スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浦和レッズへのJリーグ処分について思うこと

こんばんは。今日は雨でしたのでランオフにしました。

明日朝起きれたら朝ランをしようと思っています。起きれるかな。

さて、本日はサッカーの話ですのでランネタはありません。

自分は浦和レッズサポーターです。以前はホームゲーム全部参加し
全国行脚してゴール裏で飛び跳ねて応援していました。
今は色々事情もありスタジアムに観に行くのは回数は年に数回。

以前からサポーター問題は色々ありました。

ゴール裏で熱くサポートしている人達の中にマナーも悪い人たちがいる
のも事実です。ある意味チンピラと紙一重だったりする人もいます。
小さな事ですが、スタジアム内は禁煙なのに喫煙していたりとか。

皆いろいろ思っているけど相手が集団なので注意できない雰囲気もあります。

今回起きた問題。
何を思って本人たちは掲げたのかは理解できませんが、義務教育受けて
いるんだから、あんなの掲げたらどうなるか予想できるでしょ。
本当に理解にできない。

もちろん個人の主義、信条は自由ですから誰にも迷惑かからず一人で
やって欲しい。

そしてJリーグからの処分は無観客試合。チームの財務面だけ考えれば
入場収益などが1試合分なくなり賠償も必要になります。

それでも処分が厳しい、軽いだのとネット上では議論されたりしています。
議論の論点を変えて本件を取り上げた某選手が悪いだの・・・

個人的には、勝ち点剥奪で選手に迷惑をかけなかっただけましと思っています。

今回の件で、今後が少しでも良くなればと期待をしています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
スポンサーサイト
[ 2014/03/13 23:54 ] サッカー | TB(0) | CM(6)

惜敗


2006年1月1日 天皇杯決勝以来の国立での大事な一戦

惜敗・・・・・・

20131102nabi1.jpg


応援行けなかった。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
[ 2013/11/02 23:15 ] サッカー | TB(0) | CM(7)

コカ・コーラ/コカ・コーラzero『REDS020th 限定デザイン缶』を買いに行く

こんばんは。週末は寝坊してしまい長い距離を走れていません。
湘南国際マラソン、上尾シティマラソンが終わり少し気が抜けてしまっています。
来週はトレイルレースなので「ゆるゆる」で走ってきます。

今日はレッズの話です。

さて、昨日で2012年Jリーグが終わりましたね。
昨年は降格争いをしてかなりヒヤヒヤしましたが今年のレッズは残り数試合まで
優勝争いをしていました。やはり降格決定の札幌などに負けたツケが最後にきて
3位のACL出場圏内に入るがのやっとでした。

だた5年ぶりのアジアの戦いが今から楽しみです。

今シーズンの最終戦は現地に行く事はできませんでしたがテレビ観戦をしていました。

勝ったことでACL圏内ということは嬉しい限りなのですが、何よりも今年の最終戦は
背番号11:浦和のワンダーボーイ「田中達也」が最後の試合(天皇杯はまだあります)
でした。

先日衝撃的なニュースがありました。
2012.11.19「田中達也 浦和戦力外…複数クラブが獲得興味」

2002年にミスターレッズ「福田正博」と「井原正巳」を戦力外を発表後、オフト監督
の元に新生レッズの象徴として「田中達也」「鈴木啓太」「永井雄一郎」などが
チームの顔でした。
特に「田中達也」は身長が167cmと小さい体ながらエメルソンとツートップを組み
ドリブラーとして開花し、一時期は日本代表にも招集されていました。

ドリブラーとして非常に評価が高いのですが、実は前線からの全力の守備をします。
いつも全力の彼をサポーターは愛していました。

2005年の絶頂期に当時柏レイソルの土屋選手にカニばさみされて選手生命を奪われる
ぐらいの大怪我をしてから怪我がちになってしまい、ここ数年は怪我との戦いでした。
この試合現地にいましたが「浦和7-柏0」という一方的な試合の中で起きた事故で
本当に酷いプレーでした。それもファールすら取られなかった。

昨日の「達也」の南ゴール裏への最後の挨拶の時はTVの前にいながら泣いちゃいました。
多くのサポーターも泣いており、「本当にサポーターに愛されていた選手だったんだ」
と改めて実感しました。
※ちなみにミスターレッズ「福田正博」引退試合では泣きませんでした。

本人はサッカーを続けるとの事ですので、新たなチームで頑張ってもらいたいです。
そして埼玉スタジアムに来たときは拍手で迎えたいと思います。
※本来であれば愛情のブーイングですが、たぶん皆ブーイングできないと思います。

さて、話かわりました先日こんなニュースが出ていました。
=======================================
『浦和レッズオフィシャルパートナーの三国コカ・コーラボトリング(株)の協力の下、
浦和レッズ創立20周年を記念して『REDS020th 限定デザイン缶』を製作しました!
商品はコカ・コーラとコカ・コーラzeroの2商品(350ml缶)で、合計で5000ケースのみ
の限定販売となっております。
この限定デザイン缶はさいたま市内の自動販売機と浦和レッズオンラインショップのみ
で販売になります。なお、浦和レッズオンラインショップではケース販売(1ケース24本入り)
のみとなっております。
=======================================

