
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺の心を誘惑する


こんばんは。

久しぶりにエヴァみました。映画館、DVDで2回観たのに少し忘れてました。

綾波レイの『ポカポカしたい』に思わず反応してしまいました。

俺も『ポカポカ』したいです。


さて、今日はランの話はないです。




最近オフィスで俺の心を誘惑する子がいます。


その子ですがツンデレでお金払わないと相手してくれません。


援助交際ですよ(笑)








20140828og5.jpg


今までなら十数階を降りて少し行かないと
買えなかったのに・・・


最近また新しい子も増えました。
それも少しクールで冷たい感じです(笑)

20140828og1.jpg


20140828og2.jpg


あまり練習できてなくておやつの誘惑・・・・

今日も誘惑に負けました。
20140828og4.jpg

未だ怖くて体重計のっていません。

早く怪我が完治しておもいっきり走りたい

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2014/08/29 23:56 ] 生活 | TB(0) | CM(10)

マラT No.22 第7回菅平スカイライン トレイルランレース



こんばんは。

すっかり走らない、ブログ更新しない生活が続いてます。
体重計が怖くてのれません。

タイピングが基本右手だけなんで記事書くのいつもの何倍もかかります。

なので短めの投稿です。

最近更新してないマラT(マラソン大会Tシャツ)を更新します。

今回は第7回菅平スカイライン トレイルランレースです。
レポはコチラ

で、今回のはTシャツはコチラ


20140824suga1.jpg



20140824suga2.jpg


表はレース名と協賛ブランド。
裏はレース名が控えめに。

好きな感じの明るい青です。

個人的には協賛ブランドはバックプリントバージョンが好きなので
10点中6点

大学生ぐらいまでは青好きだったんですが最近はご無沙汰です。

赤のイメージがついていますが、青着たら似合うかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

棒ノ折山(棒ノ嶺)トレイルラン(2)で~骨ノ折~


こんばんは。

休み明けで社会復帰ができないbgです。

さて前回からのつづきで。

今度は来た道を下ります。坂道びやぁぁぁぁ~ん開始です。

途中に関東ふれあいの道の案内板
20140812bou11.jpg

山を汚す登山者に熊が困(熊)っているそうです。(笑)
20140812bou12.jpg

岩茸石分岐で河又バス停方面へ

急な下りは終わり緩い下りを走っていた時のこと


斜面は正面向いて谷側に少し斜めになっていました。
一瞬のことで分からなかったんですが左足を泥濘にとられて転倒


肘周辺に裂傷で血だらけ。手のひらはグローブしていたので
裂傷はなし。少し手の甲が痛い。


残り3kmぐらいなんでゆっくり下る。
途中降りてきたら視界がひらけて一部雲海が見える。

埼玉県側の金毘羅山周辺
20140812bou13.jpg

東京青梅市側
20140812bou14.jpg

そこからゆっくり無事に河又登山口に下山。
さわらびの湯のお風呂でサッパリして帰宅






手の甲が気になるので病院へ


















20140812bou15.jpg


結果:ドラえもんの手になりました。『僕ドラえもん~♪』

第四中手骨骨折です(藁) 


学生時代に肋骨のひびは経験あるんですが骨折は人生で初です。
めちゃ不自由です。
顔洗うのに猫状態。
ペットボトル開けられない。
運動禁止。
とりあえず1週間はおとなしくしています。

山に行くようになり約3年になりますが初めての怪我です。
山での事故怪我は自己責任かつセルフレスキューです。

自分の技術のなさに凹みました。でも、もう立ち直りました^^
疲労抜きと割り切ってランオフです。

とりあえず医者の眼を盗んでランは来週あたりに再開しようと思います。

会社の人には「どうしたの?」と聞いてくるので
『喧嘩して人を殴った』とこたえてます。(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2014/08/19 22:41 ] トレイルラン | TB(0) | CM(34)

棒ノ折山(棒ノ嶺)トレイルラン(1)



こんばんは。夏休みが終わりますね。

そろそろ気持の整理が出来てきたので棒ノ折山トレイルランについて語ろう
と思います。

今年の夏休みは地元に行くぐらいで特に予定もなかったので
時間の隙をみながら山や峠走りでも行こうと思ってました。

そして夏休み初日。
AM5:00起床 地元は雨  天気予報を見ると前日の予報から変わり
行こうとしていた百名山の両神山周辺は雨模様。
雨雲レーダーをみても西から雨雲が沢山。

