいました。

お友達のゆるりんさんもインタビューに登場
他にも知人が数人映っていました。
今度本人に伝えないと。

トレイルの世界は競技人口がマラソンに比べると少ないので
レース会場にいくと知り合いによく会います。
DVDの映像でも同じですね。

さーー来週ぐらいにはお山に行きたいな・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2014/09/09 00:38 ] トレイルラン | TB(0) | CM(8)

出張ラン:福岡県福岡市 大濠公園

こんばんは。

とりあえず軽め?のランをしています。でも今日は疲れて爆睡。
いい天気だったのにランオフ Orz
そして明日は雨予報・・・シャワーランいくか

さて話かわりまして先日福岡出張行ってきました。

フライトは凄くいい天気でしたが富士山側の席は取れず・・・
20140904fukuoka1.jpg

到着してみたら福岡も雨が止んでいい天気に。

すぐに天神エリアへ移動してお昼何するか探すと
20140904fukuoka2.jpg
井出ちゃんぽん』なんか店名にやられて店舗へ
そしてあの方へ写真付きメール(笑)

大盛り頼んだからラーメン二郎並サイズがきた(苦笑)

天神エリアをウロウロして支店メンバーと合流して打ち合わせ後
本日の宿泊先へ
20140904fukuoka3.jpg
え。。。俺シングル頼んだんだけど。もしかして『現地調達しろ?』って
いうメッセージなんだろうか(笑)

そのメッセージを受け取り中洲の夜へGO!
20140904fukuoka4.jpg
っていっても偉い人に捕まったというオチなんですけど。
なんとか23時には脱出して宿泊先へ。少し仕事して就寝。

翌朝福岡来たらここいくしかないでしょ--!

福岡ランナーの聖地『大濠公園
20140904fukuoka5.jpg

1周2,000km。走路もウレタンチップでほわほわ。気持ちいイイです
20140904fukuoka8.jpg

朝からゆっくりジョグされる方やガチ練習している方まで
本当に多くのランナーがいました。
20140904fukuoka6.jpg
太極拳をされている方も多かったです。

少しくるくるすると全国2店舗目の公園内オシャレスタバ発見
20140904fukuoka7.jpg
1店舗は環水公園店(富山県)3店舗目は上野恩賜公園(東京都)

日陰は少ないですけど走るには凄くいい感じ。
福岡転勤になったら住む場所はこの公園近くだな。
20140904fukuoka9.jpg

宿泊先に戻るときには隣にある黒田氏の居城であった福岡城跡を少し見学。
20140904fukuoka10.jpg

軽め10kの朝ランでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2014/09/06 23:30 ] マラソン | TB(0) | CM(6)

軽くなら走ってもいいよ。


こんばんは。
未だ故障中のbgです。

怪我をして約3週間経ちました。

レントゲンを週1回撮影しています。だいぶ仮骨が出来てきており
あと一歩って感じです。

未だ左手は固定されていますがだいぶ慣れました。

あといろんな人が優しいです(笑)感謝です。

で、医師から『軽くなら走ってもいいよ』とコメントもらいました。
今まではこっそり走っていましたが、これで堂々と走れます。

ただ曲者は『軽く』

定量的ではなく定性的な言葉
ジョグなら軽いのか、それとも20kmは軽いのか分からない。

ランナーあるあるで、ランナーじゃない人の
軽くとランナーの軽いはかなり乖離ある。

医師に聞いて5km限定とか言われると面倒なので15kmまでが
軽いと勝手に定義。

今週は15km以内を少しづつランしようと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2014/09/03 00:04 ] 生活 | TB(0) | CM(24)



