
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今月のダイジェスト

こんばんは。


ご無沙汰します。



さて”最近なにやっているの?”って聞きかれるので今日は更新します。



今月のやったことダイジェスト



1)さいたま国際マラソンの試走

LSDついでにさいたま国際マラソン参加する仲間とずぶ濡れになって試走



2)2016JリーグYBCルヴァンカップ決勝 G大阪vs浦和レッズ


いつもはさいたまスタジアムの北ゴール裏に参戦ですが、今回はご招待いただき
メインスタンドでゆっくり観戦
キックオフ直前の ウォリアーからのPRIDE OF URAWAのチャント


そしてコレオグラフィが凄かった


※音声ONでお楽しみください。
13年振りにカップいただきました。
今週末はセカンドステージの優勝と年間優勝がかかっています。




3)ボルタリング&ロープクライミング

やりたいなーと思っていたボルタリング。お誘い頂きやってきました
climming.jpg

ボルタリングだけではなく20mのロープクライミングとかできて凄く楽しかった
ハマりそうです。


4)西からお客様が来たので一緒に走る

詳細はコチラに丸投げ(笑)
美女にデレデレしていたので短いながらコレでもかと心拍あげてもらいました
ご一緒させていただきありがとうございました。



今週末から大阪マラソン、水戸黄門マラソンなど全国の大きなフルマラソン
スタートしますね。参加されるかた楽しんできてください。



お前はどこでるのか?って

それは現地でお会いしたときに(笑)

また時間ができたら更新します。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2016/10/25 23:11 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

Reebok FITNESS BATTLE RACEに参加してきた



ご無沙汰しております。皆様お元気でしょうか。

最近更新してないから生存確認連絡ありがとうございます。
ご安心ください生きております

まーまー元気です。


ランについては腰痛が出ない程度にそれなりに走っています。
最新情報が知りたい方はjognoteをみてください。


さて、先日ですが友人に誘われて東京(千葉)ドイツ村で雨の中開催された
Reebok FITNESS BATTLE RACE』に参加してきました。


なんと距離はクロカン5km!5kmですよ。それだけのために千葉まで・・・・


でも8つの障害物が

ノリでエントリーして会場に行ったらヤバイぐらいの場違い感。
上半身ムキムキの方や、自衛隊の空挺団や消防士の方まで

取敢えず5kmを遊んできました。
スマホ持って走ったら壊れそうなので写真はないです。

どんな様子だったのは公式ムービーをご覧ください。




やってみたらすごい面白かった。
子供の頃のイメージで雲梯っちくなのもやりましたが自分の重さにびっくり

で、現在も上半身の筋肉痛が酷い。
そして体はDVをうけたようにあちこち痣だらけ(笑)

次回に向けて上半身の肉体改造を心に誓った日でした。

興味を持った方はぜひ来年にむけて鍛えておきましょう


また気分がノッたら更新します。

おやすみなさい

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2016/10/03 22:47 ] トレイルレース | TB(0) | CM(4)

出張ラン 香川県坂出市 瀬戸大橋



こんばんは。
梅雨もあけて一気に暑くなりました。

朝起きが出遅れると走っていてもかなり暑いです。

さて先日四国出張へ行ってきました。
羽田から松山に入って仕事をしながら東へ移動していきます。


初日の宿泊は香川県坂出市。もちろん翌朝は頑張って早起き
目指すは”瀬戸大橋”

瀬戸大橋は日が落ちてから電車で岡山県から渡ったことがあるのですが
全く見れなかったので。今回楽しみにしていました。
AM5:00起床 着替えてスタート

201607seto (1)
ゆっくり日が登ってくる

201607seto (5)
瀬戸内工業地帯なので工場からの煙も絵になる。

少し走れば見えてきた。
201607seto (4)


瀬戸大橋記念公園に到着
201607seto (12)
空も色づく

巨大建造物!凄い
201607seto (11)

汗だくになりながらも見に来た甲斐ありました。
空気も澄んでおり綺麗に見えた。

小さい頃から見たいなと思っていましたが現実になって嬉しかった

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2016/08/01 22:51 ] マラソン | TB(0) | CM(0)

第69回富士登山競走 山頂コース(五合目打ち切り)に参加してきた



こんばんは。

大変ご無沙汰しております。皆様お元気でしょうか。

こちらは元気ですが、やらなくちゃいけない事、やりたい事が多くあり時間が
本当に足りません。

以前ほどは更新できないと思いますが、たまーに更新しようと思います。

さて、昨日ですが第69回富士登山競走 山頂コースに参加してきました。
既にご存の通り悪天候のため五合目打ち切りとなりました。

簡単ですがレポを書きます。

いつもなら前泊で参加なのですが、どうしても仕事を休めず。
AM2:00起床、AM3:00に家をでてAM4:40ぐらいに現地到着
運転中も雨が凄く本当にこの天候で山頂までやるのか・・・と

AM5:50 スタート地点に到着
20160722fujitozan (2)