急遽行き先を変更し近場の埼玉県飯能市と東京青梅市の境に
ある棒ノ折山(棒ノ嶺)(969m)へ

車を走らせて飯能市さわらびの湯に到着し駐車。天候は小雨。

折角来たし強い雨が降ったら撤退覚悟でラン開始。
少しロードの坂道を走り名栗湖畔(有馬ダム)へ。
20140812bou1.jpg
この湖の周りの山をU字にぐるりすると過去開催されていた
名栗U字連山スーパートレイルのコースです。

湖畔を走り白谷沢ルートへエントリー。いきなり発泡注意!(笑)
20140812bou2.jpg

若干小雨が降ってトレイルも濡れていますが木々が防いでくれます。
20140812bou3.jpg


少し行くとこのコースの名所の沢が出現。沢登開始。
20140812bou5.jpg

最初はシューズが濡れないようにしていたのですが浮石にのって
沢にドボン。2日前の台風の影響で水量も多く踏み跡も消えていました。

何度か沢をクロスしながらロープ、鎖場やゴルジュの間を抜けます。
20140812bou4.jpg
白孔雀ノ滝もありました。

台風の爪あとは凄く倒木や木の階段の土の部分が流されている。
20140812bou6.jpg

またトレイルに戻り岩茸石分岐、権次入峠分岐を経由しながら山頂を目指します。

峠名を聞いたことあるなと思っていたので調べてみたら
トレイルランナーの高橋香さんが亡くなられた場所でした。
慰霊碑も設置されているとのことでしたが分かりませんでした。
手を合わせられなかったので次回行った時は合掌したいと思います。
ご冥福をお祈りします。

雨は止んでいますが霧の中です。
20140812bou7.jpg
こんな天気でも登山の方と数人とお会いしました。

黙々と登って山頂到着
20140812bou8.jpg

山頂からは絶景の眺望
20140812bou9.jpg

心の眼で見てください。見えない方は是非修行を(笑)






本来はこんな感じ。画像は拾い物
20140812bou10.jpg


東屋で簡単に補給。登山の方と談笑して休憩

そして下山開始

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2014/08/17 22:00 ] トレイルラン | TB(0) | CM(10)

SALOMON AGILE BELT(アジャイルベルト)が海を越えてやってきた


こんばんは。夏休みなのに絶賛ランオフ中のbgです。
走れていません。

さて前回の「海を越えてやってきた」の続きです。

箱を開けるとビニールの袋に商品が包まれていました。
某方の到着商品はむき出しだったようですが(笑)
ajb1.jpg

もータイトルでバレバレなんですが(笑)
SALOMON AGILE BELT(アジャイルベルト)が海を越えてやって来ました。
ajb2.jpg
日本でも販売しているのですが扱い店舗も少なくほぼ定価販売なので
個人輸入をしました。

商品特徴
中長距離のランの間も敏捷性を保つことができるウエストパックです。
ストレッチ素材のベルトが身体の動きにフィットします。ソフトフラスコなどの
装備へのアクセスが抜群に優れています。(公式サイトより)

要はウエストポーチです。ただサロモンのソフトフラスコ対応モデル。
ペットボトルは入れるの厳しいです。

以前ご紹介したSALOMON S-LAB ADVANCED SKIN HYDRO 12 SET
を使ってからソフトフラスコが気に入りまして今もっているウエストポーチだと
ソフトフラスクを入れて走るとフラスクが吹っ飛びます。
AGILE BELTはソフトフラスコを固定するコードがついています。

重さは160gかなり軽いです。
ajb5.jpg
荷架部分ですがメインに一つ。iPhone余裕で入ります。
ライトジャケットなども入るぐらいの大容量。

ajb6.jpg
メインの中が2つに別れておりキーストラップもついています。
これで鍵はなくしません(笑)

メインのサイドに左右対象にメッシュのポケットが。
ここに500mlのソフトフラスコ入ります。両方に入れれば合計1L。
伸縮性があるため中身が少量でも揺れはきになりません。
ajb3-1.jpg

サイドメッシュのポケットの更に外側に小さなメッシュのポケット
が左右対象にあります。小さな補給食なら余裕では入ります。
ajb9-1.jpg


裏面にはパッドがついており固い物入れてもヒットせず。
ajb7.jpg

ベルトはベルクロ方式で無段階に調整可能です。
ストレッチ素材のベルトが体の動きにフィットします
saj10.jpg

長さ調整もストッパーをずらし、ベルトを切断。ストッパーを戻すだけ。

何度か走りましたが揺れは気になりません。
ちょっとトレイルや、ロングトレイルでも給水がしっかりしていたら
これで全然行けると思います。
もちろんロードでも十分役立ちそうです。

もともとロングのワンウェイランの時はSALOMON AGILE 17
使ってまして兄弟商品なので予想通りの性能でした。

さーこれで練習練習というところですが本日もランオフです。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2014/08/15 23:46 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(6)