これを購入していない事を思い出して買いにいってきました。

ここなら間違いなく売っていると思い、もちろん「埼玉スタジアム2002(サイスタ)」まで!
2012sai1.jpg
主がいないサイスタは本当に静かです。

自販機発見!!もちろん埼玉県内でよく見かけるレッズバージョン自販機
2012sai2.jpg

あーーあった!!!大好物のコーラが一列
2012sai3.jpg


無事に購入できました。
2012sai4.jpg

缶のビジュアルは
・ミスターレッズ「福田正博」
・「ロブソン・ポンテ」
・「田中達也」
・「山田暢久」の4名です。

達也の白ユニで手を広げているのは2003.11.3 雨の国立競技場でのナビスコカップ制覇の
ゴール後のパフォーマンスです。
記念缶に使われるぐらいサポーターにとっては印象的なシーンなんです。

昨日の試合後に南ゴール裏にできたビジュアル。
2012sai5.jpg
やはりこのパフォーマンスがサポーターの心に残っています!!

ありがとう達也!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[ 2012/12/03 00:07 ] サッカー | TB(0) | CM(6)

久しぶりの帰宅ラン 東京都板橋~埼玉県上尾市 と 大原サッカー場

先日の谷川真理駅伝2012が終わった後になんか走る距離が物足りないなと
思って久しぶりに帰宅ランをしました。

丁度実家による予定があっため東京板橋区~埼玉県上尾市までの約26kmです。

気温は26度ぐらいありましたので、途中で脱水症状にならないように気をつけならがらの帰宅ランです。

予定のルートは国道17号(中山道)を戸田‐蕨‐浦和区‐中央区‐大宮区‐北区‐上尾と北上し
交通ルールを守りながら信号では止まり、キロ6分半ぐらいのゆるゆるジョグでスタートです。
13:00スタートで到着は16:00の3時間です。

まずは駅伝会場をスタート。橋を渡りすぐ戸田に到着。
とにかく暑い。久しぶりの暑い中でのランなのですでに頭がクラクラ。背中にも荷物があるため
思った以上に発汗が進まないので、体温が急上昇。

あ・・・熱中症になるかも、途中で電車に乗るかな・・・と頭によぎる。

よーく考えたら昼飯も食べていなかったので、コンビニ見つけてゼリーと飲み物で腹ごしらえ。
気分転換にもなり元気も出てくる。

なんとか戸田→蕨→武蔵浦和駅周辺に。数年前まで、近くに住んでいたため距離感もなんとなく
わかり懐かしい風景。
あーー「百歩ラーメン」よく食べに来たなとか思い出しながら進みます。

実は今回の帰宅ランにはもう一つ隠れた目的がありました。
15km地点の浦和区にある『大原サッカー場』に寄ることでした。
『大原サッカー場』は浦和レッズの専用練習場です。
前日のJリーグでは浦和レッズが勝利しており13:00~練習のあとにファンサービスをすることを
事前に情報をゲット。もし体が大丈夫なら寄ろうと思っていました。

北浦和周辺でだいぶリズムよく走れていたため予定通りに大原サッカー場へ無事到着

ohara1


丁度、練習が終わってファンサービスをスタートしていました。

さっそくサインを貰おうとユニフォームをランニングリュックから取り出したら
ああああぁぁぁ・・・・サインペン忘れた。orz 凹む
せっかくユニフォームを持ってきたのに・・・・気分取り直して
選手の写真をパチリ

まずは日本代表にも選ばれた「浦和の星」原口元気!!
ohara2

パフォーマー 槇野!!
ohara3


で、最後はワンダーボーイ 田中達也!!
ohara4


今年は昨年と比較してもチーム状態もよく、順位もいい位置につけているため
全体的に選手もファンも和やかな雰囲気。
去年はかなりピリピリしていたな・・・・

気分転換もできたので残り11kmをスタートです。
そこからは県道35号(通称:第一産業道路)を北上です。

大宮公園や大宮アルディージャのホームスタジアム『NACK5スタジアム』を横目に北上

左膝を怪我をかばいながらのランでしたので、できるだけ右側の歩道を走ります。
左側の歩道を走ると道の中央から左側にゆっくりと傾斜しているため
思った以上に膝に負担がかかります。なので元気な右膝を中心に走りました。

もう勝手知ったるエリアですので気分も楽です。ゴールも近い。
以前お勧めランニングコースで紹介した『上尾運動公園』に到着。もうほぼゴールです。

無事に実家近くまで到着。

26kmを2時間53分で到着。無事に完走。
いつものランよりかなり遅いペースでしたが怪我が良くなってからの久々のロングランが
できて達成感もいっぱい。流石に暑さにやられたので、すぐに風呂にはいって昼寝しました。

とにかく日焼けが凄く肩のが既に一皮むけました。

Garminのデータはこちら↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

[ 2012/05/28 22:50 ] サッカー | TB(0) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。