スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今月のダイジェスト

こんばんは。


ご無沙汰します。



さて”最近なにやっているの?”って聞きかれるので今日は更新します。



今月のやったことダイジェスト



1)さいたま国際マラソンの試走

LSDついでにさいたま国際マラソン参加する仲間とずぶ濡れになって試走



2)2016JリーグYBCルヴァンカップ決勝 G大阪vs浦和レッズ


いつもはさいたまスタジアムの北ゴール裏に参戦ですが、今回はご招待いただき
メインスタンドでゆっくり観戦
キックオフ直前の ウォリアーからのPRIDE OF URAWAのチャント


そしてコレオグラフィが凄かった


※音声ONでお楽しみください。
13年振りにカップいただきました。
今週末はセカンドステージの優勝と年間優勝がかかっています。




3)ボルタリング&ロープクライミング

やりたいなーと思っていたボルタリング。お誘い頂きやってきました
climming.jpg

ボルタリングだけではなく20mのロープクライミングとかできて凄く楽しかった
ハマりそうです。


4)西からお客様が来たので一緒に走る

詳細はコチラに丸投げ(笑)
美女にデレデレしていたので短いながらコレでもかと心拍あげてもらいました
ご一緒させていただきありがとうございました。



今週末から大阪マラソン、水戸黄門マラソンなど全国の大きなフルマラソン
スタートしますね。参加されるかた楽しんできてください。



お前はどこでるのか?って

それは現地でお会いしたときに(笑)

また時間ができたら更新します。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
スポンサーサイト
[ 2016/10/25 23:11 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

出張 北の大地へ(3) ~函館市内うろうろ~




こんばんは。

ちょっと体調崩していまして本日より平常運転です。
まだ食は細いままです

前回からの続き
INDEX
出張 北の大地へ(1) ~札幌から函館~
出張 北の大地へ(2) ~函館朝ラン~

出張 北の大地へ(3) ~函館市内うろうろ~ ←今回はここ


まずはレンタカーを借りて職場へ
北海道でのレンタカーを借りるときは必ず鹿笛対応をお願いします。
20160428hakodatekan (2)
鹿がぶつかってきて車に傷をつけたら運転している人の責任にされる
から。

14:00ぐらいに会議終了。遅めのランチに海鮮ど~~ん
20160428hakodatekan (3)


フライトの時間までの空き時間を活用してまずは五稜郭へ

丁度、開花宣言が出たばかり。
20160428hakodatekan (4)
4月末に桜が見れて得した気分。

五稜郭タワーにも土方歳三さんいらっしゃいました。
20160428hakodatekan (5)
光の関係でどう撮影しても黒い人に・・・

昔の地図が展示されており、よく見ていると五稜郭の外に何か
建築物がある。

四稜郭らしい。ちょっと眉唾だったけど調べてみたら本当らしい

なんで行ってみた。

20160428hakodatekan (7)
高い所からみないとただ単に土が盛られているだけで全くわからない。

20160428hakodatekan (1)
四稜郭は作られたらしいのですが建物はなしで砲撃の砲台にしただけ
とのことでした。

思いがけず時間があり少し観光もできました。

次回は行った際は函館山アタックしてみたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2016/05/02 22:56 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

出張 北の大地へ(1) ~札幌から函館~


こんばんは

先ほど帰宅しました。
明日からGWだーー!やった!