海を越えてやってきた




こんにちは。
多くの方は夏休み満喫されていますでしょうか。
うちの近くの高速も渋滞がすごいです。

今日は短文にてお伝えです。

さて先日あるものが海を越えてやって来ました。
こんな感じ
20140808wi1

よく見るとこんなコメントまで。
20140808wi4.jpg
雑に扱われていたようです。中身が壊れていなければ、まーいいか。

外装をみるとこんな感じ。
20140808w2.jpg


久しぶりにwiggleを使ってみました。

一体中身はなんなのか・・・・・

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2014/08/13 12:24 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(6)

名古屋にはPower Barがいっぱいだ!


こんばんは。
週末は天気が心配ですね。

お山に遊びいこうと思ったのですが流石に中止にしました。
山はセルフレスキューなんで行かれる方お気をつけてください。

さてちょっと前ですが仕事で名古屋に行ってきました。
20140729nagoya1.jpg
数年前まで名古屋には月数回×3年も出張していたので懐かしかったです。

また幸いにもブログ村チーム中部にも一日仮入部させて貰いました。
20140729nagoya2.jpg
詳細はチームリーダーのレポでご確認ください。
皆様本当に楽しいお時間ありがとうございました。

帰路に付く前に名古屋土産を色々みていたんですがかなりイイ
行動食がありました。

お山に持って行きたいPower Barが沢山あるじゃないですか。

こんなの
20140729nagoya5.jpg

こんなの
20140729nagoya4.jpg

こんなの
20140729nagoya6.jpg

味は間違いなく美味いです。
欠点は賞味期限が短い。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2014/08/08 22:31 ] 生活 | TB(0) | CM(12)

解体新書2014

こんばんは。

今年もやってきました健康診断の結果がでました。

早速、解体新書2014を書いてみようと思います。検診日:2014年7月2日

・身長:171cm もう少し欲しい。牛乳飲もう。

・体重:60kg ほぼ毎日1kg前後します。

・BMI:20.7

・体脂肪:9.5% ⇒要は5.6kg脂肪がついている。

・腹囲:69cm

・視力:0.8 (矯正あり)

・眼圧、A判定 聴力:問題なし

・血圧:上121、下68 A判定 問題なし

・尿酸:A判定 問題なし

・血液:A判定 問題なし

・糖代謝:A判定 問題なし

・脂質:B判定 中性脂肪が低すぎる
 低すぎてもいけないとのこと。バランスのいい食事気をつけます。

・心電図:B判定 洞性徐脈  
⇒安静時心拍数が1分間に60以下の場合/高齢者や運動選手に見られる
要はスポーツ心臓のようです。もしくは既に高齢者かもしれません
問診でも心拍低いと指摘あり。

・肝臓・胆道:A判定 

以上、結果でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2014/08/07 00:13 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

asics LYTERACER®RS 2を買ってみた



こんばんは。

昨日ですが久々に30k走やってみたんですが。
危うく死にそうになりました(笑)
こんな中50k走とかする皆さん本当に尊敬いたします。

以前もご紹介したとおり自宅にはasics四兄弟がいました。
asicsfo1.jpg

記事にしたとおり双子の一人asics LYTERACER®RSが
ぶっ壊れました。
もう一人は既にソールはそろそろ限界。

で、壊れることを想定して事前に新しいシューズ探しの旅に出ていました。

そしてニューシューズに出会いました。


asics LYTERACER®RS 2(笑)です。
名前の通り、そう後継モデル
前から
20140803lytrs21.jpg

横から
20140803lytrs22.jpg

ソール
20140803lytrs23.jpg

アッパー補強部にスエード素材を使っているのでLYTERACER®TSとは
違いソフトな足入れ感。

うん。トレーニングシューズにはこれで十分。
asics LYTERACER®RS 3が出たので型落ちでお安くゲットしました。

さー練習練習。でも今日はランオフ(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2014/08/05 00:10 ] マラソングッズ | TB(0) | CM(8)

ペロンとしてポロリ



こんばんは。

先日の富士登山競走のレポに多くのコメントありがとうございます。
本当に本当に嬉しかったです。

また次のレースに向けて明日から?頑張ろうと思います。

さて、富士登山競走の前に記事にした
富士山の下山道を走る』でのシューズの続編です。

事前に予告していたとおりシューズはボロボロになるのは分かっていたので
試走時にボロボロになったものを使いました。

試走前
201407117sh5.jpg

試走後
201407117sh3.jpg

そしてペロンとしていたところは接着
201407117sh4.jpg

レース直後
20140725fuji14.jpg
火山灰で真っ黒・・・・そもそも白のシューズが問題なんですけど
シューズを脱いでインソールはずしたら火山灰が沢山。
ソックスも真っ黒
分かりづらいのですがアッパー部分も幾つか穴あきました。