悪天候でも山頂までやる可能性がありザック(レインウエアなど装備入り)
とウェストポーチの2パターンを用意し大会本部に聞いてみると”山頂は厳しい”
とのコメント。
少しすると大会本部より”五合目打ち切り”の案内
20160722fujitozan (3)

”山頂までいけない”という残念な気持ちと
”この悪天候の中行かなくていい”という安心感の複雑な気持ち。

雨は止まず

AM6:30 開会式 消防士宮下さんの挨拶と勝どき ”エイエイオー”


AM7:00 号砲  取敢えずテンションはかなり低い中スタート

富士吉田の街を抜けて、北口浅間神社の横を抜けて富士山へ向かいます。
雨はどんどん強くなる。


富士スバルラインとの分岐地点には毎年応援いただいている方に愛想をふる


所々応援していただいている方にお礼をしながら黙々と坂道を登る。

気温も低いおかげか中ノ茶屋~馬返し区間でいつも歩く場所も今年は
歩かず、唯一馬返し手前400mのみ歩き

2014年の時は馬返し通過が1時間15分でしたが、今回は1時間ちょっと
以前よりはロードの坂も走れる様になっていました。

その後はトレイル区間。
走れそうな斜度の部分は走り人をどんどん交わす
変わらず浸透桝は避けずに真ん中を突っ切る。
それを繰り返しながら少しづつ前の人を拾い登っていく。

2合目五勺あたりから脹脛が攣り。取敢えずだましだまし走る。
少し歩きを入れると治り、走りだすとまた攣りの繰り返し。

4合目の応援が凄く盛り上げてくれて楽しくなる(笑)

4合目五勺~五合目手前あたりあたりに鴨川走友会のたかっちさんが
今年も応援いただきご挨拶。

この辺から渋滞が激しくなり前が進まない。トレイルも人で溢れ
抜きどころがなくなってる。

馬返し~五合目はいつも50分程度で上がれる。

個人的には2時間切れると思っていたの、この渋滞はキツイ
最後は殺伐とした雰囲気の中、周りと安全にゴールしようと声を
掛け合い打ち切りゴールの五合目 佐藤小屋へ
20160722fujitozan (6)

2時間ちょっと。取敢えず次回のBブロックは死守できました。

全く景色も見えずガスだらけの五合目
20160722fujitozan (5)


関西から遠征してきたkenさん、やべっちさんとも会えて談笑
かなり雨に濡れて寒く体が震える。気温は10℃以下
低体温症になり荷物の結びが解けなくkenさんに開けてもらいました。
(山頂は-1℃となっており五合目打ち切りは運営的は正解)

取敢えず上着だけ着替えてライトジャケット、ビニールカッパを着て
スバルライン五合目で暖かいミルクティーを買ってリンパ系の所に
あてて温める。バスに乗り少しすると震えも止まり。

その後は3人で色々話しながらバスで下山し富士北麓公園へ
20160722fujitozan (1)


2年ぶりに山頂ゴールとはいきませんでしたが
自分の成長がわかる部分もあり出走した価値はあったかなと思います。

個別で応援いただいた方、現地で応援された方、一緒に走った
ランナーの皆様本当にありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2016/07/23 23:59 ] トレイルレース | TB(0) | CM(6)

出張 北の大地へ(3) ~函館市内うろうろ~




こんばんは。

ちょっと体調崩していまして本日より平常運転です。
まだ食は細いままです

前回からの続き
INDEX
出張 北の大地へ(1) ~札幌から函館~
出張 北の大地へ(2) ~函館朝ラン~

出張 北の大地へ(3) ~函館市内うろうろ~ ←今回はここ


まずはレンタカーを借りて職場へ
北海道でのレンタカーを借りるときは必ず鹿笛対応をお願いします。
20160428hakodatekan (2)
鹿がぶつかってきて車に傷をつけたら運転している人の責任にされる
から。

14:00ぐらいに会議終了。遅めのランチに海鮮ど~~ん
20160428hakodatekan (3)


フライトの時間までの空き時間を活用してまずは五稜郭へ

丁度、開花宣言が出たばかり。
20160428hakodatekan (4)
4月末に桜が見れて得した気分。

五稜郭タワーにも土方歳三さんいらっしゃいました。
20160428hakodatekan (5)
光の関係でどう撮影しても黒い人に・・・

昔の地図が展示されており、よく見ていると五稜郭の外に何か
建築物がある。

四稜郭らしい。ちょっと眉唾だったけど調べてみたら本当らしい

なんで行ってみた。

20160428hakodatekan (7)
高い所からみないとただ単に土が盛られているだけで全くわからない。

20160428hakodatekan (1)
四稜郭は作られたらしいのですが建物はなしで砲撃の砲台にしただけ
とのことでした。

思いがけず時間があり少し観光もできました。

次回は行った際は函館山アタックしてみたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
[ 2016/05/02 22:56 ] 生活 | TB(0) | CM(0)