さて先週は関西出張でした今週は北海道出張でした。
まずは飛行機で新千歳空港へ
20160427sapo (2)
東京はどんより曇でしたが北海道はいい天気

会議を終えて札幌駅へ
20160427 (3)

翌朝の会議のために移動開始
20160427 (2)
札幌から函館へ 16:30札幌発、20:30に函館到着
4時間もかかる・・・

移動は特急のスーパー北斗
20160427 (5)
俺の苦手な振り子車両。物凄い揺れます。
この社内でパソコンなんでやったらすぐ気持ち悪くなります。
過去の苦い思い出あり

丁度室蘭を過ぎた辺から日が沈み出します


パソコンはやらず昼寝、読書、景色をみて凄して無事に函館到着
20160427 (6)

同僚と軽く食事をして駅前のホテルへ
20160427 (7)

北海道民が愛する乳酸菌飲料「ソフトカツゲン」を呑んで就寝
20160427 (8)


翌朝 AM5:00起床
20160427sapo (1)
つづく
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2016/04/29 00:25 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

茨城県大洗市でお腹いっぱい




おはようございます。

年度末ですがお休みをいただいちゃいました。
休まないと消えていく振替休日を使わないともったいない。

本当はお山に行こうかなとおもっていたんですが体を休めることに。


行った場所は茨城の大洗。

JR東日本のディスティネーションキャンペーンで茨城県を
やっていてなんとなく行きたくなりました。

北関東自動車道を使えば高速で2時間弱ぐらい。
途中の石岡市、笠間市あたりはいいお山がありました。

まずは大洗マリンパークへ
あ!俺子供なんで水族館、博物館、動物園好き。
ooarai (2)


何故か撮影してしまうクラゲ
ooarai (3)


この水族館のメインキャラのマンボウ
ooarai (4)


サメ
ooarai (5)


その後、漁港の市場へ行ってランチ
大洗と言えば、そう”あんこう”
ooarai (7)

あんこう鍋が有名ですが一人では食べきれないので
あんこう汁だけいただきました。

そして生しらす丼と生牡蠣でお腹いっぱい。
ooarai (6)


お腹いっぱいなのに、かねふくのめんたいパーク
ooarai (8)


明太子好きにはたまらない。プリン体万歳\(^o^)/

工場見学ができて
ooarai (9)


できたて明太子が試食ができる。

こんなデカイ明太子みたの初めて
ooarai (10)


ダメ押しでめんたいソフト
ooarai (1)


はい。これでデブ1人できあがり(笑)

流石に帰宅して少しウォーキングしました。

茨城県大洗といえば2011年の震災で津波被害があった場所です。
Youtubeで何度も映像をみました。
少しは地域に貢献できたかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2016/03/31 06:34 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

怪我で走れずルアーフィッシングの週末



こんばんは。


今週末の予定はじっくり長い距離をはしる予定だったのですが
実はリレーマラソン後から少し疲れが溜まっていたのか腰痛を再発

あと一歩でぎっくり腰ぐらいであぶなかった。


そのため平日はランオフ


土曜日なら大丈夫だろうと走ったけど腰が痛いしお腹が急降下して
トイレに行ってしまい気持ちが切れて少しだけしか走れず。

こんな時は神様が”体休めなさい”とのお告げでしょう。


久しぶりに違う趣味なんぞを。


今回はルアーフィッシング。
20160326fishing (2)

釣りは無口で不器用な父親が教えてくれた唯一かつ共通の趣味です。

餌はもちろんルアーのスプーン

20160326fishing (3)

このスプーンが日をうけてキラキラして餌と間違えて食べます。


これなら腰は大丈夫だろうと半日何も考えずに投げてはくるくる
20160326fishing (6)


本日の釣り場は管理釣り場

20160326fishing (8)


ほらほらウォータースライダーもついています。これは釣れない時の
罰ゲーム用です(嘘)


ここはさいたまの海といわれる埼玉県内にいくつかある県営プール
夏はプール、秋、冬、春は釣りという二毛作です

20160326fishing (9)

太公望も沢山いました。

投げてはくるくるくるくる投げてはくるくる

20160326fishing (10)


5匹ほどトラウト(ニジマス)釣り上げて一日終わり。

坊主にならずによかった。

自宅に戻り、内蔵を取り除いてグリルで焼いてご馳走様でした
20160326fishing (1)


来週ぐらいからランも復帰できるかな

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2016/03/27 22:10 ] 生活 | TB(0) | CM(6)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。