で、ソールは
20140725fuji15.jpg
ミッドソールがボロボロ度が増しています。普通ロードレースや
トレイルレースでは削れないです。
富士山特有の砂礫の下山道がミッドソールを削ります。

そしてペロンとしたアウトソールもポロリととれちゃいました(笑)

持って帰っても普段履きにも使えそうにないのでちょっと残念
ですがゴミ箱に捨てて帰りました。

そしてニューシューズを探す旅へ

つづく

追伸:タイトルで妄想された方本当にすいません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2014/08/02 23:59 ] トレイルラン | TB(0) | CM(10)

第67回 富士登山競走に参戦(4)


こんばんは。さて前回からの続きです。

INDEX
第67回 富士登山競走に参戦(1)
第67回 富士登山競走に参戦(2)
第67回 富士登山競走に参戦(3)

八合目(富士山ホテル)3時間56分通過 標高:3,350m
八合目関門4分前に通過。残り34分

八合目関門でelbさんが動画撮影をしていただいていました。
ありがとうございます


上を見上げると富士登山競走の赤い横断幕の山頂(標高:3,710m)
ゴールが見えます。標高差は360mなんですがずいぶん遠い。
酸素濃度も平気の約70%ぐらいのでちょっと走ると苦しい。

空を見上げながらあと34分であそこまで登れるんだろうかと半ば
少し諦めモードになりながら、ランとは関係ない楽しかった事を
思い出し”ニヤニヤ”したり気分を変えます。

足元を見ながらとにかく1歩1歩進むしかなく脚は止めずに前進あるのみ。
途中3回だけ立ち止まり5秒だけ休みます。
岩場の険しい個所も前の人とは同じ場所は登らずキツイ場所を全身を
使いながら前の方を抜きます。

八合目五勺にある御来光館を通過。標高:3,450m
正確には覚えていないのですが残り15分ぐらい。
見上げると九合目の鳥居が見える。

山頂からは既にゴールをした方達の
「走れ~~!!!!」「残り○分」などの大きな声援が聞こえてきます。
脚は止めずに前へ。あとはGARMINの時刻/標高と睨めっこ。

九合目の鳥居が近づいてきました。
20140712fujisisou5.jpg
※写真は試走撮影

熱い応援がすごい!「あと○分 走れ走れ」と大きな声援
GARMINの時刻をみるとみると本当にヤバイ!!(大汗大汗)

お尻に火がついてダッシュ開始。と言っても普通のジョグぐらい?
唯一助かったのは路面が石段になっていて滑らない。

「あと○分」がドンドンカウントダウンされていきます。
本当に熱い声援が凄い。力になる。


ハンサムネコさんが動画撮影をしてくれていました。
本当にありがとうございます。是非音声ONでご覧ください。

ゴール手前で多くの人が手を出しているのでハイタッチ!

正直カッコイイゴールしたいなんて思っていたのに、そんなの
できる余裕も全くない。。。がむしゃらになって駆け込んだ。
目の前の大会が設置している時計に目をやる

”4時間2X分XX秒”

正直タイムみて自分でシビレた。笑

心の中で小さくガッツポーズ!会社の先輩もいて握手。
目の前の山小屋で早速500円の高級コーラを購入。

”シュワっと”一口。たぶん今まで飲んだ中で一番旨いコーラ!
自分の中で感動が少しづつ実感。

スマフォを取り出すと圏外 Orz
写真を撮ったり雲海を眺めて20分ぐらい滞在して下山開始。
20140725fuji6.jpg

山頂まで疲れきった脚に今度は7kmの砂礫下山道の洗礼

制限時間は14:00までにスバルライン五合目の最終バスへ
富士下山競走スタート!
20140725fuji11.jpg

自分にとって
・フルマラソン サブ3
・ウルトラマラソン サブ10
・富士登山競走山頂コース時間内完走
マラソングランドスラムで唯一達成できる可能性ありで挑み
続けた富士登山競走。なんとか完走できました。

山頂コース男子が979人/2,435人(完走率44.7%)女子が41人/170人(27.7%)
例年の完走率の50%を下回る厳しいレースでした。

最後になりましたが
電話、メール、コメントなど多くの応援ありがとうございました。
本当に力になりました。

また次のレースに向けて少しづつ走り続けます。

これからもよろしくお願いします。

おしまい

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2014/08/01 00:01 ] トレイルレース | TB(0) | CM(48)



